• ベストアンサー

赤ちゃんとのカラオケ

生後7ヶ月の息子がおります。 私と妻は、大のカラオケ好きでして、 息子ができる前は、2人でよくカラオケに行っておりました。 息子が産まれてからは、カラオケでのマイクを使った大きな音は良くないだろうと思い、ガマンしてきました。 赤ちゃんの鼓膜が安定するのはどれくらいなのでしょうか? カラオケ好きとしては、行くからにはマイクを使って気持ちよく歌いたいので、息子の耳に良くないのであれば、安定するまでガマンしようと思っております。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiyan28
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.2

うちは子供が8ヶ月のときにカラオケ行きましたよ。 普通に歌う分なら別に問題ないと思います。ただ、子供は退屈みたいですのでおもちゃとかお菓子をいっしょに持って行かれたほうがいいと思います。

yuhauha
質問者

お礼

なるほど、もう間もなく大丈夫って感じですかね。 小さい時から通わせれば、 息子も歌が好きになるかも知れません。 親子で楽しみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zoo-zoo
  • ベストアンサー率20% (45/221)
回答No.1

ライブに赤ちゃん連れできてる人もいますし、絶対だめということもないでしょうが、耳の強さは人それぞれですから、何かあって後悔してもしきれませんから、安定するまでがまんしましょう! 地域によってはファミリーサポート制度で一般家庭で1時間800円くらいで預かってくれるところもありますよ。

yuhauha
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 ファミリーサポート制度も調べてみます。 妻が今までつきっきりで見てきたので 預けるのも心配ですが、たまにはいいかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 生後2ヶ月の赤ちゃんとカラオケへいってもいい??

    生後に2ヶ月の赤ちゃんがいます。 育児つかれでストレス発散したいので、大好きなカラオケへ行きたいのですが、やはりまだ小さい赤ちゃんを連れて行くのはかわいいそうでしょうか?! 普段からテレビはつけっぱなしなのでそういう音には慣れています。ですから、音を小さくすれば問題ないでしょうか?! そんなのだめにきまってるじゃん! って言われればもちろん連れて行きません。 自分で判断もできないの!? と怒られるかもしれませんが、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんとカラオケ

    赤ちゃんとカラオケ よろしくお願いします。 現在、生後7カ月の女の子がいます。 出産前は主人とカラオケによく行っていましたが、出産後は全く行っておらず、そろそろ行きたいなぁと考えています。 赤ちゃんに大きな音は悪いと聞きますので、赤ちゃんがどのくらいの年になったら行ってもいいのか、インターネットで調べていたのですが、検索して出てくるページは他のママさんがどれくらいの年で連れて行ったのかというページや質問者さんへの非難のページなどでした。 もちろん連れて行ってまずいのであれば連れて行きませんし、身内に預けるという方法もあるのですが、本当に赤ちゃんに悪影響なのか、悪影響なのであれば何歳ごろになったら連れて行っていいのか、などの情報が知りたいので、ご存じでしたら回答お願いします。 出来れば個人的な意見などではなく専門家の方がご回答くださると嬉しいです。 また、私は見つけられなかったのですが、専門家の方が回答しているページなど載せていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケ

    カラオケについて質問があります。 一人でカラオケに行って狭いボックスに案内された時、ミュージックとマイクの音量の値はどのくらいにしてますか?狭い部屋だと鼓膜が破れそうになるんですよね。それと自分の声が聞こえにくくもなるんですよね。どのくらい下げれば狭い部屋で気持ちよく歌えますか? カラオケに詳しい方がいればお願いします!

  • 鼓膜が弱い

    生後5ヶ月の赤ちゃんを耳鼻科に連れて行ったところ、少し鼓膜の動きが弱いけど、まだ小さいから様子をみましょうと言われました。鼓膜の動きが弱いということはどういうことでしょうか⁇また、改善することはあるんでしょうか⁇ この先、耳が聞こえにくいのかなど、心配です…

  • 赤ちゃんの耳掃除!心配! 鼓膜破った?

    7ヵ月になる女の子です。昨日耳掃除をしているときに、綿棒をちょっと耳の奥を突いてしまったのですが、鼓膜か何かを傷つけてしまったのではないかとすごく心配です。でも、赤ちゃんはあまり反応なく、寝る前にちょっと泣きましたが、夜ぐっすり寝ました。今日も普通に遊んだり、昼寝したりしています。もし耳掃除で鼓膜を傷つけたら、赤ちゃんは反応しますよね?どんな反応しますか?泣いたりしますか?教えて下さい。

  • 赤ちゃんへの接し方

    赤ちゃんへの接し方 11ヵ月の息子と妻の三人家族です。 昨日、妻の口から衝撃的な言葉を聞きました。 ¢息子がなつかないから、二人でお幸せに。£ ¢こんなに頑張ってるのに、ママの事嫌いなんだ?£ 妻はフルタイム勤務をしており、日中子供は保育園に預けますが、妻は時間の合間よく対応してくれてます。 ただ、僕とよく遊ぶせいか呼ぶの僕の所に必ず来ますが妻の所へは行きません。 初めての子という事もあり楽しんで育児をしてきたのに、気持ちはわかりますがなんかがっかりでした。 育児しすぎているのが原因かもしれないのでこれからはあまり関与しないようにすべきでしょうか? また、その後から子供にあまり好かれないようにしなきゃと意識してぎこちないです。 妻に子供を嫌いになってほしくないです。 どうしたらいいかわかりません。どなたかアドバイス下さい。

  • 赤ちゃんの夜泣きはどうしたら落ち着きますか?

    赤ちゃんの夜泣きはどうしたら落ち着きますか? 生後1ヵ月の娘を持つ新米パパです。最近、娘の夜泣きがひどくなりました。赤ちゃんは泣くのが仕事ですので泣くこと自体は仕方ないと思うのですが、同じアパートの方の迷惑にならないか心配しています。 生後間もない頃は、ミルクを飲ませてあげると落ち着いてくれたのですが、今はミルクを飲んでも泣き止みません。妻と二人で優しく話かけてあげたり、子守唄を聞かせたりしましたが、あまり効果は無いようです。 夜泣きする赤ちゃんを落ち着かせてあげられる良い方法がありましたら教えてください。

  • 発達の早い赤ちゃんは良くないの?

    生後6ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。 生後20日の時にに会ったきりで、ずっと会えなかった義両親と久しぶりに会い、息子の発達のことでいろいろ言われました。  私は初めての育児なのでわかりませんが、息子は発達が早いようです。健診でもとてもしっかりした身体だと言われてきましたが特に異常は指摘されませんでした。ちなみに完母育ちのせいか、体重は曲線の最低ラインギリギリなので身体は小さく育っています。  息子は生後1ヶ月でほどんど首がすわり、2ヵ月でゴロゴロ寝返りするようになり、3ヶ月でずりばい(匍匐全身で移動)し、4ヶ月でひとりお座りできるようになり、4ヶ月半でハイハイして、5ヶ月でつかまり立ち、6ヶ月の今はつかまらずに立っていられるようになっています。でも無理やりではなく、すべて息子が自分でやるようになりましたが、義両親に6ヶ月で立てる子は見たことがない、このままだと今にも歩き出しそうで心配だと言われました。  息子が産まれてから赤ちゃんとの接し方や遊び方がわからなかったのでテレビでやっていた脳科学、久保田カヨ子さんの「赤ちゃんの脳を育む本」という本と同じように月齢に合わせた体操や遊び方をやってきました。スキンシップも兼ねておむつ体操などもおむつ交換のたびにやっています。本によると脳の発達は身体の発達と関係しているそうで、実践すれば脳の働きもよくなり、身体の発達も早くなるそうです。  私は息子が少しでも元気で、できれば頭の良い子に育ってくれればと思い、本のように接してきましたが、早く歩けるようになって欲しいとか、早く成長して欲しいと思ったわけではありません。発達が早くなるかはどちらでもいいんですが、スキンシップとして楽しんでいます。  ただ、義両親は発達の早すぎる赤ちゃんは見たことないので、気持ち悪いし、心配だし、絶対に良くないので、本のような接し方や遊び方を止めるように言われました。  このように言われて、正直続けるべきか、わからなくなっていますし、私の育て方は間違っていたのかとショックも受けました。  (1)息子と同じような発達の赤ちゃんはいますか?  (2)発達の早い赤ちゃんは何がダメなんですか?  (3)皆さんならこのように言われてどうしますか?

  • 子供と2人でカラオケ?!

    すみません!軽い気持ちで回答下さい! 幼稚園の息子が「お母さんとカラオケに行きたい」と言っています。 小さい子供を連れた母親が、カラオケボックスに来たら、はたから見て変に思われないでしょうか?? 受付だけ、恥ずかしいのを我慢すればそれで済む話ですが、どんな印象もたれるのかな~。と気になったので…。 実は2年ほど前に母子グループでカラオケ行った事があるのですが、それを覚えてるらしく、でも、恥ずかしがりやの息子、お母さんと2人で入ってみたい。と、言ってます。皆さんがカラオケの店員さんだったら、正直どんな風に思いますか?? 真剣な悩みではありません。 軽くお願いします!!

  • 赤ちゃんの外出について

    現在生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。 妻が赤ちゃんを連れて電車とバスを乗り継いで友達の家に遊びに行きたいと言っております。 気分転換にもなりますし、行かせたい気持ちもあるのですが感染症や公共交通機関でのテロ行為など非常に心配です。 心配し過ぎなのでしょうか? 行かせていいものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう