• 締切済み

むねがドキドキします(虫の知らせのようなものです)

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

驚息法とか驚嘆法(←名前にちょっと不安あり)という古代中国の占い方法があります。胸騒ぎがしたときの時刻と内容から、予知するというものです。 開運風水暦 2002年版(鮑黎明/監修)に載っています。 毎年の風水暦にもあります。参考まで。

isbn
質問者

お礼

本屋で立ち読みしました。 なんか「まぶたが痙攣したとき」とか「犬がほえたとき」とか おもしろいとは思ったのですが、少々資料不足な点が・・・ でも、風水の暦があるって知らなかったです。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムシの知らせのムシって何ですか?

    ”具体的な”悪い予感が、的中してしまうことがよくあります。 ”ムシの知らせ”というものだと思うのですが、 ”ムシの知らせ”の実体とは、なんなのでしょうか… つい最近も、ムシの知らせが当たってしまって、私のせいではないのですが、なんでその人に注意してあげられなかったのだろう、と悔やんだりしました。

  • 虫の知らせ

    私の友人が病に倒れ、病院で息を引き取る数日間、そのまた友人に 虫の知らせがあったと聞いて、「本当に虫の知らせってあるんだ!」 と驚きました。 みなさんの中で、虫の知らせを感じた方はいらっしゃいますか? どんな状況でもかまいませんので、不思議な体験談をお聞かせください。

  • 虫の知らせはあるのか

    虫の知らせ。。。何かの合図がきっかけで命拾いしたり、物事がうまくいったり、不幸や警告に関することでよくあると言われています。 私はこの現象とも思えることを小学校6年の頃に経験、それは友人の交通事故死の後でした。 当時新聞で報道され、登校途中の正門前の横断歩道で残念ながらその事故は起きたのです。 亡くなった男児は当時5年生。私の友人の一人、それはとても悲しい出来事でした。 それから約1年後、6年生になった頃、同じように横断歩道を渡っていたところ、私は車に撥ねられそうになりました。そのときです、目の前につむじ風が現れて、間一髪車をかわしたのです。 今でもよくそのときの感覚を覚えていますが、ぶつかると思っていた数秒に一気に体がふわっと持ち上げられるほどの威力でした。普通とは思えない私の一点にだけに発生したのです。 きっと亡くなった友人が助けてくれんたんだろうと感謝の気持ちでいっぱいでした。 虫の知らせ、信じますか?体験したことがあったら教えてください。

  • 虫の知らせ

    35歳の女性です。仕事で主に営業と技術をやっており他配達、事務もやっています。皆さんは虫の知らせを本当に受けたことがありますか?実はひところ前、私がクライアント先に営業に向かうときのことです。事前に予定した時間は14:00です。1時間ほどかかるので13:00前に出ようとしていましたがクライアント先の担当者(以下Aさんとします。)から連絡があり「突然ですまないが、急遽16:00に変更して欲しい」と申し出がありどうしたのかな?と思いました。Aさんは普段はきっかり約束は守る人で急変などをせがむ人ではありません。もう何年も付き合いがありお互い信頼しております。ほか「悪いけど、○○店で○○を買ってきて欲しい。訳は後で話す。」とも言ってきていました。何か先方であったかな?あまりにも唐突なことを言うAさんを今日ばかりは疑問に思い変な予感がしました。でもお客様相手なので可能な限りはやらねばならず私は14:00過ぎに弊社を出ました。Aさんの言う通り○○店に寄り予定とは違う道を走り先方に着きました。Aさんと無事商談を終え彼の顔が急にひきつって言い出したのですが「何だか今日、お昼頃、ガラスの割れる音がしてならなかった。変な胸騒ぎがした。」と言ってました。そして先方を後にして帰る途中、交通事故があり警察官が実況見分をしているところでした。もし私が初めの予定だったら巻き込まれていたのかもしれないかな?と思いました。後日、聞いた話では事故が起きたのは13:30頃、ちょうど弊社から30分くらいのところでした。即死だったと聞きました。Aさんは事故から私を避けるために急な変更をかけたのでしょうか?無残な事故現場を見せないために○○店へ寄ることにして迂回させたのでしょうか?単なる偶然なのでしょうか?とてもそうは思えません。皆さんの見解を聞きたいです。

  • 虫の知らせ

    最近、虫の知らせような出来事を感じます。 祖父が、胃がんの末期がんで医師に年を越せるかなと言われている状態です。家にいて、元気に過ごしていますが。ただ、いつ逝くか分からないので覚悟はしてます。。 ここ最近、家の前にカラス・ムクドリが大勢止まります。カラスは、妙な泣き方をします。また、親戚の人が何か感じると言ってました。 自分でも、最近嫌な予感というものがします。。 虫の知らせでしょうか?

