• ベストアンサー

予防接種について

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

akari-mamaさんこんにちは。 絶対の正解は絶対にありません(強調します) 予防接種に関しましてはshu sさんの言われる通りです。 予防接種はいわゆる保険です。yesと言う方もいれば、NOと言われる方もいらっしゃるでしょう。ここは迷わず貴方の考え方一つです。 ちなみにNoと言われる方はたまたまその様な病気に罹患しなかった方々の意見です。 ちなみに当家では「インフルエンザ」は受けさせております。 心配なら(保険と言う意味合いで)予防接種してください。 最後にもしかかったら最悪です。保険的な意味合いで予防接種しときましょう。

noname#9039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「保険」という考えには、「なるほど」と納得しました。