• ベストアンサー

花粉症のステロイドについて。

私は今まで、花粉症の治療としてステロイドを注射していました。ところが今回たまたま隣町のお医者様に診てもらう事になり、ステロイドの注射をお願いしたところ、まるで悪いことでもしたかのように、こんこんとステロイド注射のダメなところを説明されてしまいました。  専門用語等も多くよく分からなかったのですが、ステロイド注射はそんなに悪いものなのですか?  私は年に一回多くても二回位しかうたないのですが

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

常識がある医者ならやらない方法だからです。 ステロイドの副作用はご存じですか? わかりやすいページがありました↓

参考URL:
http://toshimaro.hp.infoseek.co.jp/ent/kafunsho01.htm
yuttiy007
質問者

お礼

副作用があるという事は分かってはいたのですが、こんなに怖い副作用だとは思いもしませんでした。大変参考になりました。有り難う御座いました。