• ベストアンサー

起動するたびに、「そのファイルを開くためのアプリケーションが見つかりません」と言われる

noname#1281の回答

noname#1281
noname#1281
回答No.1

そのファイルとは何ですか??  プログラムによっては、一度セーフモードで、Windowsを立ち上げ、再起動するだけで治る場合もあります。  あとは、そのプログラム削除してインストールする。  最悪の場合は、Win95の再インストールです。

mieclub
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 そのプログラムらしきものを削除しても削除してもでてきましす。

関連するQ&A

  • ファイルからアプリケーションの起動

    どなたか、教えて下さい。 PHPにて作成済みのアプリケーションファイル(csv等)のファイル名を画面に表示するのですが、 それをクリックした際にアプリケーションを起動し、その指定ファイルをオープンしたいと思います。 どのようにすれば出来るのでしょうか? ファイルはサーバー側に、アプリケーションソフトはローカル側に入っています。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • hosts ファイルが、アプリケーションを起動するたびに消えてしまいます。

    C:\WINDOWS\System32\drivers\etc 内のhosts ファイルが、アプリケーションを起動するたびに消えてしまいます。 社内のパソコンで Windows XP Pro SP2 を使用しています。支社から本社にあるサーバへの接続のため、C:\WINDOWS\System32\drivers\etc 内の hosts ファイルに本社のサーバーの名前を登録して名前解決していましたが、ある日突然、ホスト名でのアクセスができなくなりました。そこで、C:\WINDOWS\System32\drivers\etc 内をのぞいてみたところ、hosts ファイルがなくなっていたので、新規に作成してホスト名でのアクセスを試みましたが、それでもアクセスできません。そこで再度フォルダ内を見てみたところ、hosts ファイルが消えていました。さらに色々と確かめた結果、C:\WINDOWS\System32\drivers\etc 内の hosts ファイルがあらゆるアプリケーション(まさに全てのアプリケーション。メモ帳でも電卓でもです。)を起動するたびに消えてしまうのです。フォルダを開いて様子を見てますと、アプリケーションを起動するたびにまさに目の前で hosts ファイルだけが消えてしまいます。フォルダ内の他のファイルは、全く問題ありません。C:\WINDOWS\System32\drivers\etc\hosts ファイルがピンポイントで消えてしまいます。スパイウェア等の悪質なプログラムの存在を疑い、ウィルスバスター2007、スパイボット、カスペルスキーアンチウイルス6.0 でスキャンしてみましたが、気になるものは検出されませんでした。全く摩訶不思議で不可解な現象なので、途方にくれています。尚、今現在、2台(それぞれ別の支社)のパソコンで同じ現象が発生しています。どなたか、アドバイス、情報の方をよろしくお願い致します。

  • アプリケーションを正しく起動できませんでした

    先日、アプリやファイルをいじっているときに、いつまでも処理が終了しないので、強制終了をしてしまいました。 それから、パソコンシャットダウン時に毎回 ”アプリケーションを正しく起動できませんでした(0×c0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。” と表示が出るようになりました。 何かのファイルがこわれたようです。 指示通りOKをクリックしても、何もしなくてシャットダウン自体は今まで通りします。 次回起動時も普通に起動して、見た目は今まで通り使えてます。 ネットで”0×c0000142”を検索したんですが、英語の記事が多く、よくわかりません。 今のところ使用上の問題はありませんが、後で何か不具合が出ないとも限らないので、直したいのですが、どなたかご教示ください。 OS:Win7 ultimateです。 よろしくお願いします。

  • 起動するたびに…

    同じ様な質問があったらすいません。 パソコンを起動するたびに、なぜか同じファイルがいつも表示されるのですが… 初心者なので原因がわかりません。どうやったら治るのですか?誰か教えてください。 WIN98(デスクトップ型)です。

