• ベストアンサー

彼は一人 私は親元。。

いつも彼の所へ行っています・・・なぜなら私は親元だから。。(あ~一人暮らしした~い!) そこで質問なのですが 私自身とっても逢いたくなった時 今逢いたいから行っていい??って突然その日とかに言われるのって迷惑でしょうか? 私は彼を自分の家に呼べない 呼んであげられないので 恐縮してしまいます。。 それに いつも彼がこの日がいいな~と言った日に 彼の家に行くもので。。(きっと一人になりたい時もあるだろうし・・)  みなさん どのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1691
noname#1691
回答No.6

 こんばんは~Jack8823デス。「逢いに行って良い」と言って、凄く喜ぶ時と、う~んと言葉が濁る時が有りますね、きっと!あなたが自分で言ってるように一人になりたい時は、困るのでは無いかな?だけど「恋愛」は有る程度の「我慢」や「理解」はつき物ですよ?ワガママばかりでも駄目だし、理解して上げないといけない時もあるし、そうやって二人でお互いを「理解」したり、相手の事を思って、「我慢」したりする事でどんどん付き合いが深まって行くと思うので、たまには「逢いたいの...今から行ってもいい」って事もアリかな(^^)

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! はい 今度はどうしても会いたくなった時電話してみます。。  誰だって一人になりたいときありますもんね。。。 あ~~~ 一人暮らししたいです。。この問題だけでなくですが・・・totoでも宝くじでも大当たりしないかな~って思います。。。

その他の回答 (8)

  • kimimai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

じつは私も同じ気持ちです。私の彼氏は大学生で一人暮らし しています。私は高校生 なので親元です。ちなみに遠距離です。あいたい時は前もってこの日会いたいといったらたいていあけてくれます。会いたいときに会えばいいのです。彼氏も 会いたいと思ってるよ。

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 遠距離なのですか! 私も以前遠距離でした。。。とっても逢いたかったのを覚えています。。 以前にくらべたら今はホント幸せなんですけどね。。。  今度はどうしても会いたいときには電話しようと思っています。kimimaiさんもエンキョ辛いと思うけど頑張ってね! って私が言うなって。。^^;

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 えっと、親御さん公認の仲なのかな? でも一度は貴方の家に呼んであげるほうがいいです。 でないと彼も「かくれてこそこそ娘が会いに行く男とおもわれているんじゃないか?」って遠慮はありますよ。 でも突然こられてもそれはその日によるでしょうね。 彼も一日中貴方を待ってるって人生じゃないでしょうし。 気持ち的には嬉しいものですからとくに問題はないです。 でも親御さんに彼をいい人だとわからせることも大事です。 お互いのきがねが少しへりますからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 今度はどうしても逢いたくなったら電話してみようと思います。。。 はい 親は公認ですぅ~ ありがとうございます! 頑張ります!!!!

noname#2212
noname#2212
回答No.7

 予定の日以外でも「逢いたいから今からいい?」って言われたら、嬉しいってもちろん思うけど、なにかの理由で断ることはたまにありますよね。(例えば、バイトや仕事でつかれているから)でも、それとは別に気分的に逢いたくないっていうこともあると思いますよ。それは、電話で話しているだけで充分と思っていて、別に彼女のことが嫌いだからという事はなくてです。要は、1人でいときたいってことですね。  だから、聞かれた事については迷惑と思ってはいないと思うから、突然、聞いてみても悪くはないと思いますよ。

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! そうですよね。。 誰だって一人になりたいときはありますものね・・それを理解しつつ 今度はどうしても会いたい時は電話してみます。。そしてもし都合が悪いと言われてもそれを理解しようと思います。

  • karu2002
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.5

基本的に彼女に「会いたい!」と言われるのはうれしいものです。 しかし、本当に疲れている時や独りになりたい時はあるものです。 でも、そんな時、それなりの間柄であれば「今日は疲れているから」 と言える筈です。彼が「来ても良いよ」とか「来て欲しい」と 言う時は、本当に来て欲しい時!っと信じて良いと思いますよ。 たまには彼の気持を聞いて、少しだけ我慢してあげる事も時には必要かも! でも、女の子って少しワガママな位が可愛いんだけどね! (個人的ないけんだけど・・・) ???はて???参考になったのだろうか???

