• ベストアンサー

教えて!gooからのメルマガでおかしな事が・・・

Bitoonの回答

• Bitoon
回答No.2

メルマガ配信を希望しなけばgooから来る事はありません。gooにメールで問い合わせて確認して下さい。しかしgooを装うスパイメールは沢山来ると思います。ランダムなメールアドレスを何億と作って発信「これらの配信を停止したい場合は ここをクリックしてログインしてください。」とのコメント入れて、生きたメールアドレスを探しているのです。この生きたアドレスはネット上で売買され次から同業者の売り込みメールが山の如く届くストーリーです。アドレスを変えてもまた来るでしょうし、見つけたらゴミ箱です。ネットに接続しなければこれらのジャンクメールは来ません。

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 メルマガ配信は希望してないので 来るはずないですよね。。。 迷惑メールはどうやっても来ますよね・・・ 全く迷惑な話ですよね