• ベストアンサー

赤ちゃんとのカラオケ

生後7ヶ月の息子がおります。 私と妻は、大のカラオケ好きでして、 息子ができる前は、2人でよくカラオケに行っておりました。 息子が産まれてからは、カラオケでのマイクを使った大きな音は良くないだろうと思い、ガマンしてきました。 赤ちゃんの鼓膜が安定するのはどれくらいなのでしょうか? カラオケ好きとしては、行くからにはマイクを使って気持ちよく歌いたいので、息子の耳に良くないのであれば、安定するまでガマンしようと思っております。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiyan28
回答No.2

うちは子供が8ヶ月のときにカラオケ行きましたよ。 普通に歌う分なら別に問題ないと思います。ただ、子供は退屈みたいですのでおもちゃとかお菓子をいっしょに持って行かれたほうがいいと思います。

yuhauha
質問者

お礼

なるほど、もう間もなく大丈夫って感じですかね。 小さい時から通わせれば、 息子も歌が好きになるかも知れません。 親子で楽しみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zoo-zoo
回答No.1

ライブに赤ちゃん連れできてる人もいますし、絶対だめということもないでしょうが、耳の強さは人それぞれですから、何かあって後悔してもしきれませんから、安定するまでがまんしましょう! 地域によってはファミリーサポート制度で一般家庭で1時間800円くらいで預かってくれるところもありますよ。

yuhauha
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 ファミリーサポート制度も調べてみます。 妻が今までつきっきりで見てきたので 預けるのも心配ですが、たまにはいいかも知れませんね。