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 今度はどうしても会いたい時電話してみます。。 う~んkaruさんのように少しのワガママを可愛いと思ってくれたらよいな。。。

  • pu-ri
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

 私は以前逆のパターンでした(彼が実家、私が一人暮らし)次に会う日はこの日にしようと、別れ際にいつも決めるのですが、やはり突然「近くに来たから行ってもいい?」と言われる事はありました。私は今度会うのはこの日って思ってるのに思いがけずもっと早く会えるのは嬉しかったので用が無ければ来てもらっていました。女の子の立場ではやっぱり「今日会いたい」って言われるのは嬉しかったですよ。  立場が逆だし、彼氏の考え方にもよりますが、絶対行くんだっていう気持ちじゃなくて、行きたいのっていう希望として聞いてみてはどうでしょうか?もしかしたらとてもよろこんでくれるかもしれませんよ。

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! はい 希望として今度 どうしても逢いたくなったら電話してみます。 やはり相手の立場もきちんと考えて。

回答No.3

おれっちの弟、まさに連れ込んでます。(爆) 年上らしき女性を部屋に連れこんで泊まってます(爆) (言い方、悪!!(爆)) 得に女性の場合、親が心配するパターンもあるかと思われるのですが・・・ 人それぞれかと思われます。 「これだ!!」 とは断言できませんが、 人により 「あ、いいよ」と気楽だったり、 「なに!!」と驚いたりすると思います。 ま、いつも家にいるわけではないので (同棲・結婚等) いいのではないかとは思われますが・・・・ (彼を泊まりこませるのはやめたほうがいいかと・・・(;^_^A アセアセ・・・)

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! そう下にもありましたが相手のタイプにもよりますよね。。 今度はどうしても逢いたくなったら電話してみようと思います。。。 はい。。家には呼べません。。。 だって狭いから。。 

  • Juagg
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.2

基本的には相手のタイプによるところが大きいと思いますが、 たまには一人になりたい時、やらなければならないことがある時など 誰にも邪魔されたくないことは誰しもあることです。 あなたがそんな彼の事情を察し、もし断られたとしても悪く思わず、 彼を非難したり無理強いをしたりしなければ大丈夫だと思います。 要は、相手への配慮を決して忘れないことです。

tomekon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ありませんした! そうですね。。。相手もタイプにもよりますよね。。。 はい 相手の気持ちを配慮します!絶対その事は忘れません! 今度は どうしても逢いたくなったら電話してみます。。。

回答No.1

こんばんは。 自分も同じ状況(一人暮らしで彼女は実家)なのですが、 別に迷惑ってほどのことではないですね。 確かに一人の時間がかなり削られることにはなりますが、 同棲しているのに比べればかわいいものですよ(^_^) 個人的な意見ですが、ある程度束縛されてみないと その人と本当にずっと付き合っていけるかどうかは 分からないと思います。 自分の場合は彼女から会いに来たいといわれた時には断らないようにしています。 「今から行っていい?」って言われたとき断るのって何かやましいことが ある場合(が多い)じゃないですか? 他の女の子を部屋に上げているわけでもないので疑われるようなことは したくないですからね。 一度その彼氏に迷惑かどうか聞いてみるのが一番ですよ。 別にそのことでいやな顔をする彼氏っていないと思いますからね。

tomekon
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! お礼が遅くなってしまいごめんなさい! う~んMさん優しい!し 疑われるようなことしていない!といってくれる男性いいです!! 彼女にこれ読ませてあげたいです!!!! 私も一度 本当に逢いたくなったら今度は電話してみます。。。 ほんとありがとうございました!

関連するQ&A

  • 里親とは?親元を離れて引越しするには?

    今住んでいる家から別の場所に自分ひとりだけ引っ越し、親元を離れて生活したいのですが、そうするための手段はどのくらいあるでしょうか?今は家族と一緒に住んでいるのですが、早く家を出たいです。 年齢は、16歳は過ぎていますが、どのように暮らせるのかが分かりません。 16歳を過ぎていれば一人暮らしは出来るというのを聞いたことがあるのですが・・・。 保護者はいなくてはいけないのでしょうか。 里親というのを聞いたことがありますが、私はその知識を全く知らないので、何か教えて頂けると嬉しいです。 誰か保護者と生活をしなければならないのだとしたら、例えばどういった人と生活をするのかや、そういったまだ未成年の人を支えてくれる所があるのかどうかなど、知っていることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親元に帰るか、帰らないか悩んでます(長文)

    初めて質問します。 自分は23歳で現在、親元離れ大阪でアルバイトをしながら生活しています。 高校を卒業してから就職もせず、19歳の頃には親の言う事も聞かず家を出ました。 出た理由の一つは父とよく衝突していたので、居心地が悪くてでました。 後、自分は小学生の頃から親のお金に手を付け(盗んでいました)、迷惑をかけてきました。 19歳で家を出たときも目先のお金に釣られて、出た理由の一つです。 家を出て、やった事は集団犯罪です。2年程組織にいました。逮捕などはされてませんが、まともな人生を歩みたくてやめて一度親元に帰りました。帰ってから借金を100万円も親に肩代わりもしてもらいました。 非常に自分が情けなく、悔やむばかりです。 ですが、父との関係で居心地が悪く、また家を出て、大阪にきました。 もう一年ぐらいになるのですが、就職をしようと思ってます。 やりたい仕事があるわけではないのですが、親元に帰って就職を探すべきか、大阪で就職をさがすべきか悩んでいます。 今まで自分のしてきた事を考えると親の言うとりに実家に帰り、親の希望する安定した職(三菱 ←親戚の紹介で入れるかどうか分からないが、受けれるとの事)に付くべきか、意地をはって大阪で就職すべきか悩んでます。 大阪には残りたいのですが、理由は初めての一人暮らしで、気持ちが「楽だから」ぐらいです。 自分は一人前になって親孝行したい気持ちはあります。 ここまで長々とすいません。 非常に悩んでますので、よろしくおねがいします。

