• ベストアンサー

両親に反対されてます。

sleephoneyの回答

回答No.7

こんにちわ どんなすぐれた男性を連れてきても、反対するのが男親だと思いますよ。 どんなに彼が完璧でも、あらを探して、難癖をつけるのが親心だと思います。 また、ご両親は「結婚」をずいぶんと時代錯誤のようにとらえてるのかもしれません。 女性は仕事をやめ、子供をつくり、だんなの稼ぎで暮す。家を守る・・・といった伝統的な形です。 せっかく自立して働ける能力を持ってるのに、なぜ、男性に尽くす縁の下の力持ち的な存在にしてしまうのか? そう思ってらっしゃるのかもしれません。 うちの親もそうでした。 でも、私たちには私たちの「結婚」のスタイルがあり、 昔と違って、女性も働き、家事も分担するのが当然です。 自分の思う結婚のスタイルを理解してもらうことですね。 そして、最終的には、自分で決める人生です。 あなたが彼と添い遂げたいと思うなら、反対されようが、 突き進むべきです。 反対していても、かわいい自慢の娘が、幸せになってくれることが一番親にとってもうれしいことだと思うんですよ。 ああだ、こうだといっていましたけど、最終的には賛成してくれました。 そして今ではすっかりよい夫にとって良い義父になっています。 がんばって。

haruna44
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、最初から賛成してもらえる訳ないんですよね。まずはもっと彼のことを父にも知ってもらうこと、私自身がもっと彼のことを知ること、そしてもっともっと話し合いが必要なんですよね。両親が考える結婚のスタイルも、きっと古い考えのままでしょうし。 できることなら両親と絶縁なんてせずに、私が幸せになるところを見て欲しいから、頑張って説得してみます。ありがとうございました!