• ベストアンサー

足がしびれてます

fukunokamiの回答

回答No.3

私はスキーでビンディングをしっかり締めると、同じような症状が若い時出ました。 で、ビタミンE製剤を飲み始めて、普通の締め方なら大丈夫に成りました。(今は他にも欧米で医薬品として循環促進剤として使われているものが薬局で買えます) 普段から体液循環を良くする生活も効果が有ります。 ○西式医学(西式健康法)の温冷浴も自律神経他に効果が凄く有ります。 取り合えず、18度程度の水と42度程度のお湯に交互に脚を(出来れば全身なのですが)水から初めて、各1分ずつ4回から7回程度はいり、水で終わりにして、良く乾かしてみてください。