• 締切済み

むねがドキドキします(虫の知らせのようなものです)

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

驚息法とか驚嘆法(←名前にちょっと不安あり)という古代中国の占い方法があります。胸騒ぎがしたときの時刻と内容から、予知するというものです。 開運風水暦 2002年版(鮑黎明/監修)に載っています。 毎年の風水暦にもあります。参考まで。

isbn
質問者

お礼

本屋で立ち読みしました。 なんか「まぶたが痙攣したとき」とか「犬がほえたとき」とか おもしろいとは思ったのですが、少々資料不足な点が・・・ でも、風水の暦があるって知らなかったです。 情報、ありがとうございました。