  • 親元で暮らすのと一人暮らしについて

    どうも、今年で23歳になるものですが 一人暮らしを始めたいと思っています。ですが、力仕事な家業を離れて親が心配でなかなか踏み切れません。まだ親に甘えているってことですかね。 あとは、両親に「家に居ても自立はできるから一人暮らししなくてもいい」と言われたのですが本当に親元にいても自立はできるのでしょうか?まあ、親元にいて自立ができるのかと言えば出来ないような気もします。自分としてははっきり分かりませんが、なぜか挑戦してみようかなとどこかでエンジョイな人生を無駄にしかけること考えてたりしてます。 一番の一人暮らしをしようと思い始めた理由は「父とあまり仲が良くない」からですね。短気な部分はいいのですが、「弱いくせに調子にのんな!」と母に手をあげてたのを見て腹立たしく感じ、それ以来仲がよろしくないんですね。両親と一緒にいるのが嫌という理由で一人暮らしされているかたはいますか? 親元の側にいて料理や掃除やら何でもかんでも母にまかせっきりなのもいけませんから。 住む場所に関しては資金を貯めながらでも探そうと思っています。

  • 一人で生きています

    大学4年の男子です。 私は親元を離れ、一人暮らしをしています。 周りの大学生も一人暮らしをしている人が多いです。 私は友達が多いとはいえず、たいてい一人でいます。 また4年生のため大学にはほとんど行かないので、 バイトがない日は何もすることがありません。 自己啓蒙のために漢字や英語の勉強をしていますが、 あまり進んでいません。 一緒に飯を食ったりできるような友達は一人しかいないのですが、 その人はノリが悪いというか忙しい人なので、 頻繁に飯に誘ったりしません。また遊ぶことなんて したことがほとんどありません。 もちろん、こういう感じなので、卒業旅行なんて夢のまた夢。 一緒に行く友達もいないし、お金もありません。 周りの大学生はどのように友達と遊んだり、 飲んだりしているのかな? みんな一人暮らしだから基本は一人のハズだと思うのですが。。。 もちろん、彼女なんてのも夢のまた夢です。 リア充になりたいです!!!

  • 一人で生きていく覚悟がしたい

    過去に一人暮らしをしていて、人見知りでほとんど遊んだりもできず孤独に耐えられず実家に帰ってきてしまいました。自分でもなんて情けないのだと思っているのですが、このままいつまでも実家で迷惑をかけるわけにはいきません。このまま一生なんとか一人で生きていく覚悟がまだできていないので、なかなか実家を離れられずにいます。こらから何でも一人でやって親や家族などに頼らず自分で何でもできなくてはなりません。一人でどこへでも行って、一人で何でもできるようにならないといけないと思っています。どうすればこれからずっと一人で生きていく覚悟ができるのでしょうか? 親に早く自立しろとばかり言われます。分かってはいるもののなかなか覚悟ができないのです。もう今度は実家に戻ってくるのは許されないので、中途半端に家を出るわけにはいかないのです。一人暮らしをしていた頃も大してできない事があったわけではないのに、これが一生続くのかと思うと辛くなってしまいました。皆さんはきっと私なんかよりずっと自立していて、私はきっと自分に甘いと思うのでいいアドバイスよろしくお願いします。

  • 女一人でバー

    はじめまして。1人暮らしをしている29歳のOLです。 いつも21時過ぎまで仕事をしているのですが、 夜ご飯と出会いを兼ねて(彼氏がいないので)1人で居酒屋かバーへ行こうかと思っています。 ですが1人で行くことに勇気がでなくて・・・ 一緒に行ける友達がいればいいのですが、既婚か家が遠いかで難しそうなんです。 そこでみなさんに質問なんですが 1、女性1人だけで夜に居酒屋やバーへ行った事のある方へ ・どんな基準で店を選びましたか? ・居心地は悪くありませんでしたか? ・出会いはありましたか? 2、お店に行った時、女性1人のお客様を見たことがある方へ ・女性1人でご飯を食べてるのってどうですか? ・声をかけたことはありますか? 私の周りでは女性1人でご飯へ行くような人がいなくて、どんな感じか全然分かりません。 自分自身も1人ではカフェさえ行ったことがないんです。 自分から声をかけられるような積極性もないし、見た目もちょっとマジメな感じなので出会いがあるかどうか分かりませんが、 会社の周りはお店が多いので、勇気をだして行ってみようかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 一人でいられない

