• ベストアンサー

どうかアドバイスを!2歳の子連れでTDR

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.4

> ショーってチケットが必要なんですか? 私の書き方が間違っていました。予約制か否かと思ってください。 http://www.disneylandfan.net/tokyo/disneyland/entertainment/ お奨めのショーは、ワンスアポンアマウスですね。子供も集中していて、楽しめると思います。(無料・予約なし) 私の友人は、真っ先にショーの予約に走ると言っていましたが、その時は、あまりショーに興味がなかったので、何のショーか聞きそびれてしまいました。 食事に関しては、 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/qa/meal_a.html クイーン・オブ・ハートのバンケットホール と クリスタルパレス・レストランでは、キャラクターが食事中に遊びに来てくれます。(写真が撮れます) 両方行きましたが、私は、キャラクターはクイーン(の方が知っているキャラクター多かった)、食事はクリスタルの方が、良かったですよ。(主観です) あまり詳しくないので、これくらいしかアドバイスできませんが・・・ 検索しても、Disney関連は多いんですよね。『ディズニーランド』『キャラクター』『親子連れ』『裏技』などDisney以外のキーワードを付けて検索すると、ガイドブックには載っていない情報も得られますよ。 投稿する前に気が付いたんですが、ここも楽しそうですよ。ここは行ったことがないので、更に自信なしですが… http://www.disneylandfan.net/tokyo/disneyland/entertainment/diningandfan/

参考URL:
http://www.google.co.jp/
pajako
質問者

お礼

何度もありがとうございます! アトラクションの年齢制限ばかり気になってたので、ショーのことは全然調べてなかったんです。 gunmanさんのお陰で、ショーにも目を向ける事が出来て良かったです。 子供にはアトラクより、むしろショーの方が楽しいと思います。 ディズニー関連のサイトは色々調べましたが、教えて頂いた検索サイトでは、感心するくらいヒットしますね~ 知りませんでした。 裏技も是非調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れでTDRへ行きます

    10月の上旬に3日間,シー・ランド・ランドに行きます。ホテルはアンバサダーを予約しています。子供5歳と2歳を連れて行くのですが,2歳の子は現在も毎日昼寝を1時間30分程度します。前回行ったときはまだ1歳だったためベビーカーを借りて,それで寝ていましたが,今はベビーカーを常時必要としていません。そこで,昼寝の時間をどのように過ごすか困っています。ホテルに戻るべきか,昼寝の時間だけベビーカーを借りるか,その他に良い方法があれば教えてください。

  • TDRで新婚旅行

    11月に新婚旅行でTDRへ行きます。 クリスマスイベント中の平日に3泊4日ディズニーホテル3種に宿泊し アンバサダーではシェフミッキーを予定しています。 他の近隣観光地には行かず、ランド&シー+ホテルのみ満喫します。 何か記念に残るようなグッズやパークやホテルでの楽しみ方など オススメがありましたらぜひ教えてください。 アトラクションは様子をみながら レストランは特にこだわりなし(ワゴンの軽食を食べ歩きするつもり) 写真は沢山残したいと思っています。

  • TDR どちらの日程がすいていますか?

    4月にTDRに行こうと思うのですが、 候補が2つあり迷っています。 ◆13日(土):シー、14日(日):ランド 13日はランドが18時閉園のため、シーはとても混むのでしょうか? 14日はランドで30周年のパレードはまだ始まっていませんが、グッズの販売などが始まっているので混んでいるのでしょうか? ◆19日(金):シー、20日(土):ランド 20日のランドは新しいショーが始まって最初の休日なので激混みでしょうか? 初日はいずれも11時頃にパークに着きます。 2歳の子供連れのためショーを中心に考えています。(アトラクションはほとんど乗らない予定です) なるべくキャラクターに会いたいのでシーではキャラクターダイニング(ランチ)に行きたいです。 どちらの日程がおすすめでしょうか?

  • 子連れTDRの回り方でアドバイスお願いします

    6月7~9日の2泊でTDRに行く予定です。 自宅からの移動に新幹線を使っても数時間かかり、5歳の娘と2歳の息子連れということもあり、1日目は午後2時ごろホテル(サンルート)に入る→お昼寝→夕方からシーへ。2日目は朝からランドへ、と考えています。(3日目はホテルでゆったり過ごして帰るだけです^^) この2日間の子連れおすすめコースを教えてください。 ・1日目はマーメイドラグーン中心で子供と楽しもうと思うのですが、アリエル以外のキャラクターにも会いたいです。 ドナルドのショーが見られるところ(?)で食事をして更にブラヴィッシーモを見ようと思うとハードでしょうか? (アフター6パスの予定ですが、時間的に厳しければ普通のパスで早めに入ろうと思います) ・2日目はハニーハントとバズのどちらか一方のFPを主人が取りに行き、私が子供をつれてもう一方のスタンバイに並ぼうと思っています。どちらのFPを取るべきでしょうか?というか、朝いちの行動はこれでいいのでしょうか? できればショーを見ながら食事ができるところも行きたいのですが、おすすめはどこですか?FPを取ってから予約に行っても間に合いますか? また、キャッスルショーの抽選は早く行ったほうがいいですか? 他にも混雑(待ち時間)予想や、子連れの回り方についてのアドバイスなど、何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供連れでTDRを楽しみたい!

