• ベストアンサー

会員名はどうやって付けましたか?

会員名(私のplatina-angelのような物)でいいと思うのですけど、 どういう由来で付けられましたか? 私は飼っているお魚の種類名で付けたのですが、よく意味不明(ごめんなさい)な 会員名を拝見しますので(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fevrier2
回答No.5

フランス語で、2月2日のことです。 大好きで、尊敬してる方の記念すべきお誕生日。

platina-angel
質問者

お礼

素敵な由来ですね~ しかもフランス語! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (14)

回答No.15

バイクの名前です。 製品名はアウトなのかと、登録後気になってましたが 別件で管理者側からメールが来るわりに、名前に触れるものは来ないので… 一応セーフなのかな…?( ̄□ ̄;)

参考URL:
http://www.honda.co.jp/XR/motard/index.html
質問者

お礼

>別件で管理者側からメールが来るわりに 別件で連絡が来るのですね(^^) 一応、セーフなのでしょうね。 ご回答、どうもありがとうございました!

質問者

補足

皆様、どうもありがとうございました。 結構色々なものが由来なのですね~ 今後の参考になりましたし、とても楽しかったです(^^)

• pikusii
回答No.14

このHNはサッカーのストイコビッチからきています。 学生時代に周りからストイコビッチに似ていると半分からかわれていました^^。 そんなに似ているとは思わないんですけどね。顔の堀は深いと思いますが。 ちなみに本当は「pixy」ですが、ローマ字読みにしました。特に意味は無いです。

質問者

お礼

ピクシーって妖精がいますよね? イギリスの妖精だったと思います。 http://island.site.ne.jp/fairy/stories/pixies.html でも!サッカーのストイコビッチがそもそも分かりません(T_T)

• LUMINOQ
回答No.13

こんにちは。 私の場合、愛用してます時計メーカの名前をちょい加工したものを 使用してます。 ちなみにメーカーはLUMINOXです。 なんでXをQに変えたかまではよく覚えてません。 多分メーカー名そのままんまはイヤなんでちょっとだけ変えたって言う のが理由だったような・・・ ま、そんな感じです。

質問者

お礼

こんにちは。 解説していただかなかったら「意味不明」なままでした(^^) 時計のメーカー名を付けられたのですね~ 教えていただくと楽しいです。

• sr-agent
回答No.12

こんにちは、お久しぶりです。 sr-agentです。 ID名のうちのsrの部分については、自分の持っている、社会保険労務士手帳の菊の紋の真ん中に「SR」と刻印があるので単純にそこからです。 (ちなみに、SRが何の略なのかは不明(笑)。深く突っ込んで聞いたこともありません。) agentはなんとなくカッコいいから、でしょうか。 (意味についてはわかりません。) ちなみにここには規約違反になるので書けない「ハンドルネイム」(自分で持っているWEBサイトで使っている名前)につきましては、 名前は、何か希望の持てるものがいいな、と思ってその名前にしております。 ご参考まで。

質問者

お礼

実は「サージェント」様とお読みしていました(^^) 私は大抵プラチナエンゼルかplatina-angelで、後は別の飼育魚の種類名などですね。 金魚の種類名も使うことがあります。(出目金ではない) お魚の名前にはきれいなものが多いですので(^^)。 いつもご回答ありがとうございます。

noname#18656
noname#18656
回答No.11

普段使っているハンドルネームの一部、に自分の誕生日を足しました(つまり7月23日生まれです)。 私はかけもちでアンケートモニターに複数登録している(フリーターでメインのバイト以外でも働いていいことにはなっているのですが、長時間労働禁止の障害持ちなので、今家でできて安全な副収入ってこれくらいしかない)ので、そのIDとして使っているうちのひとつでもあります。 「moe」は最近流行??の「萌え~」と同じ漢字ですが、流行る前から使ってます。故に「moe(あるいはHN)って、萌え系の萌えから取ってます??」と言われると正直不快です、私女だし(--;)

質問者

お礼

萌ちゃんという女の子(女の人)も迷惑ですよね? あの「萌え~」っていつ生まれた言葉なのでしょうね(^^)?

• take-plus
回答No.10

好きな絵描きさん(takeさん)の昔あったHP名から頂ました。 HP名は"take+"(現在閉鎖中)です。 で、"+"を"plus"に変換したということです。 takeさんは西尾維新という作家のノベルの挿絵を担当していた人です。

質問者

お礼

好きな絵描きさんに因んでつけられたのですね。 説明していただくと、よ~く分かります。 会員名やハンドルネームを付けるときは、結構その方によって色々なのですね(^^)

• comon-suki
回答No.9

意味不明ではないとは思いますが・・ 私はgoo使用もネットも初心者でした。 まさかこれが質問者の名前に表現されるとは 思っていませんでした。 指示に従いながら何となく入力したものです。 すぐに変更削除などの処置も術を解からず・・ 恥ずかしながら・・今日に至っています。 良く回答への返事に名前を入れてくださる方がいらっしゃいます。 ーsukiが無い方が良かったななんて思ったりしています。 又私が名前を呼びかける場合は、とても一度では 入力できない難しい方もいらっしゃいますね! どうでもよいとは思ったのですが、本当のことですので”あり”にチェックします。

質問者

お礼

何となく入力して後悔?すること、ありますよね。 私gooIDとパスワードをちょっと後悔しています。 会員名は他でもハンドルネームで使っていますので、別にいいのですけど(^^) 難しい呼び名?の方、結構いらっしゃいますね! (私は魚の種類名のプラチナエンゼルなのですけど、プラティナエンジェルさんと 呼ばれたら、嫌だな~と思っています)

回答No.8

英和辞書をパっと開いて、何となくもっともらしい言葉を選びました。 「7890」は以前乗ってたクルマのナンバーです。

質問者

お礼

車のナンバーですか! 我が家の車は、2525と9981です。 2525はニコニコ、9981は9×9=81 悪いことは出来ないね、と話しています。

• Hossi-
回答No.7

ベイスターズファンに間違われがちなホークスファンです。 星野順治投手という人がホークスにいるのですが、その人のファンだからです。 野球をぜんぜんわからないと、??と感じだと思うのでちょっと解説をしておくとベイスターズのマスコットの名前が「ホッシー」なんです(笑)野球のカテゴリーに行くとよく間違われます。 星野投手はホークスファンならまあ、知ってる程度の知名度なのでみんなからはなんでそんな地味な人に目をつけたのかと言われます(汗)

質問者

お礼

絶対にこちらで解説していただかなかったら、分かりませんでした! 星野投手も知りませんでした、ごめんなさい(^^;)

回答No.6

妻夫木聡くんのファンだからです。

質問者

お礼

妻夫木聡さんって、いいですよね! 私はオダギリジョーさんが好きです(^^)