• 締切済み

なぜ?

mash0123の回答

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.12

こん**は。(^^)/ まずあなたはあなたです。 確かに私も二股はどうかなって思いますが 関係ないじゃないですか。 自分が本当に最愛の人にめぐり合えればいいことです。 確かになかなかそういう人にめぐり合えなくて さびしかったりつらいこともあるでしょう。 私は28年間誰ともお付き合いしていません。 (周りには恋人の一人や二人は絶対いるはずといわれていますが・・・) それは大して好きでもない相手と10人付き合うのであれば、最愛の人1人と付き合うほうがいいに決まっているという私のポリシーみたいなものから来ています。 お気持ちは十分お察ししますが、 人の話は聞き捨てて、自分を磨いて 最愛な人を見つけましょうよ。 きっとできます。絶対見つかりますから。 そして私のほうが幸せなのよと、自分の中だけで 思っていましょう。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。たくさんの回答まってます

    すごく複雑ですが 私には彼氏がいます。 でも、別の好きな人が出来ました。 好きな人は元カレです 彼氏は自分についてこいってゆうタイプで 元カレは友達みたくバカやれて楽しいです。 元カレも私のこと好きみたいで でも彼氏にわるいし 前は元カレより彼氏が好きだと自分に言い聞かせてました。 昨日元カレと一緒にいたのですが その時何か嫌な気分で 正直一緒にいたくありませんでした… それに元カレといる間 彼氏のことしか頭なくて とにかく彼氏に会いたかったです… つまりこれは彼氏が好きってことですよね?

  • 複雑ですが、聞いてください。

    こんばんは。 長文、複雑な内容ですが、最後まで付き合っていただけると嬉しいです。 私は、とてもバカな女です。 まず一つ。 過去に質問していますが、私は元彼からもらったものを返したくて、彼氏の嫌がりを振り切って会ってしまいました。 どうしても元彼とのしがらみを切りたかったんです。 ですが、会って、予想外に未練を抱いてしまいました。 その日、元彼の今の彼女さんを紹介されました。 結構複雑な心境で、精神的に不安定になって、彼氏に酷い事を言ってしまいました。 「元彼とあなたと、どちらが好きか聞かれたらハッキリと答えられない」と。 そのあと、彼氏の判断で1週間距離を置くことになったのですが、私はヤケクソになってしまい、男友達とプリクラを撮ってしまいました。 無神経な事に、それを彼氏に送ってしまったのです。 そして、今日、別れを切り出されました。 本当に酷い女です。 酷く反省して、もう二度とこんな事はしないと謝罪と精一杯の誠意を込めて彼氏に伝えました。 その結果が別れ話でした。 身勝手だとは承知の上で、私は彼氏に「もう一度チャンスをください」とお願いしました。 会っていたなら、土下座していたと思います。 それほど今は彼氏の事が好きです。 そのあと、元彼から不意に電話がありました。 もちろん電話帳には登録していませんが、電話番号は覚えていたので。 結婚を報告する内容の電話でした。 元彼とは10カ月付き合い、その途中から私は2号さんに降格していたようです。 まったくバカな女だと思います。 そんな男に未練を抱いていた自分がアホらしくなったのと同時に、そんな感情で大切な人を振り回してしまった。という自分に腸が煮え繰り返る想いです。 完全に自分に甘いと自覚しました。 彼氏との共通の友人がいるのですが、その人には事情はすべて伝えてあります。 なんとも複雑な事だね、と言われました。 ちなみに、「チャンスをください」と言った返事は、「もう少し考えさせてほしい」という事でした。 噴飯ものだとは思いますが、私は大切な人を失いたくありません。 男性は、女性以上に恋愛に繊細な生き物だという事を最近知りました。 本当に身勝手で、バカな女だったと思います。 今の彼氏とは趣味とか、フィーリングが合って付き合う事になりました。 まだ期間は短いですが、彼と一緒に頑張りたいです。 長くなってしまい申し訳ありません。 こんな私でも、彼は一緒にいてくれるでしょうか。 彼に疑われるのはもう嫌です。 不安にさせるのも嫌です。 一度失われた信用を修復させるのは難しい事はわかってます。 それを踏まえて、時間をかけて彼に信用してほしいと思っています。 厳しいご意見、たくさんお待ちしております。

  • 皆さんの気持ちは?質問です

    こんにちは。 こちらではお世話になっております。 皆さんは、状況によっては二股や浮気はアリと思いますか? たとえば、彼が仕事で全然かまってくれない、なかなか連絡くれず喧嘩ばかりなどなど・・・。 私は昔は絶対にありえない派でしたが、友達の彼が理解がまったくなくいつも私に相談してくる彼女を見ると2番目的な人もありなのかなって思います。その友達は現在、2股をしています。賛成することではありませんが、彼女にとってそれが息抜きのようなのです。 もちろん客観的にみると反対派が多いことは承知しております。 でも今まで辛い顔ばかり見てきたので、嬉しそうな彼女に親友として、とても嬉しい気持ちになります。(もちろん、複雑な気もしますが) その彼氏はとっても傷つくと思いますが、場合によってはアリなのかなって最近考えるようになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分がそうなった場合どうのような判断をいたしますか?彼氏とうまくいってないケース前提です。 偽善なしでご意見お願いいたします。

