• ベストアンサー

docomo SA800i の電池の消費量について。

最近、docomoから出された「キッズ携帯」SA800iを買ったのですが、電池の持ちが極端に悪いです。フル充電して、どのくらい持つか試した所、せいぜい2日です。(緊急時に電池切れになってる事を考えると恐ろしいです。)その間子供には、携帯を開く事さえさせませんでした。(契約時の割引の為、毎日のニュースが届いた時にバイブが動く程度です。)どなたか、キッズ携帯をお使いになられてる方で電池の持ちがどの程度か教えてもらえないでしょうか?と言うより、ウチの携帯が不良なのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yskysk
回答No.1

満充電の状態で、その携帯を電波のいいところに放置しておいて(持ち運びせずに)それでも2日でなくなってしまうのであれば、本体または電池の故障だと思われます。 故障以外で考えられるのは、圏外とかの電波が悪いところにいると消費は早いです。 iアプリのゲームも通話以上に消費します。 使用時間短い申告って、だいたいが異常なしなんですよね・・ これらに当てはまらないのであれば、一度ショップに持っていった方がいいと思いますよ

snowpeaker2000
質問者

お礼

有り難うございました。実は、ショップには、一度行って来てるんです。ショップの方も同じような事を言ってました。(すんなりとは交換してもらえそうにありません・・。)だから、実際使われてる方はどのくらい電池が持つ物なのか参考にしたかったんです。どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

• mc2006
回答No.4

新品の電池パックに交換するか、市販の電池式充電器と一緒に使用することになります。

• yskysk
回答No.3

異常なしと判断されたけど、その後も利用時間短いってことですよね? で、もしもう一度お店に行って交換されなかった場合、「実際にお店で2、3日預かって試してみてください」と依頼するのがいいと思います。ポイントは、「お店のスタッフにそれをやってもらうこと」です。 早く不安が解消されるといいですね^^

• yskysk
回答No.2

あ、既に行ってたんですね・・・^^; 交換されなかったってことは、異常なしと判断されたってことだと思います。 もし本当におっしゃる程度の利用で2日しかもたないのであればおかしいです。他の人は、そんなに悪くないはずです。 ふたつやり方があると思います。 ひとつは、もう一度ショップに行って「やっぱりおかしいから、預かってお店でどれだけ減るかを実際にみてみてください」と依頼する。 もうひとつは、本当にそれだけの利用なのか、電波の悪いところにいることはないかなどを再確認されてみてはどうでしょうか? たとえば液晶やボタン部分に多少厚みのあるシールを貼っていて、閉じた時にそれがボタンを押しっぱなしにしているとどんどん消費していってしまう、っていうのもありますので・・・

snowpeaker2000
質問者

お礼

そうなんです。ショップに行ったら、検査する機械に掛けてもらえて、調べたのですが、全て「OK」になっていて、異常がみられませんでした。電池パックもそうです。しかし、取説上、「待ち受け時間240」とか書いてあるのに、たかだか「2日」はないですよね。とりあえず、再度掛け合ってみるつもりではいますが、すんなりいきそうにないですよ・・。いろいろ有難うございます。