• ベストアンサー

角煮の作り方

おいしい豚の角煮を作りたいのですが、今まで作ったことが、ないので 作り方が分かりません。 ご存知の方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayamama
回答No.2

手間をかけるのなら (1)お鍋に水+おから+豚のバラ肉(3枚肉)を入れ、豚肉に火を通す。沸騰して10~15分位煮る (2)ザルにあけて、豚肉についたおからをきれいに水で洗い流します(ここで余分な脂も流れます) (3)鍋に水+酒(私的には焼酎)をかぶる位入れ、砂糖(黒砂糖orザラメなら、なおBetter)、昆布、鷹の爪、(2)の豚肉を入れ、中火で1煮立ち (4)1煮立ちしたら、お醤油を足して弱火でことこと煮ます ※私はここで「老酒」を少し足してコクを出します 結構身内、友人には好評で、作り方を聞かれたりします。 昆布は豚肉を柔らかくします。 おからは知人の料理人から聞きました。 お役に立てればいいのですが・・・ がんばってください。

sanochiyuki
質問者

お礼

こんばんは レシピ有難うございます。 角煮ってすごく手間掛かるんですね。 がんばって作ってみます。 有難うございました

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

参考URLに写真付きで載っていました。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2035/Re001_02.htm
sanochiyuki
質問者

お礼

こんばんは レシピ有難うございます。 角煮ってすごく手間掛かるんですね。 がんばって作ってみます。 有難うございました