  • 彼に二股され振られました。

    二股と分かったのは振られた後。長年好きだったので離れられず数回会ってました。それで別れる前彼がした浮気は二股だった事が発覚。私と相手の子と二ヶ月被ってました。 以後彼に会うのはやめましたが、俺は悪くないと言いたげな彼の態度、散々嘘をつかれてた事、人の気持ちも考えずこんな事を平気で出来る彼の人間性等を考えると怒りが治まらず、メールで怒りをぶつけてました。自分の時間が欲しいから別れたい等数え切れない位嘘つかれました。趣味のバンドでも、無責任じゃないか?と思う事を話を聞く限りしてました。口だけで行動が伴わないし。●●が言ったから、と人のせいにする事もしばしば。昔浮気され振られた事があると話すくせに自分は二股かけたり風俗行ったり(前の彼女にも二股かけてました)。今は良かった点は外見が良い、多趣味、友人多いしか思い付きません。 彼女にばらして修羅場にしてやろうと復讐を考えた事もありましたが、彼は変わらない、こんな人にこだわり続けて同レベルになりたくないと考え始め、やっと怒りが治まってきました。彼には幻滅したし、絶対許せないです。同時に、こんな人を長年想って時間や金をかけて、振られてもしがみついてた自分がバカに思えます。 彼の事、許さなくて良いですよね?私バカだったけど堂々としてて良いんですよね?(今後も年数回彼と顔合わす機会があります)前に進んでいくために何かお言葉をいただけたらな、と思います。

  • 友達について

    私の仲良しの友達についてなんですが… 私の友達Aは男グセが悪いんです。 3,4年付き合っていて同棲している彼氏がいるにも関わらず 二股をしたり、浮気をしたり… まぁ彼女本人の事なので、私もそこまで深くは言ったりしないのですが ついこの間二股していた元カレに新しい彼女が出来た!と言って落ち込んでいました。 今現在、Aは同棲中彼氏と遊ぶ男の二人がいます。 その元カレは顔がどストライクらしいです。 ですが、お金がない、バツイチ子持ち、という事で将来が見えないから。と言って 冷たくあしらってフラれるように仕向けたんです。 元カレは案の定友達Aにゾッコンになってしまい、しばらく引きずっていました。 その元カレが吹っ切れて新しい彼女を作ったんです。 私はそれで良いと思っています。 ですが、友達Aはそれが許せないと言います 「私の事好きだって言ったのに、もう彼女作らないって言ったのに。 これだから男は。信用しなくてよかった」 等言います。 私からすれば、付き合う気ないのにそんな事言う資格ないだろ!って思うんです もちろん、本人にも「どーせすぐまた嫌になるんだから、邪魔したりするのはやめなよ」と言ってるんですが 聞いてもらえません。 この愚痴を聞くのも嫌になってきました。 顔がタイプだからそれが他の女のステータスになるのが嫌みたいです。 確かに顔はカッコ良いのですが。 友達Aの気持ち、わかる方いますか? 少なくとも嫌になってしまう気持ちは理解できるのですが… 発言等聞いてると、そこまで?ってところは理解できないんです。 こういう人って多いのでしょうか?

  • 顔を見るたび、悲しくなります。。。

    今、私には彼氏がいるんですが・・・ 前の彼氏の話です。 他のクラスの男の子だったんですが、とてもかっこよくて頭もよくて顔の広い人でした。 いきなり手紙で告白され、私は正直一回も喋ったコトもないのにびっくりしました。 かっこいいし、優しそうだし・・・という理由ですぐに告白をOKしてしまった私が 悪いのですが・・・ 元彼はホントはとても性格の悪い、嫌な人でした。 悪い噂はきかなかったですし、最初らへんはメールもまめだったんですけど すぐにこなくなり、私からメールすると返ってきたりこなかったり・・・ そして、クラスで一番仲のいい子にある日、言われました。 「言いづらいんだけど・・・●●(元カレ)、今●●(私)以外に 付き合ってる人いるらしいよ・・・・」といわれました。 私は浮気をされていました。傷ついて泣きました。 一日だけじゃ悲しみは止まず、ずっとずっと泣いてました。 そして、その元カレがいまだに付き合ってる人というのが・・・ 元カレと同じクラスのCちゃんでした。 Cちゃんはクラスが違うけど、結構交流があって 仲良しでした。・・・けど、私が元カレと付き合っているコトを 知っていながら、Cちゃんは元カレと付き合ったのです。。。 友達によるとCちゃんはすごく性格が悪いらしく クラスでも嫌われている、と。顔が可愛いので 男子にはそこまで嫌われていないようですが・・・ 「人の彼氏をとるのが大好き」らしいです・・・。 私はもともとCちゃんのコトが可愛くて 優しくて憧れだったので余計に傷つきました。 そしてそのCちゃんがいまだに私と友達だと 思っているらしく(彼氏奪ったくせに)手を ふってきたり、喋りかけてきたりします。 もう、それも見下してるようにしか見えません。 それに私は彼氏を奪われた側なのに 私の変な噂とか沢山流しているようです。 私はその子に何かひどいコトをいったりだとか 絶対してない自信があります!!! ・・・それでやっぱりCちゃんの顔を見ると もう憎んだりとかは全くないんですが 元カレを思いだしてしまって辛いです・・・ Cちゃんとはなるべくもう会話もしたくありません。。 こういう時、どうすればいいですか?

