• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express でメールの受信はできるが送信ができない

  • 質問No.2089299
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 14% (1/7)

今日の朝にパソコンを立ち上げると、
突然メールの送信ができなくなってしまいました。
エラー番号 : 0x800CCC67tと表示されます。
今まではずっと普通に送受信できたのですが…。

ネット上でいろいろ対策を調べて、
セキュリティソフトのチェックや
アカウントの再確認もしたのですが異常ありませんでした。

IEの再インストールをしようかと思ったのですが、
レジストリをいじっても「インストールできません」と表示されてしまいます。

仕事で必要なのですごく困ってます。詳しい知識をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

環境はWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (3/5)

私も先日この様な症状が起き調べたのですが、接続のプロバイダーから与えられたメールアドレス以外を使用していると設定を換えなければいけませんでした。
私の接続は@nifty、フレッツですが、メールソフトにフリーメールアドレスも設定しておりましたので、フリーのアカウントを設定しなおしました。

下記のURLは@niftyの分ですが、ご参考まで。 接続プロバイダーのホームページに設定方法が載っていると思います。

25番ポートブロックで検索しますと色々と出てきます。
お礼コメント
marinesV9

お礼率 14% (1/7)

まさにこの事例でした。
たまたま当方も@nifty・フレッツでして、
URLの説明どおりに設定しなおして、無事に送信できるようになりました。

本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/04/13 17:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (538/2091)

WindowsXPをお使いならシステムの復元で治るかもしれません。

個人的にはOEは使用せず、シェアウェアのメールソフトの使用をお奨めします。

私はWinbiffというメールソフトを10数年使用していますが、一度もトラブルにあっていません。旧バージョンからのバージョンアップは無料です。
http://www.orangesoft.co.jp/
補足コメント
marinesV9

お礼率 14% (1/7)

さっそくご回答いただきましてありがとうございます。
システムの復元も何度か試したのですが、やはりダメでした…。

今回の件でかなり懲りたので、これが解決したら今後は別のメールソフトを使用したいと思ってます。
投稿日時:2006/04/13 12:56