• ベストアンサー

彼は一人 私は親元。。

いつも彼の所へ行っています・・・なぜなら私は親元だから。。(あ~一人暮らしした~い!) そこで質問なのですが 私自身とっても逢いたくなった時 今逢いたいから行っていい??って突然その日とかに言われるのって迷惑でしょうか? 私は彼を自分の家に呼べない 呼んであげられないので 恐縮してしまいます。。 それに いつも彼がこの日がいいな~と言った日に 彼の家に行くもので。。(きっと一人になりたい時もあるだろうし・・)  みなさん どのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1691
noname#1691
回答No.6

こんばんは~Jack8823デス。「逢いに行って良い」と言って、凄く喜ぶ時と、う~んと言葉が濁る時が有りますね、きっと!あなたが自分で言ってるように一人になりたい時は、困るのでは無いかな?だけど「恋愛」は有る程度の「我慢」や「理解」はつき物ですよ?ワガママばかりでも駄目だし、理解して上げないといけない時もあるし、そうやって二人でお互いを「理解」したり、相手の事を思って、「我慢」したりする事でどんどん付き合いが深まって行くと思うので、たまには「逢いたいの...今から行ってもいい」って事もアリかな(^^)

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! はい 今度はどうしても会いたくなった時電話してみます。。  誰だって一人になりたいときありますもんね。。。 あ~~~ 一人暮らししたいです。。この問題だけでなくですが・・・totoでも宝くじでも大当たりしないかな~って思います。。。

その他の回答 (8)

• kimimai
回答No.9

じつは私も同じ気持ちです。私の彼氏は大学生で一人暮らし しています。私は高校生 なので親元です。ちなみに遠距離です。あいたい時は前もってこの日会いたいといったらたいていあけてくれます。会いたいときに会えばいいのです。彼氏も 会いたいと思ってるよ。

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 遠距離なのですか! 私も以前遠距離でした。。。とっても逢いたかったのを覚えています。。 以前にくらべたら今はホント幸せなんですけどね。。。  今度はどうしても会いたいときには電話しようと思っています。kimimaiさんもエンキョ辛いと思うけど頑張ってね! って私が言うなって。。^^;

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 えっと、親御さん公認の仲なのかな? でも一度は貴方の家に呼んであげるほうがいいです。 でないと彼も「かくれてこそこそ娘が会いに行く男とおもわれているんじゃないか?」って遠慮はありますよ。 でも突然こられてもそれはその日によるでしょうね。 彼も一日中貴方を待ってるって人生じゃないでしょうし。 気持ち的には嬉しいものですからとくに問題はないです。 でも親御さんに彼をいい人だとわからせることも大事です。 お互いのきがねが少しへりますからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 今度はどうしても逢いたくなったら電話してみようと思います。。。 はい 親は公認ですぅ~ ありがとうございます! 頑張ります!!!!

noname#2212
noname#2212
回答No.7

予定の日以外でも「逢いたいから今からいい?」って言われたら、嬉しいってもちろん思うけど、なにかの理由で断ることはたまにありますよね。(例えば、バイトや仕事でつかれているから)でも、それとは別に気分的に逢いたくないっていうこともあると思いますよ。それは、電話で話しているだけで充分と思っていて、別に彼女のことが嫌いだからという事はなくてです。要は、1人でいときたいってことですね。  だから、聞かれた事については迷惑と思ってはいないと思うから、突然、聞いてみても悪くはないと思いますよ。

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! そうですよね。。 誰だって一人になりたいときはありますものね・・それを理解しつつ 今度はどうしても会いたい時は電話してみます。。そしてもし都合が悪いと言われてもそれを理解しようと思います。

• karu2002
回答No.5

基本的に彼女に「会いたい!」と言われるのはうれしいものです。 しかし、本当に疲れている時や独りになりたい時はあるものです。 でも、そんな時、それなりの間柄であれば「今日は疲れているから」 と言える筈です。彼が「来ても良いよ」とか「来て欲しい」と 言う時は、本当に来て欲しい時!っと信じて良いと思いますよ。 たまには彼の気持を聞いて、少しだけ我慢してあげる事も時には必要かも! でも、女の子って少しワガママな位が可愛いんだけどね! (個人的ないけんだけど・・・) ???はて???参考になったのだろうか???

