• ベストアンサー

デュエット曲

noname#1578の回答

noname#1578
noname#1578
回答No.4

あ、個人的に何故か笑ってしまったというのを、思い出してしまったので、即効戻ってきました(笑)。 CORDUROYというアシジャ系のバンドがいるんですが(知ってたらごめんなさい)、彼らのアルバム1、2作はインストものだったんですけど、一変して3枚目の“OUT OF HERE”というアルバムから歌ようになったんですね、彼ら自身が(笑)。 それで、あ、もう私、書きながらちょっとウケ始めてるんですが(笑)、いや、曲はものすごくいいんですよ、曲は!でも、もうなんというか、こ、これは、きっと彼らは、一生懸命歌ってるんだろうなあ、と思う反面、ぷぷっ、とか思わず吹き出さずにはいられないようなコーラスとかがあって、妙におかしいんですよ。初めて聴いた時は、かなり笑撃的でございました。でも、曲はいいんです、ホント最高なんです。でも、もうこれに関してはまさに私の笑いのツボに直撃でございました。そういうつもりで購入したわけではないんですが。 あ、その中でも特に一番ウケてしまったのが、11番目のAYRTON SENNAという曲で、これはもちろんあのF1レーサーのセナに対する曲なんですが(ちなみにセナがまだ生前の時に作られた曲)、もうなにはともあれ、聴いて欲しいです。いや、何度も書きますが、曲は、かっこいいですよ、曲は。でも、どうしても、あの、つい笑ってしまうんですよ。何故か(笑)。もし同じ印象を受けたとしたら、きっとsting2goさんは私と笑いのツボ同じです(笑)。 試聴できますが、ちょっとこれだけでは面白さがよく分からないですね。残念(笑)。 あ、でも私は、彼らの歌い方、味があってもんのすごく好きなんですけどね! 彼らを是非、変なというか妙に面白いヴォーカル・グループというところに「強引」に入れてもらえないかと(ヴォーカル・グループでは決してないんですが。笑)。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1021862
noname#1791
質問者

お礼

dfrさん2連発ですね!ありがとうございます。 コーデュロイ聴きましたよ 音はなかなかイイじゃないですか 私こういうの好きですよ コーデュロイって名前は聞いた事あったんですけど 音を聴くのは初めてなんです。 何か男の子達が近所に聞こえない様に こっそりテープに吹き込んでいるみたいな 歌い方でしたね(笑) 微妙なハーモニーがまたイイじゃないですか えっハモって無かったって よ~く聴いてみて下さい 彼等なりに・・彼等なりに ・・ あの11曲目もイイですねぇ覚えちゃいましたよ パラッパ パラッパ パラパッパラ~ おっと歌詞を書いてはいけないんでしたね(危ない危ない) ところでこの曲1部しか聴いてないので わからないんですが どこがアイルトン・セナしてるんでしょう? 何かイメージ湧かないんですけど・・・ 他で検索してみたらライブ盤があったのだけど 試聴出来なかったんです(残念) もっと笑わせてもらえると思ったのに ライブだとどうなっちゃうんだろう(笑) でも音は好きだしこのCDも欲しくなってきちゃった。 本当に妙に面白かったです。 また1つ音楽ネタが増えました。 どうもありがとうございました。 今の体温は何度ですか?

関連するQ&A

  • デュエット曲のお薦めを

    こんにちは、お世話になります。 先日ここのカテゴリーで回答する際に デュエット曲を色々と思い出していたのですが デュエット曲と言えばベタベタでクッサイ系なのが有名で (「愛と青春の旅だち」とか「エンドレス・ラヴ」とか・・・) 割と古い曲でもそういったタイプの物の方が 今でもラジオで流れる事が多かったりしますので どうしてもそういうイメージが強いのですが 色々と思い出してみると 意外とそういったタイプの物では無い物も結構有りますよね。 そこで色々なデュエット曲を聴いてみたくなりましたので 何かデュエット曲でお薦めが有りましたらお教え願えますでしょうか。 ちなみに今パッと思い付く物だと ジョー・ジャクソンとイレイン・キャズウェルがデュエットした ◆『ハッピー・エンディング(Happy Ending)』 なんか凄く好きでしたし ブロンスキ・ビートとマーク・アーモンドの ◆『アイ・フィール・ラヴ(I Feel Love) 』 も気色悪いと言いながらもよく聴いていた思い出が有ります。 あとそういったヴォーカル同士だけでは無く ヴォーカルの後ろで特別に ピアノやギター等で参加しているだけみたいな物でも そのバックのプレイが目立っていれば構わないですし 勿論クサイ系の物でも結構ですので 何か「これは是非一度聴いて欲しい!」みたいな お薦めのデュエット曲(好きな曲)が有りましたら宜しくお願い致します。

  • デュエットの曲(●´∀`)★愛羅武勇★

    デュエットの曲知りませンかぁ?? 男女のツインボーカルでもいぃでぇす♪ 韓国系しか浮かばなぃ><; Epik High - Love Love Love Sweety - Clazziquai Project など、クラジゎデュエット多ぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! と、ぁぃが記憶を振りしぼって浮かぶのゎ[この2組だけなンです]ョ´・ω・`) 宜しくぉ願ぃしまあす♪我等友情[●´・д・]人[・д・`○]永遠不滅

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • バンドで演奏する曲を決めたいんですが・・・

    ギター2 ベース1 ドラム1 ボーカル1 の5人で活動しています ボーカルは女性です ギターとベースは少し難しくても大丈夫ですがドラムが超初心者で8ビートがやっとです それでできる有名な曲を教えてください おねがいします^^

  • ギャルにおススメ OR デュエットの曲(●´∀`)★愛羅武勇★

    ●ギャルにおススメってありますヵぁ?? とくにジャンル指定しなぃケド、 Kristine Blond - Love Shy SBS 10 Years On Mix が好きだょぉ↑↑わりゃ RBとかでもいぃでぇす♪ Namie Amuro - Put 'Em Up みたぃな女上位目線大好きwwww ●デュエットの曲、といぅか、ツインボーカルの曲も好きです><; Epik High - Love Love Love がさいきんよく聴ぃてぃまあす♪ 他にいぃのなぃですヵあ?? ここゎぁぃフダンチェックしてなヵッたので弱ぃ分野><; ●キャッチャーなパワポも募集しまあす♪ The Gamits - "Compatible" が好きです><; 見分けつきにくかッたら、キャッチャーなエモ・ポプパでもいぃデス↓↓ ぁぃゎ派手かキャッチャーかエモが特にLOVEだぁ↑↑ 宜しくぉ願いしまあす (●´Å`∩)愛£ονё愛★ミ

  • ドラム 16ビートの使い方

    ドラムを始めて1年ほどの初心者なのですが、16ビートというか16フィールについて質問させてください。 インストバンドのギターが持ってきた曲が16フィールなのですが、 これをハイハットは8分のまま、バスドラを裏に入れて叩くべきか それとも16分で手を動かしながら、バスドラを裏に入れて叩くべきかで迷っています。 16のフィールで感じられるなら、どちらでもいいか? とも思いますが、 逆に「そこで16ビートはねえよ・・・」って場合がまだあまり理解できていません。 そういったタブーみたいなパターンを教えて頂きたいと思います。 ちなみに、その曲ではギターもベースも16裏で音数多め。bpmは110です。

  • 初心者が出来る超簡単な女性ボーカルの曲

    高校で軽音楽部を立ち上げることになり、全く楽器を触ったことのない新入生が出来る女性ボーカルの曲を教えてください。 ギターはコード弾き中心、ベースはビート弾き中心、ドラムは8ビートまたは4ビート中心のような、コピーをしながら、基本を学べるものをお願いいたします。

  • ギタボが簡単な曲!!

    こんにちは! 高校生でバンドやってる者です。 メンバーは ギター兼ボーカル(♀) ベース×2人(♀) ドラム(♂) ベースは曲によって変わります。 1人は簡単な曲ならギター可能です。 弾きながらでも歌えそうな簡単な曲を教えてください!! SCANDALやYUIなど、かっこいい感じの曲がいいです! なるべくは女性ボーカル希望ですが男性ボーカルでも構いません。 アジカンのリライトはコピーしました。 回答お待ちしてます!

  • この曲の題名知りませんか?

    一昔前にFMラジオで流れていたのですがこの曲を知っておられる方いませんか? リミックスか何かかもしれませんが・・・ 途中からしか聞いていないのですが,最初のほうはピアノオンリーでそのうち チャララララン チャーチャチャン チャララーララン チャチャチャチャーチャチャン となったあと チャチャチャチャチャチャチャと小太鼓?の音と共にテンポが速くなりビートの効いた曲調となります. それが数分続いた後にすこしテンポがゆっくりになって男性のヴォーカルでチャチャチャチャチャンチャンチャン チャチャチャチャンチャンチャン みたいなリズムで歌う英語のデュエット曲です. 前奏が結構長くわかっているだけでも5分くらいはあります. わかりにくくて本当に申し訳ないですがもしこれか?と思われるものがあれば教えてくださいm(__)m むっちゃ好きなんです

  • 曲を探しています

    約2年前、海外(カナダ)に住んでいた時によく耳にした曲なんですが、曲名も歌手も分かりません。 ゆったりしたギターに乗せて、女性ボーカルが歌ってて、唯一『wherever wherever wherever you are』 ってところだけ覚えています。 多分ラブソングです。 心辺りのある方、よろしくお願いします。