• 締切済み

解決方法ないですか?

HoneyHoneyの回答

回答No.1

私は経験者ではありませんが、知っている範囲で...。 大変だとは思いますが、何かアクションを起こした方が伊井と思います。 niniさんが参加したオークションのシステムはわかりませんが、 もし出品者への評価のページがあるなら履歴を見て、 似たような被害に遭った人はいないか探してみてはどうですか? そんなにひどい対応なら同じようなことを繰り返している可能性が高いと思います。 同じ立場の人を探して連携した方が 出品者を追い込みやすいのでは。 ネットオークションビギナーの私が参考にしたページを紹介しておきます。 ちょっと怖いなぁと思ったところもありますが、 やっぱりネットでは無条件で人を信用するのは危険だと思いました。 大変だと思いますが、無事問題が解決することを祈ります。

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~ghost/fo00.htm

関連するQ&A

  • オークションのトラブル

    Yahoo!オークションで洋服を落札し、代金を振り込んで商品が送られてきたのですが、商品説明では紺色と書いてあるのに色は黒、しかも袖の脇の下のところが破れて縫いあわせてありました。破れた痕がある、などとはまったく記述がありませんでしたから、返品したいと申し出たんですが何の返事ももらえません。 こういう場合、泣き寝入りするしかないんでしょうか。 補償の対象にはならないようですが....

  • オークション落札・返品後の『再出品・評価』について。

    オークションで洋服を落札しました。 説明文には『美品』『発送前に商品のチェック』とありましたが、届いたものは毛玉や動物の毛や埃がいっぱいの汚い物。 ノークレーム・ノーリターンとあり、いつもなら泣き寝入りなんですが思い切ってナビで説明を求めました。 返答は「お互いの『美品』の基準が違う。チェックもしている」との事でした。 「へ~。チェックしてるの?あれで!?」と突っ込みたい気持ちは抑えましたが。 返金してくださるということで返品することになったのですが、 また再出品されるようです。 『再出品しますのでご了承ください。』とありました。 となると私の落札したオークションはどうなるのでしょうか。 きっと『落札者都合』で取り消しされますよね。 とても悪いが付くなんて嫌です! 再出品に『ご了承』なんてできません。 『再出品』と『新たに出品』では料金が違うのでしょうか? これからお返事をしなければいけないのですが、 どうお返事すればいいと思いますか??? 先に『とても良い評価』を入れるとか・・・? どなたかいいアドバイスをくださいませ。

  • 楽天オークション 返品について

    楽天オークションで商品を落札し、受け取ったのですが画像とは違う商品が送られてきました。匿名取引で、返品申請を出したのですが、相手はこちらのメッセージを無視、あと数日で出品者に支払われてしまいます。調べると匿名取引は出品者は返品申請を拒否できないとありましたが、そうなのですか?楽天オークションの説明文では出品者が応じない限り、期限が過ぎれば出品者に振り込まれると説明されていました。お金が返ってくるか心配なんですが、このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 詐欺に合った場合の対処法。楽天オークション。

    こんにちは。 楽天オークションにて、 詐欺に合ってしまいました。 この件に対する、今日からの対応を教えて下さい。 【お聞きしたい大まかな内容】 落札した物と全く別の物が届きました。 返品方法を教えて下さいませんか? ----------------------------------------------- 【詳細】 開封してしまい、返品したいが、 返品方法が分からないです。 受け取り拒否をして下さいと 入札者に言われましたが、 既に開封済み。 --- 【落札者(私)から入札者へメッセージ】 入札者の同意が得られるなら、 商品は着払いで送ります。 とお伝えました。 【入札者からメッセージ】 受け取り拒否をお願いします。と来ました。 【商品の状態】 開封済みです。(:_;) ポストに勝手に入っていたため、商品は手元に。 サインはしていません。 佐川急便です。 サイズは、2キロ (サイズ60)です。 メール便ではありません。 --- 落札後、入札者と連絡が取れず、 返金申請および 返金審査を依頼した所、 やっと連絡が来たと思ったら、勝手に商品が送られてきました。 (しかも詐欺商品(:_;)) もっと細かく書いたのですが、 長いので、要点だけ抜粋致しました。 どうしたらいいのでしょうか。 ご教示願います。 宜しくお願い致します。

  • 詐欺師とメール中です。こらしめる方法はありますか?

