• 締切済み

借金のある彼と・・・

yossy-tの回答

• yossy-t
回答No.2

かなり借金は減ってきているようですね。   しかし、一人っ子の彼が母親の面倒をみるのはわかる気がします。 もし、借金が全て返済できて結婚ができたとしても 母親の面倒(金銭的)はず~っとついてくるものでしょうね。 彼の収入で彼と彼の母親の生活費が足りなくて借金をしたんだったら 結婚後に扶養が一人増えた状態で借金せずにやっていけるとは思えませんね。 きっと彼は生活費が足りなくなったり、交際費が小遣いで足りなくなったとき 貴方に内緒でまた借金をつくるでしょう。 一度それに慣れてしまえば、借りる事が慢性化してくるものです。 彼の親が結婚に期待しているのは、息子が幸せになって欲しいという 願いもあるだろうけど、貴方からの金銭的援助も期待してる可能性も あるということ。 ※これは彼の親が彼の借金を知っているとしての話です。 同棲の間は金銭的なものは貴方に関わってこないけど 結婚したら彼・彼の親のことまで関わってくることだから 今一度『結婚』は考え直して欲しい想いです。 金の切れ目は縁の切れ目とも言いますしね。

okaasannnoki
質問者

お礼

yossy-tさんありがとうございます。 現在では彼の父親も母親と同居しており(子供の頃に離婚しています。)実質は 両親2人の生活もかかっています。生活保護を受けれれば少し楽になるとは思いますが。結婚後私が財布をにぎるつもりですし、今借金が0円になれば、両親への援助ち自分の生活となんとかやっていけるのではないかと思います。もちろん両親の病気の悪化やその他の事故が起きなければの話ですが、、ここ3年間とにかく借金が 早くなくなれば未来が見えてくるのではないかと考えていました。 彼のご両親は私には非常に優しい人に見えます。もちろん借金のことも知っています。結婚を勧めたのは、息子の幸せはもちろん、生活保護を受けるのにも息子が独身よりも結婚して家庭があるほうが保護を受けやすいからかと思っていました。 私自身裕福な家庭で育ったわけではないので今の生活で十分?とは言えないにしてもある程度満足しています。自分の稼ぎもありますし。3年間一緒にやってこれたのはやはり生活が共にできる人だったからです。(これが一番難しいですよね)