• ベストアンサー

音楽業界・・・

「今の音楽業界をどう思いますか?」 「今後の音楽業界に望むことは?」 今の音楽は衰退してきているとか停滞中と言っている方もいますがみなさんはどう思いますか? 今後どのようになってほしいですか? このカテゴリーの質問に相応しくないかもしれませんがご協力おねがいします。

• ayntky
  • お礼率93% (151/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.6

勝手なことを書いても宜しいんですよね? 少子化でマーケットのボリュームゾーンはすでに年齢が上がって来ていると思います。 ですから、もういい加減、ガキの相手は止めたらどうでしょう。 新しいモノより70年代とか80年代の音楽の方が売れていると聞きますから 大人の音楽を真剣に追求したって、若い世代もむしろ着いてきてくれると思うのです。 だって、私は40代ですが、リアルパンク世代ですよ。 50代はストーンズやフーで育った世代ですよ。 演歌やクラシックを聞く気はさらさらありませんし 80年代は聞き飽きてますし ZAZENあたりじゃ物足りないのです。

ayntky
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 私はまだガキの世代なので今の音楽は結構満足しているのですが・・・ これからはどんどん進化してほしいとも思います。

その他の回答 (5)

• typeo
回答No.5

日本の音楽業界に限定して言えば、イギリスのサンクチュアリみたいに、ロックバンドを中心にプッシュしてくれる大手レコード会社が有ればなあ、と思いますね。 具体的に、トイズファクトリーさんあたりが、邦楽のヘヴィミュージックにも力を入れてくれたら、シーンが面白いことになるんじゃないかな、と密かに思ってます。

ayntky
質問者

お礼

私はあまりロック聞かないのですが、たしかにロックを押してる会社はないですね。 参考にさせていただきます。

noname#119854
noname#119854
回答No.4

才能のある人が世に出るチャンスがない日本は、面白くないままだと思います。デビュー前に、人気が2分するからとデビュー寸前にボツされた人多いのです。音楽業界も演劇業界も同じでないですが。 ロックもヒップホップも大好きなおばさんですけど衰退も停滞も新鮮さがなくなったためだと思います。一番簡単な芸能界の2代目とか3代目になって下手でも生きれる世界と音楽は感性と才能それとチャンスがないと知ってもらう場所もないのが現状だと思います。  エントリーとかできる場所が沢山あるといいとおもいます。昔のスター誕生みたいに。ストリートでホップを聞くのもロックを聴くのも私は楽しいと思い立ち止まって聞いています。ただギターのがホーク系はもう少し日本語を学んでからが良いと思うときあります。  下手でも小泉孝太郎・より音楽は森山直太郎のような人もいますから演劇より音楽は、自己を表現して評価される場所が絶対必要だと思いますけどね。ちなみに主人はホップやロックは嫌いですが。(人生が演歌なんだから音楽ぐらい演歌でなくてもいいだろうという)58歳のおばさんの意見でした。

ayntky
質問者

お礼

たしかに少々マンネリ化していますね。 ありがとうございます。

• 22leo88
回答No.3

つまらないですね。。音楽というより見た目も左右するし、特にアイドルは作られたものだからそういう歌手の音楽ばかりが世にでちゃうのはしょうがない部分もあるんだけど、私的にはもっとロックが盛り上がらないかなぁーっと思ってます。

ayntky
質問者

お礼

私もアイドルの音楽は反対です。 回答ありがとうございました。

• hello312
回答No.2

1.世界的に活躍するロックバンドが出てきて欲しい。 B'zやラルクみたいにアジアで売れるバンドじゃなくて、イギリス、アメリカで活躍するバンドが出てきて欲しいです。 2.セックスピストルズみたいなバンドが日本から出て欲しい。 ミュージック○テーションとか見てて思うんですがみんなつまらないコメントばっかり… もうちょっと刺激的なことを言うバンドが出てきて欲しいです。 「B'zなんてクソバンドだ!!」とか。 そして1977年のイギリスのパンクムーブメント並みのムーブメントが日本でも起きて欲しい。 いいなあ…イギリスは…

ayntky
質問者

お礼

イギリスはロックが盛んなんですか・・・ 知りませんでした。 参考にさせていただきます。

noname#31260
noname#31260
回答No.1

レベルの高いロックバンドが もっと出てきて欲しい。

ayntky
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。