  • 元彼とやり直すことはできますか?

    最近、彼氏と別れて、その前に付き合っていた彼(元彼)に連絡をとり、頻繁に会っています。 元彼と別れた理由は、元彼に好きな人が出来て私が振られたという感じです。2ヶ月くらいはその子と私、二股を掛けられていた感じです。しかし結局その子とは、うまくいかず、すぐに別れてしまったようなのです。 元彼と別れて2年が経過してます。元彼は、もう一度やり直してほしいと言ってきます。私も性格的には好きな面もあるのですが、どうしても信用できないというか、トラウマになっている所もあり、踏みとどまっています。 二股を掛けられていたことは、今でも許せません。 今は彼氏と別れたばかりで支えになっていてくれて、とても助かってはいます。もう二度と、そういうことは繰り返さないと言っていますし、お互い、いい歳なので将来のことも考えてくれるとは言ってます。 ・・・そういう経験がある方、彼のやった行為はゆるせますか? 彼がなんの苦労もなく生きてきたのが許せないのですが。

  • 元彼と親友が付き合うらしいです。

    こんにちは。 先日親友と電話した時に「先週○○(元彼)と二人で遊んだんだ。○○と私が付き合ったらどうする?」 という質問をされました。 「二人で遊んだ時に○○が行為を持ってくれた」と言っていました。 私は今現在彼氏もいて幸せに暮らしています。 こうゆう感情はおかしいかも知れませんが、親友と元彼氏が付き合うと聞くととても複雑な心境です。 きっと親友は私の事がなかったら確実に付き合うでしょう。 三人でよく遊んでいたのですが、元彼と親友はとても気が合いそうだったので…。 付き合ってた当初から二人のなかのよさに心配して「○○(親友)とは何もないよね?」と聞いていた二人がこうゆう事になるなんて・・・。 信じられない気持ちでいっぱいです。 まぁ気を持つようになったのは最近らしいのですが。 そして、二人とも三人で昔のように遊ぶ事を望んでいるようです。 真剣に付き合っていた人だけに、私にはとても無理です。 おまけに親友は私の元彼と付き合うのが二度目なのです。 一度目も複雑だったのですが二度目となると・・・。 複雑な心境なのですが、これで親友と縁を切る気はありません。 ですが、どうやって接していいのかがわかりません。 ”付き合うかも”と聞いた以上複雑な心境であることにかわりはないですし。 感想・アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人と結婚する人って別なの?

    大学生の学生です。 昔付き合っていて今は友達のような関係が続いている友達に、「彼氏にしたいほど好きっていうんじゃないんだけど、(僕が)卒業して就職したら絶対に結婚したい」と言われて複雑な心境です。これって本音だと思っていいんでしょうか? その子には現在彼氏がいないんですが、結婚するまでに何人かと付き合いたい、とも言っているんです・・・。 彼女を信じて待ち続けてもいいものなんでしょうか。

  • あきらめれない恋?

    あの、私には彼氏が早くいます その彼氏の事は好きなんです けど、その彼氏といつもいる友達とも付き合ってた事があります・・・ あたしが真剣に付き合ってたのは今の人とその過去に付き合ってた彼氏しかいないのですが、その過去の彼氏とはたくさん復縁してきました… その彼氏は積極的でもなく、クールと言ったらいいのか・・・ そんなんで、あまり恋愛タイプじゃないんですが、すごくモテるんです… なので、3股をかけられた時もありました・・・ 今の彼氏の事が好きなのに、何故かあきらめれないんです・・・ 過去の彼氏がいいよって言ってくれたら、2股してもいいんですかね? 自分でも、今の彼氏を大切な人って思ってます。けど・・・なんです笑 もし、二股反対の方は、忘れるくらいな諦めかたを教えてください かなり、自分でもわからない状況です…