• ベストアンサー

横浜駅から新横浜駅への行き方

調べたところJR横浜線で13分と出ました。 ところが横浜線を検索してみたら、横浜駅には止まらないようなんです・・。 横浜駅から新横浜駅へはどうやって行けばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.11

#5です 地下鉄と回答しましたが、4番線で橋本、八王子行きの横浜線でいけます、ただし京浜東北線と同じホームなので間違えないようにしてください。 横浜駅です http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html 乗り換え案内図です http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/chifuku/fukumachi/barrierfree/06.html

hikokigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 乗り場まで教えていただけて助かりました。

その他の回答 (11)

• kensaku
回答No.12

JRで横浜駅に行くならば、4番線の京浜東北線のホームに行ってください。 10分程度の待ち時間で「横浜線直通」の電車が来るようなら、それを待ってください。 20分以上も待つようならば、次に来た電車で、お隣の「東神奈川」まで行き、始発の横浜線電車に乗り換えてください。 運賃面からもJR(何線の何駅からですか?)のほうが、地下鉄や東急を使うよりもお徳で早いです。

hikokigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 横浜までは湘南新宿ラインで行く予定です。

• denden_kei
回答No.10

1.横浜駅といってもどの辺から出発するか、で決めてもいいと思います。 地下鉄とJRの入り口はそれぞれ割合離れていますので、他方まで歩いていくくらいならそのままのほうが早いです。 2.横浜駅に他路線(京急/みなとみらい/相鉄)でアクセスするなら、乗り換えが概して近いJRでしょうか...。 3.みなとみらい線の場合、東横線の菊名から横浜線、というのもアリです。 4.新横浜から新幹線で名古屋方面まで行く場合、通常の乗車券なら横浜~新横浜間のJRはタダです。

hikokigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JRで横浜駅まで行く予定なので、JRで乗り換えた方が早いようですね・・。 地下鉄かJRかで迷います(^_^;)

• kroiwa
回答No.9

No.3です。 新横浜→横浜、と勘違いしました。 一番わかりやすいのは地下鉄です、乗り換えないし、必ず新横浜は通るので。

hikokigumo
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 やはり地下鉄にしようと思います。

回答No.8

仕事柄、横浜ー新横浜をよく利用しますので、補足します。 JRだと安いのですが、東神奈川駅での乗り換えが ネックです。 直通がくればいいのですが、乗り換えと なった場合、タイミングにより反対側のホームへ行かなければ ならない場合があり、階段等を使わなければなりません。 一方、新幹線に乗り換える場合は、JRだとすぐですが、 地下鉄だとやや歩くことになります。 逆に、労災病院や、 日産スタジアム、ラーメン博物館へいかれるのでしたら 地下鉄の方が近いです。

hikokigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地下鉄まで歩くとかなり遠いでしょうか・・。

noname#152073
noname#152073
回答No.7

#1です 八王子に行くのは横浜線の電車です、 質問文中に横浜線とあったので 線名を省略してしまいました。

hikokigumo
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます!

• vivakumi
回答No.6

横浜駅から新横浜駅で検索すると 直通電車があるのでそういう結果がでるのだと 思われます。だいたい日中は10分に1本くらいですね。 ダイヤの詳細は下記URLで確認できます。 八とあるのが八王子行き直通電車です。 直通がない場合でも一つ先の東神奈川で乗り換えれば 容易に新横浜へ行けます。 ちなみに市営地下鉄はJRより70円高いですが 11分一本で新横浜へ行けます。

参考URL:
http://www8.ekitan.com/norikae/Time4Servlet?SF=79-33&AN=0&SJ=0
hikokigumo
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 八王子行きの京浜東北線なら乗り換えなしで新横浜駅まで行けるということですね。

• junra
回答No.5

市営地下鉄三号線

hikokigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地下鉄の方が間違えずに行けそうですね・・。

• yachan4480
回答No.4

横浜線は東神奈川-八王子が区間になってます。 東神奈川は横浜の東京寄りの隣の駅です。 根岸線直通の八王子行きが横浜を通ります。 日中は東神奈川発が多いです。

hikokigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 八王子行きに乗るようにします。

• kroiwa
回答No.3

横浜線で東神奈川まで行きそこで京浜東北線に乗り換えるか、時間帯によっては磯子や大船、桜木町駅行きの電車がるので、そのまま乗り換えず横浜駅まで行けます。

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/toutput.php?stationcode=163-3&on_st=%BF%B7%B2%A3%C9%CD&off_st=%B2%A3%C9%CD&sr=0&Date_Year=2006&
hikokigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• KEIKEI44
回答No.2

横浜>(東横線)>菊名>(横浜線)>新横浜 ではないんですか?

hikokigumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法もあるんですね。