• 締切済み

鈴鹿サーキットにF1を見に行かれた方

今年初めて鈴鹿にF1を見に行きます。しかし、チケットの購入に乗り遅れ、K席のチケットしか取れませんでした。席の見取り図を見ても、何だか遠そうだな・・・。ということくらいしかわからないのですが、ぶっちゃけ、K席ってどうなんでしょう? もちろん表彰台が見えないのは当然ですが、他の席から離れているので微妙に寂しいとか、実際にK席で見た人や、他の席で見た人の意見が聞きたいです。 でも生で見るのは初めてなので、どんなに遠くても、微妙な席だったとしてもきっと感動すると思います! ちなみに、売店が少ないとか、トイレが遠いとかそういうことはどうでもいいです。 宜しくお願いします☆

みんなの回答

  • kitty-f1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

去年K席で観戦しました。K席は仮設スタンドです。 正面ゲートから遠いですよ歩いて約30分かな? これは全指定席共通だけど金網や人の頭でカメラ撮影は難しいですがアクセル全開で走行するのでエンジン音はグッドです。 金曜のフリー走行のC席(シケイン)はお勧めです。 止まれきれずにシケインショートカットするマシンが多いです。 ただし金曜のC席で観戦するときは西エリア券が必要です(去年の場合) 個人的な意見だけどK席は最悪でした。 1 まともにカメラ撮影できない 2 正面ゲートから遠い 3 バトルが少ない 結局K席では1枚もマシンは撮れませんでした。

回答No.1

>K席 座ったことはない。大昔に一度行っただけだけで殆ど他の場所。ここ10年ぐらいはサーキット自体行ってませんが・・・ バックストレートですね。その手前のスプーンカーブ自体が高速コーナなのでかなり車速は早い。 FMラジオで状況を把握しつつ、ストップウォッチでラップを計っていないと、目当ての車は見逃してしまう。 自由席だと反対側の指定席にさえぎられてヘヤピンまでは見通し効か無そうだけど、指定席なら双眼鏡持っていけば楽しめそう。場所次第ではシケインまで見渡せるかも知れない。逆に、遠くまで見渡せる席だと、手前のバックストレートは見にくい。 この場所は正門から入ると一番遠い。西ゲート(?)が開いているなら西ゲートから入ると一番良いけど、ショップが無いので買い物は出来ない(と思う) スプーンカーブでも遠くて人が少ないぐらいなので、なおさら人が少なそう。意外と130Rなんかは席が無いけど通路のすぐ脇をマシーンが駆け抜けていくので醍醐味あります。こういった穴場は人垣できているんで、小さなクーラーボックスを持っていくと踏み台に使えて便利です。

関連するQ&A

  • 鈴鹿サーキットF1観戦の楽しみ方を教えてください!

    鈴鹿サーキットF1観戦、車1台、大人4名です。 F1観戦席での楽しみ方と、観戦以外の楽しみ方がありましたら教えてください! 観戦席はVエリアです。10月は寒いでしょうか。用意したほうが良い物などありますか? 鈴鹿サーキット観戦のご経験者様、楽しみ方や必須の持ち物など教えてください。よろしくお願いします。

  • 今年の鈴鹿F1

    今年の鈴鹿F1 今年も鈴鹿F1のチケットが販売開始されましたが、予想以上に売れ行きが悪く、昨年数時間で売り切れになった安価な席も今年はまだまだ残っているようです。 今年は決勝翌日が休日になるので昨年以上の入場者を予想していたのですが、今年は昨年以上に少ないですかね?