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 今度はどうしても会いたい時電話してみます。。 う~んkaruさんのように少しのワガママを可愛いと思ってくれたらよいな。。。

• pu-ri
回答No.4

私は以前逆のパターンでした(彼が実家、私が一人暮らし)次に会う日はこの日にしようと、別れ際にいつも決めるのですが、やはり突然「近くに来たから行ってもいい?」と言われる事はありました。私は今度会うのはこの日って思ってるのに思いがけずもっと早く会えるのは嬉しかったので用が無ければ来てもらっていました。女の子の立場ではやっぱり「今日会いたい」って言われるのは嬉しかったですよ。  立場が逆だし、彼氏の考え方にもよりますが、絶対行くんだっていう気持ちじゃなくて、行きたいのっていう希望として聞いてみてはどうでしょうか?もしかしたらとてもよろこんでくれるかもしれませんよ。

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! はい 希望として今度 どうしても逢いたくなったら電話してみます。 やはり相手の立場もきちんと考えて。

回答No.3

おれっちの弟、まさに連れ込んでます。(爆) 年上らしき女性を部屋に連れこんで泊まってます(爆) (言い方、悪!!(爆)) 得に女性の場合、親が心配するパターンもあるかと思われるのですが・・・ 人それぞれかと思われます。 「これだ!!」 とは断言できませんが、 人により 「あ、いいよ」と気楽だったり、 「なに!!」と驚いたりすると思います。 ま、いつも家にいるわけではないので (同棲・結婚等) いいのではないかとは思われますが・・・・ (彼を泊まりこませるのはやめたほうがいいかと・・・(;^_^A アセアセ・・・)

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! そう下にもありましたが相手のタイプにもよりますよね。。 今度はどうしても逢いたくなったら電話してみようと思います。。。 はい。。家には呼べません。。。 だって狭いから。。 

• Juagg
回答No.2

基本的には相手のタイプによるところが大きいと思いますが、 たまには一人になりたい時、やらなければならないことがある時など 誰にも邪魔されたくないことは誰しもあることです。 あなたがそんな彼の事情を察し、もし断られたとしても悪く思わず、 彼を非難したり無理強いをしたりしなければ大丈夫だと思います。 要は、相手への配慮を決して忘れないことです。

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ありませんした! そうですね。。。相手もタイプにもよりますよね。。。 はい 相手の気持ちを配慮します!絶対その事は忘れません! 今度は どうしても逢いたくなったら電話してみます。。。

回答No.1

こんばんは。 自分も同じ状況(一人暮らしで彼女は実家)なのですが、 別に迷惑ってほどのことではないですね。 確かに一人の時間がかなり削られることにはなりますが、 同棲しているのに比べればかわいいものですよ(^_^) 個人的な意見ですが、ある程度束縛されてみないと その人と本当にずっと付き合っていけるかどうかは 分からないと思います。 自分の場合は彼女から会いに来たいといわれた時には断らないようにしています。 「今から行っていい?」って言われたとき断るのって何かやましいことが ある場合(が多い)じゃないですか? 他の女の子を部屋に上げているわけでもないので疑われるようなことは したくないですからね。 一度その彼氏に迷惑かどうか聞いてみるのが一番ですよ。 別にそのことでいやな顔をする彼氏っていないと思いますからね。

tomekon
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! お礼が遅くなってしまいごめんなさい! う~んMさん優しい!し 疑われるようなことしていない!といってくれる男性いいです!! 彼女にこれ読ませてあげたいです!!!! 私も一度 本当に逢いたくなったら今度は電話してみます。。。 ほんとありがとうございました!