• 締切済み

Netscape Messengerの接続エラーメッセージ

Netscape Messengerのエラーメッセージに対する対処法について教えて下さい。 状況は以下の通りです。 Netscape Messengerを起動すると、まず回線に接続しようとします。 しかし、これからメールを作成しようとするところで、とりあえず接続は必要無いのでキャンセルします。 一通りメールを作成し、改めて送信しようとすると、回線へ接続するところで以下のエラーを出して、失敗してしまいます。 ------------------------ 次のサーバーを見つけられません。 xxxxx.xxxx.ne.jp サーバー名を確認して、もう一度やり直してください。 ------------------------ しかし、一度、Netscape Messengerをおとして、再度立ち上げると、同じ様に回線に接続するかと聞いてくるので、今度はキャンセルせずにOKとすると、ちゃんと送受信できます。 だから、設定自体はおかしくないと思うのですが。 一度、接続をキャンセルすると、再度接続をすることが出来ないのは、なぜでしょうか? どなたか、ご教授お願いします。

みんなの回答

• alicia-y
回答No.1

左下の鍵のアイコンの横にオフラインとオンラインの切り替えが有ると 思いますが、それがオフラインになっているからでしょう。 オンラインにしてから操作すると出来るにではないですか?