  • 2009鈴鹿 F1初めてです。アドバイスをください

    今度、初めてF1を観戦しに鈴鹿へ行こうと考えています。 混雑が苦手なのと、臨場感を楽しみたいだけなので、 10月2日(金)のフリー走行だけ観戦するつもりです。 (ちなみに大阪から電車で行く予定です) そこで、質問なのですが... いろんな席種があるようですが、オススメはありますか? F1は全く詳しくないので、のんびり見れる場所があればいいのですが。 (それ以前にチケットって売れ残ってるものなのでしょうか...) 他に、これはオススメ!これは気をつけたほうが良い!! というようなアドバイス等あれば頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 2005年 F1 鈴鹿での観戦情報

    今年のF1を見に鈴鹿サーキットに行くことにしました。 チケットはいただいたもので、指定席です。 テレビでもほぼ毎週チェックしてます。 現場に出向くのははじめてです。 観戦ポイントやいろんな情報をください。

  • 2009年F1GP鈴鹿サーキットの駐車場について

    こんばんは。 今年は久々にF1観戦で鈴鹿サーキットに行く予定です。 中学生の子どもと二人で、M席(スプーンコーナー)で観戦します。 そこで、駐車場についての質問ですが、 「南コース特別臨時駐車場」と「場外予約駐車場すみよしD」では、 どちらが便利でしょうか? 単純な距離ですと当然「南コース特別臨時駐車場」が近いと思いますが、 車の出入りやコンビニ・トイレ等、総合的に考えてどちらがいいでしょうか?

  • 2010年F1鈴鹿GP観戦席について(スプーンのどこで見るか)

    2010年F1鈴鹿GP観戦席について(スプーンのどこで見るか) F1鈴鹿GPを初観戦するつもりです。 モータースポーツを生で見るのは初めてなので、 今年は雰囲気を楽しめたらいいなと思っております。 ですので、あまり値段の張るチケットを購入するつもりはなく、 スプーンコーナーで見ようかと思っているのですが、 入り口(L)、中央(M)、出口(N)のどこで観戦するのがお薦めでしょうか? いずれも値段は18,000円です。 また、サーキットビジョンがないのが少し気になっていますが、 携帯電話のワンセグ機能があれば、TV中継が見られるという認識は 正しいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 09年F-1チケット

    今年の鈴鹿のF-1観戦に行こうと思いますがチケットのG席H席J席のうちどの席がお勧めですか?教えてください。宜しくお願いします。

  • F1日本グランプリのチケット

    鈴鹿であるF1のチケット(自由席でよいのですが)は当日のチケット売り場で買う事はできますか? ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • F1日本GP(鈴鹿)の座席に関しての質問です。

    F1日本GP(鈴鹿)の座席に関しての質問です。 現在S席(最終コーナー、メインストレート側)とD4・5席(S字コーナー、逆バンク)で検討しています。 そこで質問なのですが、自分としてはS席はストレートへ向けての加速とゴール直前の最終順位や、最終コーナーのやり取りが見れるのかな思い、D4・5席に関してはコーナーとバンクでのやり合い、抑えあいが見られるのかなと思っています。 この認識で正しいでしょうか?またどちらがより楽しめると思いますか? ちなみに初めて生のF1観戦へ行きます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 鈴鹿でF1見る時、携帯ラジオあった方がいい?

    鈴鹿の1コーナーのINとOUTが両方見える位置で観戦します。(E2席) TVでF1を見ていると解説とか、字幕とか出るのでレースの進行状況が瞬時にわかります。実際鈴鹿に観戦しに行って一番心配なのが見に行ったはいいけど誰が何番手を走行しているか、わけわからなくなるのが非常に心配です。 コーナーに大きいモニターがあるらしいのですが、視力がそれ程良くはないし、座席とモニターの位置関係が微妙なので運が悪ければ、非常に見づらい角度になるかもしれません。 こういう場合、現地でラジオ中継とかあればなぁって思います。 ●予選とか決勝は生でラジオ中継とかしてるんでしょうか? ●しかも、イヤホンしても爆音の中で本当にラジオが聞けるのだろうか?無いよりはあった方がいいの? ●もし実際にラジオ聞いた経験がある場合は感想とかも交えて頂けると非常に嬉しいです♪ ◎質問最後まで読んで頂きありがとうございます♪