• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神田のお蕎麦屋さん(もしくは美味しいもの!)

 こんにちは。明後日東京に行きます。  以前から気になっていた、東京・神田のお蕎麦屋さん(藪そばとか)に行きたいのですが、  1.いつも行列なのでしょうか?(行くとしたら、13時半頃になると思っています。)  2.また並んでいるとしたら、平日どのくらい待つのでしょうか。  もしくは、  3.東京駅周辺で美味しい店(評判の店)があったら教えてください。なお、特にジャンルは気にしていません。    

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数370
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「藪そば」は有名だから来てみた、という人が行くところだと思っています。ほかのおすすめをいくつか紹介しておきます。 神田界隈では神保町の「出雲そば本家」。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2953.html 東京駅とは別のエリア(虎ノ門)になりますが、東京駅丸の内口からの都バス98系統(等々力操車場行き)でも行ける(西新橋二丁目下車すぐ)の「志な乃」です。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5177.html 13:30ならもうこの店は行列はありません。 東京駅からは歩いて10分くらい日本橋コレドの先にあっるの老舗「たいめいけん」。 今風の味ではない、「昔ながらの洋食」です。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001181.html 京橋よりの銀座通りにあります。こちらも老舗です。 つばめグリル http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001012.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 たくさんのお店を教えていただき、ありがとうございました。  「たいめいけん」なんてどこかで聞いたことあるような名前です。  結局友人と一緒に食事となりましたが、老舗の味をいつか味わいたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

カノビアーノ

参考URL:
www.canovianotokyo.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 教えていただき、ありがとうございました。  結局、当日は友人のよく行くお店で食事となりました。