    こんにちは。何回かここに質問させてもらった者です。 質問にはいりますが、わたしは一人でいることが不安で仕方がありません。 恐怖です。 たまらなくていつも彼氏と一緒にいますが、 彼だって生活があります。 四六時中一緒だということはできません。 大学生なので授業にでていたり友達と話しているなど、 コミュニケーションができる場では安心していられます。 しかし家(一人暮らし)に帰るととたんに不安になり 寂しくなり、記憶がなくなるまでお酒を飲みます。 精神科に通っているので眠剤ものんでいて最悪です。 私は臨床心理士になりたくて臨床心理コースの3年なのですが、 編入ということもあり授業も「きつきつ」で、 院の試験、また卒業論文とやらなきゃいけないことが多いです。 なのに一人ではまったく手につかないのです。 一人ではインターネットをし、電話をし、お酒をのんで、 とにかく寂しさを紛らわすしかできません。 普段では相談にのられるほうが多く、 このような私の現実を知っている人はほとんどいません。 みんな頼れる姉御のように思っているみたいです。 まったくそんなことはない、 わたしは自分ではなにもできないあかちゃんなのに・・・。 どうしたらひとりでいられますか? 人に迷惑をかけずに生活できますか? 7年以上精神病で苦しんでいます。 いまは大学にはいって目標ができて落ち着いたのか、 寝る前サイレース2mg飲むだけでとどまっていますが、 「ひとりでいられない」ってとても重度のような気がするんです。 公費負担の病名は境界性人格障害です。 ボーダーとはいっても、 その素顔をしっているのは彼、元彼、両親くらいのものですが。 とにかく一人でいられるようになりたいです。 誰かヒントをください。 たすけてください。

  • 人間はいずれは一人になるのでしょうか?

    09年から10年にかけて一浪したものです。今まではずっと親元で生活してきました。しかし、大学では一人暮らしになります。地元に行きたい大学がないからです。ずっと親に頼り過ぎて生活してきたのでさびしい気持ちもあります。でも、人間はいずれは一人になるのでしょうか?

  • 1人で寝るのが怖いです

    とても悩んでいます。それは、夜、1人で寝るのが怖いことです! 長文になりますが、お願いします。 私は20歳女です。 母と兄と3人暮らしです。 いつもは皆、それぞれ違う部屋で寝ていて、 顔は見えません。 皆寝しずまると、シーンとして怖くなります。 でも、他の2人がいるんだから、と 我慢して、電気を消して寝ています。 どうしても怖くて寝られない時は、 恥ずかしながら、母の布団に入っています・・ ある事情で、母と兄だけが父のところに 泊まりで出かけることが1ヶ月に1回あります。 その時は私1人なので ・居間のテレビをつけておく ・パソコンで音楽を鳴らしておく ・居間と寝る部屋の電気をつけておく これらのことを全部しないと、安心して眠れません。 でも、これをすると、 幽霊や色々な怖いことを考えてしまうのが 少しはおさまります。 ただ、電気代がとても無駄です・・ で、今日、母から 「大人になっても1人が怖い人は、どこかおかしいのではないかと、 今日、公演で言ってたよ。 皆、大人になる前に克服してるって」 と言われました。 イヤミではないんですが、グサッときます。 とにかく、こんな歳で1人で寝るのが怖いとは、情けないです。 これでは1人暮らしが出来なくて 家族に迷惑がかかりますし、 自分も困ります。 克服するには、どうしたらいいのでしょうか? それと、母の言うことは本当ですよね。 私は何か変なのでしょうか? 回答をどうかお願いします。

  • わざわざ一人で、と言う彼

    一度質問させて頂いたのですが、内容にふそくがありましたので 再度投稿させて頂きました。 アドバイスいただけたら幸いです。申し訳ございません。 一人暮らしをする彼氏が先日 家でDVDを見て泣けたという話をしていました。 泣くんだぁ~などといろいろ言っていたら そう、一人で見ててね、泣いたんだよね~ と。 彼は一人の時間が好きな人でDVDも一緒にみることもありますが、 一人でよく見るようです。 私はよくお家にお邪魔しますが 彼は上京してるので友達が周りにいないし、誰か家に連れ込むことはないはずなのでわかるのですが… わざわざ、一人で、と言ったことが この時は一人でいても、他の日は2人でいることがあるのだろうか? もしかして浮気してるのかなと気になってしまいました。 普通わざわざ、一人でってここで使うものでしょうか?