• 締切済み

「風の大地」の時代考証

Seerの回答

• Seer
回答No.2

私はその作品を読んでいる者ではないですが、「フィクションなんだから、そんなに目くじら立てんでもえーやんか」というのが正直な感想です。  もっともそれは私がゴルフそのものに興味がないせい(つまり知識もないです。挙げられた選手の名前の半分もわかりません)であるのかもしれません。何か自分の興味あるジャンルのシリアスなマンガで同じようなことがあれば憤慨するかもしれません。ギャグ・コメディタッチのマンガなら大丈夫だと思いますが。……第一、時代考証が怖くては、とてもじゃないですがサザエさんは見られません(笑)。  とりあえず、ご意見をとのことでしたので回答として書かせていただきました。

london
質問者

お礼

目くじらをたててるわけではないのですが、どうも気になってしまって・・・ ありがとうございました。