• ベストアンサー

二人へのプレゼント。

今度、高校時代の友人がめでたく結婚をします。 そこで、2次会の席で、なにか2人にプレゼントをあげようと企画しているのですが、 どういったものがいいのでしょうか?ご意見をお聞かせください。 新郎新婦ともに25歳です。ちなみに、現在の所考えた第1案、コンドーム1年分だそうです…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo2rui2
回答No.5

borimaru60さんは、ユーモアあるプレゼントをお考えのようですね。 私が頂いた、面白いプレゼントNO.1は 「スケスケエロエロ下着」でした。 しかも3着も! それなりに楽しませて(?)もらいましたが 本音は「もっと実用性のある物が欲しかった。。。」です。 他、まじめなプレゼントで嬉しかったものは 掛け時計、ペアパジャマ、お鍋、白い食器 これらは、重なっても全然問題ない物ではないかな? 前の方が言われたように、自分の番の時の事を考えると。。。 確かに、パジャマをあげた友達からは やっぱりパジャマが返ってきたし 現金をあげた友達には、以下同文。 せっかくお祝いを渡すのなら、やっぱり有効に使って欲しいですよね。 ちなみに、我が家では結婚したとたん コンドームは使わなくなりました。

borimaru60
質問者

お礼

なるほど、経験からの貴重なご意見,ありがとうございました。自分の結婚式が恐ろしくならないように考えてプレゼントしたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#21384
noname#21384
回答No.4

ご結婚おめでとうございます(^o^) 二次会でのプレゼントですよね。 旅行券もしくは温泉宿泊券(由緒ある旅館の)なんていかがでしょうか? あとはディズニーランドのペア券+アンバサダーホテルのスィート宿泊券とか。 2人で思い出を作れよ。ついでに子供も作れよ(=^^=)・・・なーんてね♪

borimaru60
質問者

お礼

アンバサダーのスィートいいかもしれないですね。 自分ではなかなか買わないかもしれません。 おもしろい&うまい回答をありがとうございました。

• momijinn
回答No.3

初めまして。  友人一同で真面目に祝うのならば、二人にとって必要な物を差し上げた方がいいと思います。 私は友人の結婚祝いに、ティファールの鍋セット(3万円くらい)を8人で送りました。新居に行ったときに手料理でもてなしてもらって、役に立っているようで嬉しかったです。  あと、気の置けない友達なら必要な物を聞いて、それをプレゼントするという方法もあります。親戚等からのお祝いとだぶってしまうと困りものなので、事前に聞く方が無駄がなく喜んでもらえます。  受けねらいならば、結婚する二人のキャラに合わせて遊んでもいいと思いますが、あんまりふざけてしまうと自分の結婚式の時に怖いですよ(笑)。

borimaru60
質問者

お礼

やっぱり鍋とかがいいですよねぇ,私もそうは思ったのですが,momijinnさんの言うようにかぶってしまうのも悪いし,二人にとって必要なものをまじめにあげるのもなんだか面白味もないし・・・。はい、自分の結婚式に怖くならないように,もう少し考える事にします。回答ありがとうございました。

• akaiwasi
回答No.2

コンドームは、少しおかしいと思います。めでたく結婚して愛の結晶を望むのは、全員一致の考えでしょう。むしろ、ベビー用品が適切かと思います。(何かの障害で避妊しなければならないときは、ごめんなさい)

borimaru60
質問者

お礼

ごめんなさい、子供を作るなといった意味で考えていたわけではないのですが,説明不足でしたね。ありがとうございました。

noname#2702
noname#2702
回答No.1

borimaru60さんこんばんは。 私の友人の結婚式での面白いプレゼントは、結婚式当日の「スポーツ新聞」でした。新郎の友人が駅やコンビニで手に入るすべての「スポーツ新聞」を手渡ししてました披露宴の席で・・・ コレだけでは物足りないとは思いますが、おまけみたいなつもりでいかがでしょうか?

borimaru60
質問者

お礼

なるほど、その日の出来事が書いてある新聞というのも面白いかもしれませんね。何年かして結婚記念日の新聞ということも忘れて、廃品回収に出されない事を祈りますが・・・。いいアイディアをありがとうございました。