  • アプリケーションソフトが起動しなくなってしまいました。

    最近、アプリケーションソフトが起動しなくなったり、起動してもエラーが表示されるなどの症状がおきています。 自分のデスクトップにショートカットされているアプリケーションは29個あるのですが、その内 5個もエラー表示がされました。 そのほとんどは、「Win32 アプリケーションではありません。」と表示されます。 さらに、FFFTP(サーバー管理ツール)を起動すると なぜか Runtime Error! Program: C:\Program Files\ffftp\FFFTP.exe R6002 -floating point support not loaded と表示されて 終了してしまいます。 原因も考えられるのですが、昨日 CドライブにあったファイルのほとんどがW32.Pinfiというウイルス(古い)の感染し、一日かけて駆除方法を探してClrPinfiというソフトで駆除しました。 駆除については この質問ページを参考にしました。 http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1848282 その後(その前からかも知れません、おそらく) ほとんどのアプリケーションソフトを起動しなかったり起動するとエラーが表示されたりします。 駆除後は、ノートンのセキュリティソフトを入れました。 ためしに、.NET Framework 2.0と3.0、Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ 第4版を修復してみましたが やはり起動しませんでした。 私が思うのは、これはアプリケーションソフト自体は壊れていないということです。 起動しないソフトをアンインストールして再インストールしましたが、無理でした。 どのようにすれば、起動し 元の状態に戻るのか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 起動中のアプリケーションの終了のさせ方

    MOSの公認テキスト付属のCDをインストールし、起動しようとすると、「起動中のほかのアプリケーションをすべて終了してください」と表示されて起動できません。 タスクマネージャーを開いてもアプリケーションには何も表示されていません。 詳しい方、宜しくお願いします。 OS→win7

  • javaアプリケーションからbatファイルを起動する方法

    javaアプリケーションからbatファイルを起動したいのですが、方法がわかりません。 どのようなメソッドを使用したらいいのかなどのヒントを教えてください。 環境は、win95 jdk1.3です。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アプリケーションが正しく起動できませんでした

    OSはWin7です。 最近パソコン終了時に次のコメントが毎回出ます。 『アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)「OK」をクリックしてアプリケーションを閉じてください』 シャットダウン出来るのですが、毎回3~4回表示されます。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリケーションがひらかない。

    アプリケーションがひらけなくなって困っています 開けないのは、エクセルなんですが、クリックしてファイルを開こうとすると wiondowsインストーラが起動され、CD-ROMを要求され、最後には、エラーがでます。 *「指定されたファイルに対し、この操作を行なうアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください* と表示されます。最近まで普通に動いていたのですが、あるとき突然こうなってしまいました。どう対処すればいいでしょうか・・・。ちなみに、他のアプリケーションは開きます。 win2000を使用

  • アプリケーションの起動がかみ合わない

    *******使用パソコンスペック******* OS:Win7 64bit CPU:Intel Core i3-2120 3.30GHz メモリ:8GB 用途:ネットサーフィン・文書作成程度 ******************************** PCを利用してしばらく使うと(日によって違いますが大体24時間程度) 急にアプリケーションの起動が遅くなる時があります。 下記に、状況を詳しく記載します。 タイトルで”かみ合わない”という言葉を使ったのは よくある「動作が遅い」「重い」ではないからです。 普段は、 アプリケーションの新規起動やブラウザタブを開くのに 体感速度0.1秒ぐらいでサクサク開きます。 それが何がきっかけかわからないのですが、急に 新規アプリケーションの起動に3秒ぐらい要したりします。 その読み込み中もバックグラウンド(起動済み)で開いている アプリケーションはサクサク動作しています。 新しく立ち上げたアプリケーションも一度開いてしまえば、 何事もなかったかのようにサクサク動きます。 とにかくあらゆる新規アプリケーションの立ち上げのみ 時間がかかるようになります。 そして、一度こうなると再起動するまでずっと直らないため 非常に困っています。 感覚としては、スペックが足りないとかメモリが足りないとかいうより パソコンからの起動命令とアプリケーションの起動が同期できておらず タイミングが合うまで何度も同期しようとしている、という感じです。(あくまでのお話です。) こういった事象の解決方法をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか? もしご存知でしたら教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。