• ベストアンサー

食べれるシャボン玉って、どこで買えますか?(披露宴などで使われる)

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

昨日、某病院の小児科で点滴中に…おとなりの女の子がしきりに欲しがっていて…興味を持ったものですからね。 家人に聞きましたよ。 確認はしていないんですが、明道町(西区)の問屋街(小売りもしています)なら手に入ると思います。値段が多少高くてもいいのでしたら、東急ハンズが一番可能性が高いと思います。

nozomi003
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンズが品薄でも、問屋さんならありそうですね・・・!

関連するQ&A

  • しゃぼん玉

    保育園で働いています。 月に一度お楽しみ会があり来月その係になっています。しゃぼん玉ショーみたいなことをやりたいなと思ってるんですが、導入とか流れをどうすればいいか悩んでいます。 いろんなバリエーションのしゃぼん玉(身の回りのものを使って・親子しゃぼん玉・しゃぼん玉の中に入るなど)を披露したあと、子ども達にも実際に作って遊ばせてあげたいと思っています。 経験ある方など何か良いアドバイスをください!

  • シャボン玉シャワーの液体について

    挙式の退場時にシャボン玉シャワーを行いたいのですが。 洋服にシミがつかないなどのシャボン玉があると聞いたのですが。液体の成分は通常のシャボン玉と何が異なるのでしょうか? 結婚式用のシャボン玉はパッケージもかわいらしく、使用したいのですが、それだけでなく、自動でシャボン玉を発生させるオモチャのようなものも使用したいなと考えています。 中に入れるシャボン玉液はどのようなものにしたらいいのか知りたいのですが・・・。 ご存知の方、教えてください!!!!

  • ○…シャボン玉の効果的な演出…○

    披露宴で、皆さんにシャボン玉を吹いてもらうという 演出を考えています。 場所はホテルの披露宴会場です。 いつ、どのように使うのが効果的でしょうか? 今のところ、キャンドルサービスで火を灯す瞬間に、 各テーブル毎に順々に吹いてもらおうと 思っているのですが、機械で出すシャボンではないので、 思っているよりショボくなるのでは・・?とホテルの方に おどかされました。 総人数は100人ほどなので、全員に一斉に吹いてもらうほうが いいのでしょうか・・・?

  • くまのシャボン玉

    先日おもちゃ屋さんなどでよく売っている、くまのボトルに入ったシャボン玉を購入しました。一時間ほど楽しく遊んだのですが、シャボン玉液がボトル内にある輪につかない程度の量になったために、シャボン玉が作れなくなってしまいました。ボトル内にはシャボン玉液がまだたくさん残っているので、どうにかしてもっと遊びたいと思っています。この後みなさんはどうやって遊んでいるのか、教えてください!

  • シャボン玉のストロー

    今度サークルの企画で小学生を80名くらいを対象にシャボン玉企画をしようとしています。シャボン玉のふき口になるのは飲料用のストローの先を6つくらいに切ってやるのが妥当なんでしょうが、ストローでやるのはあまり大きいシャボン玉は作れないうえに、長く続きません。やはり、よくある市販の緑のシャボン玉用のストローが一番気持ちよくシャボン玉をつくれます。 液とセットで売ってるのはよく見ますが、値が高くなりますし液は自作するので必要ありません…。ストローのみを大量購入したいのですがその方法ってありますかね? もしくは、自作でも大きく長続きするシャボン玉が作れるストローのつくり方があったら教えてください。

  • シャボン玉同士は反発する

     つい今しがた食べられるシャボン玉で遊んでいたんですが(←25歳)、なんか発見してしまいました。(←しかも夜中の9時半)  どうもシャボン玉同士は反発するらしいのです。  石鹸入れの口にシャボン玉をくっつけ、もう1つくっつけようとすると、スルリと逃げていきます。でも根性でくっつけるとくっつきます。  これはどうしてなのでしょう? 表面張力というより、なんか逃げてる感じです。  ちなみに、その石けん水はほとんど砂糖と乳化剤と増粘多糖料のようです。飲んでみましたが、成分的に食べても問題ないというだけで、味は美味しくないです。

  • シャボン玉石鹸の取り扱い店

    最近、シャボン玉石鹸に興味を持ち(住まいが石川県なんですが)、インターネットでシャボン玉石鹸の取扱店を探したら、小松のある美容室にしかないと表示されました。 とりあえず、その美容室に行って購入したのですが、欲しいと思った時に小松まで行くのは私の家からは1~2時間くらいかかってしまうので、もっと近いところ(せめて金沢くらい)にないかなあと思って質問しました。 通販で購入もできるそうですが、なんせ安い商品なので運賃がどうしてもかかってしまうし、それなら販売しているお店があるならそこで買いたいなぁと思ったのです。 ちなみにこの前購入したのは「シャボン玉石鹸浴用」と、「ビューティーソープ」です。このどちらかでもいいので、購入できるお店を知っている方がいたら教えてください。

  • 食べれるシャボン玉の入手法を教えてください!

    食べれるシャボン玉、どこにも売ってないんです。 ネットで何時間も探したけど、見つけられませんでした・・・ 今、うちの子(2才)がシャボン玉にハマってて、時々食べようともするんです。 それで是非、あの味付きの食べれるシャボン玉をしてあげてみたいんだけど ここらへんは田舎なせいか、どこにも売ってません。 ネットで購入できる所を知っている方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • 披露宴のBGM

    結婚式を11月にやる事になりました。 2ヶ月前という事でBGMを探し始めたのですが ホテルのBGM表を見ると友達の披露宴で流れてた曲ばかり...。 かぶるのはちょっと...と思い、いろいろ聞いてみても 洋楽をまったく聞かない私にはどこから手をつけたら良いの?って感じで なかなかいい曲に巡り合えません。 始めはディズニーを使ってやろうと思ってたんですが ケーキ入刀やキャンドル点火は曲に盛り上がりがあった方が いいんじゃない?って事になり、悩んでいます。 今のところCOBA、ディズニージャズを使い、だいたいの感じは 出来てきたのですが、ケーキ入刀、お色直し入退場、ケーキサーブ キャンドル点火と退場がまだ決まって無い状態です。 2人も映画好きなので映画音楽も良いかな?って話も出てはいるけど 最近忙しくて映画も見に行けない状態で...。 洋楽で、あまり披露宴で流れてなくて これ披露宴に使うと盛り上がるんじゃない!!って曲を 知ってる方がいましたら教えてください。 これで映画音楽なら、なお嬉しいです!! お願いします。

  • シャボン玉せっけんについて教えて下さい♪

    シャボン玉せっけんのシャンプー・リンスの購入を考えているのですが、値段が高くてなかなか手が出せません(泣)使い心地などを教えていただきたいので愛用している方お願いします!

専門家に質問してみよう