• 締切済み
  • 困ってます

FDDがないPCにXPを再インストール

XPを再インストールしたいのですが、起動用ディスクを使ってインストールしなくてはいけません。しかしPCにFDDがありません。どのようにインストールしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

FDDがないPC。数年前からは、それが一般的です。 CDDもないとなると大変ですが(レッツノートの一部など) そんな機種も通常HDD内にリカバリ用の領域がありますし・・。 FDDがなくてCDDがある機種と仮定すれば・・・。 BIOS設定のBootという項目からCDドライブを 最初に起動するように変更して、XPのOSメディアを 入れて起動するだけでOKです。 もし、CDドライブすらついてなくてHDD内にリカバリ 領域もない状態だとすれば”マニア級”の知識が必要です。 みなさんが回答されてますとうり、PCの仕様やOSの 仕様(リカバリ版か製品版/OEM版か)によって回答は 大きく違ってきます。その点、補足があればいいのですがね。