• ベストアンサー

ボサノヴァに詳しい方、お願いします

曲名は「O BARQUINHO(小船)」で、ギター・パーカッションの他にベース(ウッドベース)・ピアノ・ストリングスが入っていて、間奏のメロディをピアノとストリングスで演奏しているヴァージョンのアーティスト名を教えてください。 テンポは結構速めの演奏で、女性の唄でした。 先日、渋谷のラーメン屋「唐そば」でかかっていたものです。 また、この「唐そば」でよくかかっている曲がわかる方、上記の曲でなくとも紹介していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.2

参考URLでsong検索をしてみてください。たくさん出てくるのですが参考になると思います。ちなみにスピーカーのアイコンが濃いものが試聴可です。 ちなみにエリス・レジーナはこちら http://www.allbrazilianmusic.com/en/artists/Artists.asp?Status=DISCO&Nu_Artista=204&Nu_Disco=10096 個人的にはマイーザもありかなと思います。声だけでも確かめるとよいと思います。 http://www.allbrazilianmusic.com/en/artists/Artists.asp?Status=DISCO&Nu_Artista=396&Nu_Disco=2811

参考URL:
http://www.uol.com.br/allbrazilianmusic/
omisoshiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いてみた感じマイーザの方かな? という感じがしているのですが、どちらも気に入ったので、結局両方買ってしまいそうです。 また何かわからないことがあったら、是非お願いします。 ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• nekojiro
回答No.1

こんにちは。 ちょっと自信がありませんが、 エリス・レジーナの"ELIS REGINA IN LONDON"に収録されている"O Barquinho"ではないかなと思います。 ピアノ、ストリングスも入っていて、テンポも速いです。 amazonなどで試聴できるかどうか探してみたのですが、何故かこのアルバムの曲は 試聴できるところが見つかりませんでした。 (今なら新宿のタワーレコードで試聴できますよ)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=52044
omisoshiru
質問者

お礼

こんな質問で…と思っていたので、嬉しいです。お詳しいんですね。 とりあえず買うなりして聴いてみます。 ボサノヴァはナラ・レオンしか知らなかったので、聴いた結果探している曲ではなかったとしても、エリス・レジーナという人を知るきっかけになったということで良しとします。 回答ありがとうございました。