• ベストアンサー

キャンドルの燃え残りについて

gakushanekoの回答

回答No.1

まずは,ちょっともったいないし,使えない場合も最近ではあるのだけど,障子等のすべりを良くするのに使うとか・・・。 あと,混ぜこぜにしてはいけないのだけれど,同じアロマキャンドルを一度溶かし,容器に凧糸と一緒に入れると,また,キャンドルになるんだけど・・・。 容器は紙を筒状にしたものでもかまわないですよ。ただし,紙で作った場合は,紙をはずしてから使ってください。火事になっちゃうかもしれないので・・・。 そうそう,凧糸は一度キャンドルの中につけてから頭を出すと使いやすくなると思いましたよ。

geshibuku
質問者

お礼

ありがとうございます!