  • 虫の知らせ

    虫の知らせ ある人の事を思い出していたら、数日後に亡くなった事を知ったって経験ありますか? 私はけっこう、そうゆうの多いです。 ちょうど1ヶ月前の今日、知人のお父さんが亡くなった事を知りました。 偶然というえば、偶然なのですが・・ この1ヶ月間ですが、 そのお父さんにもらったそっくりの物が リサイクルショップに売っていて、 手に取って思い出した事がありました。 これは、知人のお父様が挨拶に来てくれたのでしょうか? それとも、私だけが一方的に察知したものなのでしょうか?

  • 虫の知らせ?

    こんにちは。質問させていただきます。数日前に夢で母がガンになり亡くなってしまう夢をみました。 夢の中で私はものすごく泣いていて目が覚めました。いやな夢だったなとはじめは思ってたのですがその夢を見てからガンと言う言葉をよく聞くようになり母親が「元気だけどなにか体調悪い、風邪ひいたのかな?」と言い出しました。病院に行ったら?と言ったのですが病院に行くほどしんどいわけじゃないって言うのです。それに「最近変な夢をみる」ともいいました。どんな夢なのか聞けなかったのですが...。私は昔から勘?がいいほうで(たまたまかもしれないのですが...)もしかして母親はガンになってたりしませんでしょうか?私が見た夢のことはなしたって信じてもらえないそうで言えてないのですが正夢になったらこわいです。どうしたらいいでしょうか...。長々してすいませんm(_ _)m

  • 虫の知らせ…?

    つい先日の事です。 いつも私と喧嘩ばかりしている祖母がいます。 凄くくだらない言い争いでも、頭にきて「死ね」と言ってしまう事も多々ありました。(勿論反省はしています…) その祖母が、自分の思い出話を語ってくれたのです。 学生時代の事、子供(私から見ればつまりお父さん)の事、死んでしまった親戚の事…。 ついには最近祖母の腕と足の調子が悪い事も打ちあけてくれました。 その時の祖母の声があまりにも切なかったので、その時一緒に話しながらも声を殺して泣いていました。 それからというもの、祖母のことが頭から離れないのです。 というのも、あんな事を話すのだなんてめったにないし、最近何故かいつもより優しいのです。 ひょっとして祖母はもうすぐ死んでしまうのではないだろうか。 そう考えるとすごく不安でまた涙が溢れそうになるし、第一、怖いです。 この事を考えると何もてにつきません。 これは虫の知らせなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 虫の知らせ

    皆さん、こんばんは。 父が他界したため、永年の古巣であるトラック業界への復帰を家族に猛反対されているfs64vvzです。 残された母の生活を守るためにも、収入の安定は必須なのですが、「もう若くないんだから」「これ以上心配かけないでほしい」「母のためにならん」と。 実はこれには前置きがありまして・・・ 父が亡くなる数日前に私は肩を傷め、「頚椎症性神経根症」と診断され仕事を休んでいたのです。 お陰で私と私の娘、近くに住む母だけが父の死に目に間に合いました。 それで、きょうだいや娘からは「お父さん(お祖父ちゃん)が呼んだんだよ、もう危険な仕事はするなってことだよ」と言われてしまうようになったのです。 言われてみれば確かに、生前の父は私の生業の心配ばかりしていました。 しかし現実的に考えて、二十年以上トラックばかりやってきて、今更何で生計立てろというのか・・・ 自分としては半年から一年くらいはトラックで現場に出て、もっと業務を覚えたり他のドライバーと信頼関係が出来てから配車デスクへと移行するのが希望です。 配車デスクならば家族に何かあった時すぐに家に帰れますし。 そして何より応援してくれる仲間がたくさんいます。 それを説明したところ姉などは不機嫌になってしまいました。 父のことなど危なくなるまで放っておいたくせに・・・ブツブツ。 さて、いわゆる「虫の知らせ」や今回私が経験したような死にゆく人からのメッセージらしきものを感じたことはありますか? それが「虫の知らせ」や、ダイイングメッセージだと気がついて、結果あなたはどうしましたか? ついでに、今後私がどうすべきか(収入は安定せず低空飛行だが母のそばにいるか、経済面で母を支えるか)、自分ならどうするというのがありましたら、虫の知らせを受け取った前提でお答え頂ければ幸いです。

  • 虫の知らせってありましたか?

    ちょっと例えが違いますがご容赦を 私が3歳の頃、犬を飼い始めました 小学校5年生の時からは猫を飼い始めました ところがこの猫、空腹になると我が家へ帰って来て、おまんまをたらふく食べると家出をし、傷だらけになっては戻って来るの繰り返しでした そして小学校6年生の時、犬が亡くなりました 老衰とフィラリアが原因です それから数日したある日、朝食を食べていた時にどこからともなく「ニャー」って聞こえたような気がして、慌てて勝手口を開けにいったら猫が走って帰って来ました それまで何ヶ月も帰って来なかった猫が、です きっと犬を亡くした淋しさを埋める為に帰って来たのではないかと思っています さて、前置きが長くなりましたが「虫の知らせ」ミナさんは如何でしょうか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m