    5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

  • 初めての子連れディズニーランド(2歳)でアドバイスを

    3月上旬に2歳7ヶ月の子(3月上旬には2歳9ヶ月)と旦那と私の3人で2泊でディズニーランドへ行こうと考えています。富山から飛行機で行く予定です。 超初心者でわからない事だらけなので教えて下さい。 ・パーク内のレストランは混みますか?2歳の子がいたら予約するべきなのでしょうか? ・雨が降ったらどうするのでしょうか?カッパや傘は持っていくべきですか? ・オフィシャルホテルにしようかと考えていますが、子連れにお勧めのホテルはありますか? ・2日間のパスポートにしようと思いますが、ランドとシーの両方に行くべきでしょうか?ランドの方が子供には良いでしょうか・・・? 私自身は13年前に1度行ったきりで、旦那と子供は初めてです。今では新しいアトラクションも増えたしシステムも随分新しくなっている事と思います。それはこれから攻略の本でも買って下調べしておこうと思っています。 子供中心になって動くことになると思うのですが、その点でこうすれば良かった、これは絶対に必要というような経験談やアドバイスなども合わせてよろしくお願いします。

  • ディズニーワールドについて

    10月の最後の土曜日の昼に入ってディズニーシー、 日曜日にランドで一日遊んでオフィシャルホテルに泊まる予定です。 3才と7ヶ月(ベビーカー)の子連れです。 ランドで一番お勧めのアトラクションは何ですか? やはりプーサンのハニーハントですか?どうすればうまく乗れますか?  アンバサダーホテルのシェフミッキーには、座席の近くにミッキーが来てくれると聞きましたが、どこに座っても必ず来てもらえるのでしょうか? 又、予約の仕方のポイントは?教えてください。

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミラコ泊で子連れの場合:アドバイス下さい!

     こんにちは。  10月17・18日に、母、妹、妹の子(3歳)、私、息子二人(3歳・当日五ヶ月)の六人で、ディズニーリゾート行きを予定しています。17日は、ミラコスタ(べネツィアサイド)に宿泊します。ランドとシー、両方楽しみたいと思っています。当日は車で朝8時位に到着予定です。  せっかくミラコスタをとれたのですから、上手く利用して、行動日程などを決めたいと思いますが、ミラコスタへ泊まる場合、初日にシーへ行った方が何かと幼い子連れにはいいでしょうか?  五ヶ月の子がいると、大人一人は必ず一緒だし、殆どホテルに居る事になると思うので、便利そうなミラコスタにきめたのですが・・。(ミラコ初心者です。)  また、ミラコスタ拠点として、子連れで回る際に良い回り方がありましたら、アドバイスお願いします。(ランドでもシーでも。)  出来れば、昼・夜いつでも構わないので、ポリネシアンテラス・レストランも組み込みたいと思っています。    要するに、ミラコスタ泊で、ランドとシーへ行く場合、幼い子連れで良いプランを教えていただきたいということなんですが・・。説明が下手で申し訳ありません。  三歳児二人は、何度か経験があるので、今回も非常に楽しみにしていて、体験したいアトラクションやショーを挙げたり、今から待ち遠しい様子です。しかし、今回は0歳児がいるため、今まで通り何もかも優先・・・という訳にはいかないですよね・・・。でも、今回を逃すと、暫く行けそうにないので、出来るだけ楽しませてあげたいし、かといって、五ヶ月の子に無理もさせたくないし・・。  当日の混雑予想や、季候(服装)等も教えていただけるとありがたいです。  欲張りで申し訳ありません。  よいアドバイス、よろしくお願いします。

  • 8/31、9/1でTDR

    8/31と9/1でディズニーリゾートに行きます。 31日の朝に夜行バスでシーに着いて,イースト21に泊まって、9/1にランドに行くのですが、 (1)この頃の込み具合はどうでしょうか?  特に9/1の方は、ホテルのバスを8:20発(ランドには8:50くらいに着)で予約したのですが、それでは開園してもゲートで随分並ばなくてはいけないですよね?7:00ホテル発のバスもあるのですが、同行者が1時間半もゲート前で待つのはちょっと…と言うもので(_ _;) (2)この期間で休止のアトラクションはあるのでしょうか?  噂で9/14からのハロウィンに向けて特別仕様になるアトラクションは準備のために休止されると聞きました。ホーンテッドマンションに乗りたいのですが9/1でもだめでしょうか? 今回初めて彼氏とTDRに行くので、楽しめるよう攻略計画を練っています。TDRに関しては素人なので、どうかディズニーリゾート詳しい方、ご助言ください。よろしくお願いしますm(_ _)m