• 締切済み

鈴鹿サーキットにF1を見に行かれた方

今年初めて鈴鹿にF1を見に行きます。しかし、チケットの購入に乗り遅れ、K席のチケットしか取れませんでした。席の見取り図を見ても、何だか遠そうだな・・・。ということくらいしかわからないのですが、ぶっちゃけ、K席ってどうなんでしょう? もちろん表彰台が見えないのは当然ですが、他の席から離れているので微妙に寂しいとか、実際にK席で見た人や、他の席で見た人の意見が聞きたいです。 でも生で見るのは初めてなので、どんなに遠くても、微妙な席だったとしてもきっと感動すると思います! ちなみに、売店が少ないとか、トイレが遠いとかそういうことはどうでもいいです。 宜しくお願いします☆

みんなの回答

• kitty-f1
回答No.2

去年K席で観戦しました。K席は仮設スタンドです。 正面ゲートから遠いですよ歩いて約30分かな? これは全指定席共通だけど金網や人の頭でカメラ撮影は難しいですがアクセル全開で走行するのでエンジン音はグッドです。 金曜のフリー走行のC席(シケイン)はお勧めです。 止まれきれずにシケインショートカットするマシンが多いです。 ただし金曜のC席で観戦するときは西エリア券が必要です(去年の場合) 個人的な意見だけどK席は最悪でした。 1 まともにカメラ撮影できない 2 正面ゲートから遠い 3 バトルが少ない 結局K席では1枚もマシンは撮れませんでした。

回答No.1

>K席 座ったことはない。大昔に一度行っただけだけで殆ど他の場所。ここ10年ぐらいはサーキット自体行ってませんが・・・ バックストレートですね。その手前のスプーンカーブ自体が高速コーナなのでかなり車速は早い。 FMラジオで状況を把握しつつ、ストップウォッチでラップを計っていないと、目当ての車は見逃してしまう。 自由席だと反対側の指定席にさえぎられてヘヤピンまでは見通し効か無そうだけど、指定席なら双眼鏡持っていけば楽しめそう。場所次第ではシケインまで見渡せるかも知れない。逆に、遠くまで見渡せる席だと、手前のバックストレートは見にくい。 この場所は正門から入ると一番遠い。西ゲート(?)が開いているなら西ゲートから入ると一番良いけど、ショップが無いので買い物は出来ない(と思う) スプーンカーブでも遠くて人が少ないぐらいなので、なおさら人が少なそう。意外と130Rなんかは席が無いけど通路のすぐ脇をマシーンが駆け抜けていくので醍醐味あります。こういった穴場は人垣できているんで、小さなクーラーボックスを持っていくと踏み台に使えて便利です。