-PR-
解決済み

パソナでの登録

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2089637
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (89/148)

パソナでの登録を考えているのですが、パソコンスキルはどの程度チェックされるのでしょうか?
私は、事務系などパソコンのスキルが求められる職業は希望していないのですが、やはりある程度スキルがあったほうが有利なのでしょうか?
あと、パソコンスキルが全くなく登録でき、自分の希望する職を紹介していただけた方居られますか?
教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (493/3663)

10年前から派遣してます。
登録テストの難易度ですが・・・
1パソナ様って言いたくなる程、難しかったです。
(時間がかかるという意味で)
2テンプ
ここに受かれば、パソナまで行く必要性はなかったです。
(私には通信だけに強いパソナより、外資・大手に強いテンプで充分だった)
3マンパ・アデコ
テンプより甘かった・・・楽勝だった。ただ、面接はみっちりで嫌でした。

番外でリク
小さな端末操作になれない私は、あたふたして一度落ちました。
SSは、名前書けば受かる、でした。

パソナは職人レベルじゃないと相手にしてくれないと思います・・・
個人的には、南部氏を崇拝してないと、つまらない派遣元かもしれないです。健康診断の予約が難しいし、会場はおみやげ出るけど混雑し過ぎだし、受講金高いし・・・派遣先業界が少ないし狭い。

宝くじのプラ持ちの単発持ってて意外でした。事務単発ないですか?って電話した際、偶然知った案件ですが・・・
お礼コメント
peko8

お礼率 60% (89/148)

詳しく教えていただきありがとうございました。
やっぱりスキルに関しては、パソナって厳しいんですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-18 20:19:42
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

wordとexcelのテストがあります。

ただし、事務系の職種でないならPCのテストはありません。
お礼コメント
peko8

お礼率 60% (89/148)

安心しました。
早速のお返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-18 20:17:54


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (267/764)

自分はエクセル、ワードのスキルがありますが、パソナの登録に行った際、実際の所パソコンスキルはあまり重要視していないです。面接した担当者の気分次第ですね。自分の担当者(女)は面接時に飴食べながら、心ここにあらず、って感じで面接されました。希望する職を述べたところ、あんたのスキルではウチの仕事は紹介できないね、とキレられました。(誠意を持って応対したのに?です。)スキルは中程度なんですけどね。当然ながら、仕事なんて紹介してもらえません。飴を食べていない担当者になれば有利になるのではないでしょうか?
お礼コメント
peko8

お礼率 60% (89/148)

担当者の方にもよるんですね!
でも、感じの悪い方ですよね。
びっくりしました。
パソナはキチンとしているイメージがありましたので。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-18 20:21:52