• ベストアンサー

言わなきゃよかった、あの一言

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.8

「koronosuke」さん、失礼いたしました。 私の質問に、ご回答いただいていましたね。 ほとんどの場合、質問者名は見ていませんので、 気が付きませんで、ご無礼いたしました。 さてさて、此れは究極の「一言」でしょう。 ワイフとは或る所で知り合い、その「他人への気遣い」、 「障害者への対応の仕方」など等で、とても素敵な人と思い、「結婚しよう」と言ってしまいました。 「ハアー」。 夜中にフト目を覚ました時に、隣には、大口空けて・大また開いて・大いびきのワイフを見ると、「ハアー」と溜息を。 ア、でも、今でもワイフとは仲が良いのですが。

noname#1465
質問者

お礼

Oji_san。こんにちわ。 再度のご登場嬉しく思います。 なーに言ってんですか、言ってよかった、あの一言。じゃあないですか!この~。 フランス風のエスプリは、日本人には持ちあわせていません。 スタンダールの「赤と黒」で、最後に主人公が言います。 「ねえ、人生って思ったほど楽しくないわ。でも思ったほどつらくもないわね」 エスプリではないですが、私の好きな言葉です。 オ ルボワール! シーユー! ご回答まことにありがとうございました。