• ベストアンサー

DS おいでよどうぶつの森 : こんなこと出来ますか?(Wi-Fi)

いつもお世話になります♪ Wi-Fi通信でひとつ教えて下さい。 私はまだ初心者なので、通信中のチャット?で文字を打つのが遅いんですね。 相手が一人ならいいのですが、二人以上になると話のスピードについていけなくて・・・ そこで、例えば『遊びに来てもらう』で、一人が来た後はそこでロック?して二人目が来れなくなるような 事は出来ないでしょうか? 遊びに来てくれた人を断るのもなんですし、こんな事が出来たらなーと思います。 (既出だったら申し訳ありません) 宜しくお願いします。

• petco
  • お礼率42% (12/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.2

そうなんですよねぇ、そのとき入れる人・入れない人を 設定したいですよねぇ~。 チャットのスピードについていけないということなら、 そのうち慣れるので大丈夫だと思いますよ。 さらに、普段から動物に手紙を書くといいかもしれませんね。 どうしても他の人に入って欲しくないというなら、 ・一時的にその他の人のコードを消す  (入れなおしが面倒くさいですが) ・サブキャラでプレイして、遊びにきてほしい人のコードだけ登録する  (相手にもサブのコードを教える必要があります) くらいでしょうか…。

petco
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 どうぶつに手紙・・・書いてないです(汗) 練習しなくちゃ、ですね♪ サブキャラ・・・はいいアイデアですね★ 早速使わせて頂きます。

その他の回答 (1)

• ms06j
回答No.1

残念ながら、出来ないですね。 ちょっとずつでも、地道に上達するしかなさそうです。 よく来る方には、一度事情を説明しておくのもいいかもしれません

petco
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 やはりないのですね・・・(涙) 地道に?練習します!