• ベストアンサー

韓国での疑問

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

pekorinn さん こんにちは。 1)チシャ 2)プンオッパンもしくはインオッパン 3)トッ 自信なしです。 両替は上手く出来ましたか? ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

pekorin
質問者

お礼

こんばんは! 両替の質問の時も大変お世話になりました!! 両替は何とかうまくできましたよ!! 空港の大きさにビックリしました。 今回もお答え頂いてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 韓国のおみやげキムチの疑問です

    韓国に詳しい方、キムチについて教えてください。 家人が韓国の空港でお土産に「エゴマの葉キムチ」を買ってきました。 タッパーに入っていまして、綺麗な写真が蓋に貼ってあります。 中身は茶色に変色した大きめの丸葉の厚い束がゴロリと、赤い唐辛子の 細切れの液体に包まれて・・。 ひとくちの大きさに切って頂いてみました。葉っぱがゴワゴワして口の中でモサモサ、御味がまた不思議な風味がして、飲み込むのが困難で。 悪いけれど、家族が皆それ以上頂くことが出来ずに廃棄しました。後味に香水系の味が舌に残りました。食べ物では無い香料の様な。 韓国でも色々キムチを食べましたが日本のものより辛くはあってもそれぞれ美味しいものでした。韓国に数年赴任していた家族の者も、エゴマの葉のキムチは経験が無く私も無く比べようがありません。「エゴマの葉のキムチ」のお味、文章で表現してうまく伝わったかどうか・・・。本場の「エゴマの葉のキムチ」ってどんな味ですか。美味しいものですか。よろしく御回答お願いします。

  • 韓国のお菓子の名前

    親戚が韓国へ行ったらしく、お菓子のお土産を頂きました。でも、全部ハングル文字だったのでその商品の名前や、原料とかが全然わかりません。 見た目は、浅草名物の雷おこしにそっくりなのですが、いざ食べると米菓子みたいなのに中は、モチモチしてます。ニッキ(生八橋)っぽい味がしました。その他に黒ゴマとか何種類かあります。 そのお菓子の名前がわかる人、教えて下さい。

  • 表が緑、裏が紫の葉の野菜の名前と調理法

    お隣さんから、野菜のおすそ分けを頂きました。 はじめて見る野菜で、お隣さんも頂き物らしく、 名前を知らないのだそうです。 葉っぱの形は長細い木の葉型で、長さが10センチ程度の葉がついていて、 色がとても特徴的で、表は濃い緑色で、裏がシソのような濃い紫色をしています。 直径5ミリぐらいの茎に、交互に葉がついていて、 上に行くほど小さい葉になっています。 食べ方は、おひたしや炒め物にするといいと言われました。 この野菜をご存知でしたら、その名前と調理法を教えてください。

  • 葉っぱが緑色以外の世界だったなら?

    こんばんは ^^ 紅葉や特殊なものを除き、 木など植物の葉は「概ね緑色」をしています。 (単純に考えてください) 緑に溢れた田舎や、 都会でも一角に緑があれば癒されます。 ですが元来、 葉っぱが緑色ではなかったとしても不思議ではないですよね? たまたま緑色だっただけです。 そこで質問です。 緑以外の色で、葉っぱが何色だったならいいと思いますか? (今溢れている緑系の葉っぱが、全部回答頂いた色になります -.-) 理由もあればお願いします。

  • ピンク色の葉の名前を教えてください

    ピンク色の葉の名前を教えてください。 以前買ってきた葉なのですが、植え替えたとたん しんなりしてしまいました。 元気になってもらいたいのですが、世話の仕方がわからず ネットで調べようにも、名前がわからないのでうまく調べられませんでした。 名前さえわかれば、調べようもあるかと思うので、 このピンクの葉の名前を、教えてください。 特徴 ・花はついておらず、葉っぱを楽しむ感じの植物です ・葉のまわりはギザギザしていて、緑色で縁取りしている(葉の中心がピンク色) ・初雪かずらではないです ・先週、購入したので冬の植物なのかなあと思ってます

  • つつじのお手入れの方法について

    こんにちは。 つつじの葉っぱの状態が、おかしくなってしまいました。 ・葉っぱの緑色が抜けて、黄色っぽくなっている部分が多数あります。 ・葉の裏は、黒いタール状のものはついていません。 ・葉裏をよく見たのですが、ダニのようなものは見つけられませんで  した。 ・「蚊」のような羽のある虫は、確認できました。 ・葉は黄色くなったたもの以外に、不健康な濃い緑色になっていたり、  茶色く枯れかかっていたり、すでに枯れてしまったものもあります。 ・緑色の葉っぱでも、0.5~1cmくらい茶色の斑点のあるものが複  数あります。 ・葉っぱの先っちょが、茶色く丸くなって枯れているものもあります。 ・先週にスミチオンを噴霧しましたが、改善されているように見えま  せん。  つつじ全体を見ると、「葉が黄色い・斑点がある・一部枯れている」 状態です。健康ではないのはわかりますが、どうしていいのかわからず 困ってます。すみませんが、アドバイスお願いします。

  • まりもについて

    まりもが生きているか死んでいるかがわかる方法って ありますか。小さな小瓶に何年も入っていたまりもを 小瓶から出したら、変な液の中に入っていました。 色は緑色なんだけど、あの変な液の中でまりもが生きて いられるのか疑問で、生きているのか判別したくなりました。 まりもにくわしいまりも博士がいらっしゃったら どうか教えてください。手軽にできる判別法がよいです。

  • 植物の名前を教えて下さい。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今回も、よろしくお願いします(^^) 先日、園芸ショップで、買って帰った植物です。 ネームプレートもなく、 店員さんにも植物の名前を聞いたのですが、首をかしげて 「さぁ・・・」と言われたのですが、 可愛いので、買って帰りました。 いくつか、植物図鑑のHPを巡ったのですが、 見あたらずに困っています。 特徴としては 丈が約15センチほど。 (多分)花がついていまして、花びらはないのですが、 蒲(ガマ)を小さくしたような、緑色の花です。 花自体の大きさは、2センチ~3センチくらいです。 葉っぱの形はどちらかというと、細長いです。 そして、茎の色が赤く、たくさん枝分かれをしています。 葉脈も赤く、葉の表側は鮮やかな緑色で 葉の裏側に赤い葉脈が見えます。 言葉で説明するのは、難しいですね・・・ どうか、植物に詳しい方、この植物の名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夜店で買ったおやつの名前を教えて下さい

    小さいころ、夜店で買ったおやつについて、名前が分からないので、どなたか、教えてください。 (1)カルメ焼きみたいなもので、泡の粒子が小さくて、身が引き締まっている感じです。 (2)色は、やや濃い茶色で、形は半円形で割り箸が刺さっています。 (3)味は少し苦めです。 (4)少なくとも、小さいころ住んでいた京都の夜店には売っていました。 グーグルで、「カルメ焼き 半円形」とかのキーワードで検索しても引っかかりません。 急にどうしても食べたくなりました。 どなたか、よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください

    緑色の小さな葉っぱで多肉植物と思われ触ってみると葉に厚みがあります。葉が取れたら土において置くと簡単に根が付きふえます。