国際的な仕事とは?

このQ&Aのポイント
  • 国際的な環境で働く仕事にはどのようなものがあるのでしょうか?
  • 現在の営業職とは異なる仕事で、英語力を活かせる仕事についても知りたいです。
  • 旅行が好きで人と接することが好きなので、国際的な仕事に興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

国際的な仕事について

26歳男性です。以前から旅行が好きで成田空港を何度も利用しています。その度に思うことがこのように様々な国の人が集う場所で働けたらイキイキして仕事できるのではないだろうかということです。  実際にこのような環境で働ける仕事とはどのようなものがありますか?人と接することは好きです。  ちなみに現在は営業で一年位でそれ以外の実務経験はほとんどありません。学歴は短大卒。TOEICは600点です。PCスキルはワードとエクセルの基本が出来る程度です。  仮に私に向いているような仕事があれば英語は仕事で使えるようになるまでのレベルまで上げる努力はしますしそのほかにも勉強はします。  今現在ついてる仕事、あるいは就いていた仕事で感じたこともあれば教えていただきたいと思います。  よろしくお願いします。  

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242370
noname#242370
回答No.1

アパレル商社にいました。 規模が小さい会社でしたので出張は半端なかったです。 (アジアメイン月2~3回1年に2~3回ヨーロッパ) 具体的に向いてる仕事はわかりませんが、海外出張を伴う仕事の条件として 何でも食べれる 衛生面に対して免疫がある 何処でも寝れる 時差ぼけしない(私の経験上、訓練ではなく体質です) 女好きこれ結構重要かも 忍耐力はあるか(旅行で接するのとビジネスで接するは全然違います) 自己管理ができるか(過剰な接待を受けない) やはり、やりがいは全然違います!世界を相手にする訳ですから 頑張って下さいね。