• ベストアンサー

ブルーの由来?ってなんですか

aki7の回答

• aki7
回答No.5

由来は皆さんの回答でいいと思います。 でも、これを日本中に広めたのはなんと、DTのまっちゃんだったんですねー。(以外と知られてない) さすがまっちゃん。以前、「ガキの使い」のなかでも、まっちゃんが言ってたのですが、みんな信用してませんでした。がっ、まっちゃんフリークの私は、その放送の何年も前から気付いていました。それ以前に使っていた人は極少数いたかもしれませんが、テレビで使い、広めたのは間違いなくまっちゃんです。(ガキの使いが始まって、まっちゃんが「めっちゃブルー」を使いはじめて、またたく間に、周の友人が使い始めたのを鮮明に覚えています)

chakibokkuri
質問者

お礼

みなさん、親切に教えてくれてどうもありがとうございます!ここにお礼を書かせていただきます。 なんていうか、ふむふむ…ふむふむ…みんなさりげに使ってるけど奥行きのある言葉ですねー!憂鬱かぁ…そして松っちゃんかぁ…。 辞書も引かずに人頼みにしてすいません☆早速友達に報告しなくては! なんか賢くなりました♪みなさんどうもありがとうでした!!