• ベストアンサー

教えて!gooからのメルマガでおかしな事が・・・

Bitoonの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

メルマガ配信を希望しなけばgooから来る事はありません。gooにメールで問い合わせて確認して下さい。しかしgooを装うスパイメールは沢山来ると思います。ランダムなメールアドレスを何億と作って発信「これらの配信を停止したい場合は ここをクリックしてログインしてください。」とのコメント入れて、生きたメールアドレスを探しているのです。この生きたアドレスはネット上で売買され次から同業者の売り込みメールが山の如く届くストーリーです。アドレスを変えてもまた来るでしょうし、見つけたらゴミ箱です。ネットに接続しなければこれらのジャンクメールは来ません。

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 メルマガ配信は希望してないので 来るはずないですよね。。。 迷惑メールはどうやっても来ますよね・・・ 全く迷惑な話ですよね

関連するQ&A

  • ウザいgooからのメルマガ配信中止したい

    昔のIDで利用停止処分になっているものが有りまして、利用停止になっているのにメルマガだけはキチンと来ます。 メルマガ配信を中止したいのですが、利用停止になっているのでログインが出来ないので何も手を付けられません。 どうすればメルマガ配信中止できますか。

  • 迷惑メール(メルマガ)の拒否

    10日程前から毎日、登録した覚えの無いメルマガが届きます。 当初は内容を確認せず削除していましたが、毎日のことなので嫌になり 開封してみました。 メルマガを希望しない場合は、空メールを返送するよう指示がありましたが 送ってしまって大丈夫なのでしょうか? そもそも、アドレスが知られているので問題無いような気もしますが・・・。 本当に配信が止まるのでしょうか?事態が悪くなる様なことは無いのでしょうか? ボーダフォンのSH010を使用していますが、ロングメールは拒否できないようなんです。 アドレスは変えたくないので、空メールを返信するしか配信を止める方法は 無いのでしょうか(?_?)

  • ライブドアのメルマガを停止したい

    ドアスポ編集部" <news_maimagl@livedo**.net>から毎日のようにメールが来るのですが これを受信拒否にする事はできないのでしょうか? ライブドアのIDを持っているのですが、ログイン状態で http://ck.rd.livedoor.com/ck/doanititaikai/0116/ をクリックして、メルマガの受け取るにチェックを入れてないのに、 毎日のようにメールがきます。 メルアドを削除しようとしても「他に登録のメールアドレスがない為削除できません」 となります。 ライブドアIDを持ってる以上、メルマガを止める事は出来ないのでしょうか?

  • メルマガが配信されてくる事について

    今朝 アクセスした化粧品関係のHPより 先ほどメールニュースが届きました こちらのサイトでは以前に購入などした事があり メルマガの配信の登録はされていると思うのですが ここ数ヶ月は全く配信されていませんでした それなのに サイトにアクセスした途端 今月号のメルマガが送られて来たのです 他のサイトでも度々そのような経験があります 久々に訪れたHPのメルマガが届いたり 興味を持って色んなサイトを調べていたら 後でその様な種の メルマガが届くんです 何故でしょうか??

  • メルマガの配信停止について

    下記のようなメールが送信されますが、何のメルマガか分かりません。このURCをクリックしてよいものでしょうか。 「メルマガ配信停止依頼はこちらから。 ーーーURCーーー 上記URLをクリックして頂くと配信停止完了となります。 ※このメールに覚えのない方はお手数ですが削除してください。」

  • 教えて!gooについて

    教えて!gooについてお聞き致します。。以前に登録していた時のidを完全に削除した場合、そのときに使っていたメールアドレスはもう使えないんでしょうか?質問投稿して、回答が返ってくるメールアドレスを前のIDの時に使っていた時のアドレスにしたいんですが無理なのでしょうか?登録情報確認の基本情報の表示 ・変更で、gooID登録情報に表示されているメールアドレスとメルマガ用メールアドレスを編集してメールアドレスを変えればよろしいのでしょうか? それと、前に使っていたIDの時に質問した掲示板はずっと残っているのでしょうか??色々聞いて申し訳ありませんm(_ _)m 教えて!goo初心者なのでよく理解しておりません・・・。よろしくお願い致します。

  • オリジナルのメルマガ配信するには

    既存の配信システムに頼らずに、オリジナルのメルマガ配信をしたいのですが、自分のHPで登録してもらったら自動的に自分のメーリングリストに登録されたり、解除ボタンを押してもらうと自動的にリストから削除されたり、同時に確認メールが出せたり・・・ と、よく自分がもらうメルマガで行えることが簡単に出来ないかと思い質問します。 それって、やっぱりCGIなんかが必要なんでしょうか? どこかにそのようなCGIを提供してくれるところはあるのでしょうか?

  • メルマガが届かなくなりました

    gooメールを使っています。 楽天市場の30店舗ほどでメルマガに登録しているのですが、1週間ほど前からメルマガが届かなくなりました。 楽天のヘルプを見て問合せなどをした結果、「配信停止」になっていたとのことで、全て再開する手続きをとっていただけました。 再び届きだしたのもつかの間、その2日くらいあとからまた届かなくなりました。 楽天のヘルプを見たところ、私の今の状況は以下のようなもののうち、Bの状態だと思います。 (AではないのでBだろうという消去法です) 『A.プロバイダの設定等により、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があるようでございます。まずは全てのフォルダをご確認ください。 B.配信したニュースに対して、お客様の所属するプロバイダ等から楽天宛にエラーメールが返ってきた場合(※)、一定の期間を経て「楽天のメルマガ」「楽天ショップのメルマガ」の配信を強制的に停止となる場合がございます。その際には、こちらから、楽天市場までご連絡くだい。 ※配信エラーの状況については、ご利用のプロバイダにお問い合わせください。』 gooメールの「よくある質問」には同じようなトラブルは載っていませんし、問い合わせようにも問合せ先が見つけられません。 苦肉の策でここに投稿しました。 なぜメルマガは届かなくなったのでしょうか? また、どうしたら今まで通り届くようになるでしょうか?

  • 登録もしていないのにメルマガが

    最近、登録もしていない場所から、 メルマガが届きました。 配信解除をしたいんですが、 みすみす、こちらのメールを晒すことになるので、 やめています。 削除→削除済みアイテムのフォルダを空にする。 という作業をしているんですが、 アウトルックの右下に、なぜか「メール配信中」と出るのです。 他のメールで同様の作業をすると出ないんですが。 これは、相手方にこちらの情報が漏れているんでしょうか。 削除作業するだけで、こちらのメルアドが向こうに伝わるという手の込んだメルマガなんでしょうか? 対処方法などありましたら、お願いします。

  • メルマガ購読

    登録した覚えのない(知らずにしてしまったのかも知れませんが)メルマガが来るのです。配信停止をしてもまたすぐ来るのです。何か対処方法はありませんか?教えてください。