    詐欺師とメール中です。現在実害はありませんが、お金を振り込んで 欲しいそうです。住所ももらっていますが、もちろん偽の住所だったり で対策はしてあると思います。放っておいても良いのですが、こちらの対応に よっては捕まえることはできるのでしょうか?警察は実害無しの案件には 興味無しでしょうか?ちなみに某オークションの次点詐欺です。

  • 楽天ネットで購入した服の返品について

    楽天ネットでニットセーターを購入しましたが、写真とは全く違うシルエットのセーターが届きました。 イメージと違うなどの返品には応じませんと書いてあるのですが、返品希望のメールを送ってみました。 まだ、土日のため返信はありませんが。 本当に詐欺のように写真と違う商品なのですが、返品を断られたら泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • オークションでとんでもない服を買ってしまいました。

    先日某オークションにてストア出品の冬物の上着を3着買いました。 それから入金をし発送されて届いたものを開封しました。 すると、写真と移っているものは確かに同じなのですが、 写真からは判断できないようなとても惨い商品で 普通にスーパーで500円ぐらいで売ってそうな服ばかりでした。 材質も安物の材質で値段も安かったのですが、 そこまでひどくない物だと思いました。 定価3万5千円の商品と書かれていたからです。 商品のタグにもその定価が記載されておりました。 そこで返品の依頼を要求しようと(返品可)何度も何度もメールしたのですが、 もう何日も返事が返ってきていません。 電話も営業時間内にちゃんとかけているのに対応もせず、 音信不通状態が続いています。(もう5日ぐらい?) 今の期日は通常営業していると書かれています。 私はどうすればいいのでしょうか? 泣き寝入りするしかないですか? どなたか助言をください。 お願いします。

  • 返品を要求されました。(ヤフオク)

    今年の7月に出品し、落札された商品を今(10月)になって返品したいと落札者の方に言われました。 返品理由は、その商品はある有名人が着用していた物と同デザインの服だったのですが その有名人が着用していたものとは型が若干違っていたからだそうです。 (ブランドは本物だし、色も同じものです。微妙に形?が違うだけのもの) 元々こちらもその有名人着用と聞いてオークションで購入した物でした。 (サイズが合わなかった為、出品。) ちなみに説明文にはまったく同じとは書いていません。 画像は削除してしまっているし、返品不可としていますが どのように対応していいのかわかりません。 わかりにくい文章ですみません…。どなたかアドバイスお願いします。

  • オークションで落札した福袋を返品したい!

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか?

  • オークションで返品依頼されました(急いでいます)

    オークションで返品依頼されました。 返品を一度お断りしましたが、こちらの説明不足を指摘されています。 また、「差出人を書かずに」「定形外」で商品を 返品してきました。 これはまだ受け取っていません。 保留にしています(不在通知がきたので) まだ返品に関する話し合いはついていません。 送料をどちらが持つのか。手数料はどちらが持つのかなど・・・ 話し合いの末の返品であればスムーズに対応できるのですが、さすがに差出人無記名で定形外での返品に 戸惑っています。 この度出品したのは洋服です。 福袋のUSEDとして出品しました。 説明には多少の使用感あり、ノークレームノーリターンでお願いしました。 私の説明不足を指摘されました。 しみがあったこと、ほつれがあったこと。 やはり多少の使用感では説明不足で返品をうけなければならないでしょうか。 またこちらでは、ほつれと解釈していますが、落札者は破れていると言っています。 穴が開いて、洋服が着れないような状態ではありません。こすれたような感じです。 全く着れない商品ではありません。 私は全て着ていましたが、相手側は着れないと言っています。 説明不足で私に非があり、返品の応じなければならないのでしょうか。 一度返品不可の連絡をしましたら、評価欄「悪い」で何度も商品の欠陥について何度も追求されています。 商品を返品したとの連絡は一度もありません。 この場合は、やはり無記名の定形外の返品商品を素直に受け取り、返金したほうがいいのでしょうか? また差出人無記名の商品は受け取り拒否したら商品は どうなるのでしょうか? こちらの確認をとらずに勝手にそのような方法で返品してきて相手側の責任はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう