• 締切済み

中古物件のハウスクリーニング

知人が45坪の中古住宅を購入することになりました 入居前に住宅全体のハウスクリーニングをすることになりましたが 不動産にまかせたほうがいいのか自分で業者を頼んだほうがいいのかわからないのですが、目安として価格はいくらくらいになるでしょうか?

みんなの回答

  • mipo74
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.1

私も45坪の中古住宅を購入し、ハウスクリーニングしました。 押入れや、トイレ掃除などきれいにしてもらいました。 その時は定年後の皆さんが登録しているシルバーセンターにお願いして¥5,6千円でした。 どこの町にもシルバーセンターはあると思います。 本格的にするならダスキンなどに見積もりされるとよいのでは?

関連するQ&A

  • 中古物件のハウスクリーニングについて

    今度、中古物件を購入する予定です。 引渡し前に不動産会社がハウスクリーニングをしてくれるそうなのですが、 そのハウスクリーニングとはどこまでやってくれるんでしょうか? 業者によって色々と違ってくるとは思いますが、自分はこうだった・・・みたいな事でもいいのでよろしくお願いします。

  • ハウスクリーニングについて

    分譲マンションの購入を検討しており、そのことについてもこちらにお世話になりました。 中古のマンションをいくつか見て候補に上がっている物件があるのですが、とても室内が汚れているのです。 賃貸に住んだ経験しかないので、退去後のクリーニングやリフォームできれいになっているのが当然と思い込んでいたのですが、分譲の場合はそうではないらしいですね。 不動産屋さんにも「引渡し後、ご自身でクリーニングを頼んでください」と言われました。 たった数年でここまで汚くなるものかと思うほど汚れているので前所有者の責任ではと思いましたがその分価格を下げているのでと言われてしまえば仕方ないのかなと思っています。 そこで質問なのですが、入居前のマンション(73m22LDK) のハウスクリーニングはどんなところに頼めばいいでしょうか?またどのくらい金額が掛かるものでしょうか? リフォーム会社などの業者、ダ○キン、引越屋さんetc・・・いろいろあると思いますがどれがいいですか? また「全体的にきれいにしてください」などと頼むより。どのような点を注意してクリーニングをお願いしたらいいでしょうか。 詳しい方、体験されたことのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ハウスクリーニングを、入居してからどれぐらいの期間で頼むのが適当ですか?

    ハウスクリーニングを業者に頼もうと思っています。 中古のマンションに入居して、約1年になります。 今まで、掃除機をかけたりお風呂場や洗面所を洗う程度しかしたことはありませんが、まだきれいかな?まだ業者に頼むのはもったいないかな?と思ったりもします。 入居してどれぐらいの期間でハウスクリーニングを頼むのが適当だと思われますか?

  • ハウスクリーニング

    中古マンションを購入し、ハウスクリーニングをしようと思っています。 フローリングのワックスのオプションを進められたのですが、個人でやるのと業者に頼むのでは、かなり違うものなのでしょうか。

  • ハウスクリーニングとは?

    不動産関係の知識が全くないので教えて下さい…(>_<) 今回、築20年の中古住宅(一戸建て)を購入することになりました 掃除も全くされてない状況で売り主さんが退去されており また、退去されてから2~3ヶ月空き家だったため 家中がホコリだらけでした… 不動産屋さんからはハウスクリーニングを勧められたのですが ハウスクリーニングとは具体的にどのような事を どの程度までやってくれるのでしょうか? 素人が年末の大掃除をするような感覚ですか? それとも消毒とか除菌とか、何か特別な事をしてくれるのでしょうか?? 家の外(庭・玄関周り・雨どい etc…)の事までやってくれますか? 不動産屋さんに“お任せ”でや依頼してしまってもOKですか? それとも「ココとココはやって欲しい」「ココは不要」などと こちらから注文をつけても大丈夫なのでしょうか? ちなみに、大まかな予定ですが… LDKのクロス張り替え、トイレの交換、畳の交換はする予定ですが ふすま&障子の張替えは自分達でやろうと思っています (↑小さい子供がいるので新品のようにキレイでなくても満足なため) キッチン&お風呂もそのまま使えそうなので、今の所リフォームする予定ではありません エアコンも今使っているものを持って行くつもりです ハウスクリーニングの経験のある方、または業者さん、 どなたでも構いません 教えて下さい、お願いします☆

  • ハウスクリーニング悩んでいます

    築30年の中古住宅を購入しました。2年ほど空き家になっています。 前の持ち主さんは夫婦で視覚に障害のある方で,流しや洗面風呂場のカビが気になります。2歳の息子と住むのですがひどめのアレルギー体質でどちらにしても将来的に喘息などの心配があります。 そこでハウスクリーニングを頼むか頼まないかなのですが,個人(私と63歳の母)で掃除をいわゆる「徹底的に」するのと,業者さんにハウスクリーニングに入ってもらうのとはどこまで差があるのでしょうか?よく使う洗剤が違うとありますが,そういった薬剤は身体への影響も強いのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたらアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • ハウスクリーニングはおいくらになりますか?

    中古住宅の購入を考えています。 物件は、現在未だ居住中で、現状の確認は未だできていませんが、不動産屋によれば、物件は現状引渡しとの事で、気分的に、ハウスクリーニングを専門家にお願いしたいと考えていますが、いくらぐらいかかるかわからなくて不安を感じています。 物件は、不動産屋さんによれば、「きれいにつかわれている」との事です。 いくらぐらいかかるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ大変助かります。m(__)m 家は ○築9年 2階建て ○LDK(16畳)×1室、和室(6畳)×2室、洋室(6畳)×2、洋室(7.5畳)×1室、浴室×1、トイレ×2 ○1階は67.77m2 2階は47.88m2 です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 中古マンションのハウスクリーニング

    築6年ほどの中古マンションを購入する予定です。 前居住者が居住中にオープンハウスとして見学させて頂きました。 たばこを吸わない方のようでヤニらしき汚れはありませんでした。 家財道具等もほとんどなく、壁に家具などの日焼け跡が残る事も無さそうです。 水回りも特に不衛生そうでもなくきちんとお掃除をされてる(ほとんど使ってない?)ようです。 仲介業者曰く、「リフォームの必要もなさそうですし、もし気になるならハウスクリーニングをすれば見違えるように綺麗になりますよ。」との事です。 私は掃除が嫌いではありませんし、知人で元掃除屋が居ましたので、プロの掃除手段のアイデアも多少はありますので自分でできることはやりたいとは思ってます。 しかし、ハウスクリーニング業者がどれくらいの掃除をしてくれるのかわかりませんが、「やはりプロは違うな!」というくらいの掃除をしてくれるのであればお願いしようかと思ってます。 前居住者退居後、当人入居前の完全空室の状態での経験談をお聞かせ頂けますと助かります。 宜しくお願い致します。

  • ハウスクリーニング業者選定

    一戸建ての中古住宅を購入したので、引越し前に家全体(各フロア床、キッチン、トイレ、窓・サッシ、天井、天井裏、ベランダ等)をクリーニングしたいのですがどこに頼めばよいのか迷ってます。 場所は千葉県です。 広さは4LDKです。 どこかお勧めの良い業者があれば教えてください。 ※価格重視はもちろんですが重要なのはプロフェッショナルな仕事をしてくれるところを探してます。 宜しくお願いします。

  • おすすめのハウスクリーニングがあったら(東京都)

    こんばんわ 1ヵ月後に中古マンションに引越しします。 入居前にハウスクリーニングを頼みたいのですが 実際に体験された方、お勧めの業者さんがあったら 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう