-PR-
解決済み

ワードの数式エディタ,教科書みたいに表すには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20855
  • 閲覧数1147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (26/37)

X,Yなど
教科書っぽく表すにはどうしたらいいでしょう?

γ「ガンマ」,小文字のL「リットル」を
表せなくて困ってます.

θ「シータ」は出せますが,あまりきれいではない・・・.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Microsoft数式3.0のことでしょうか?

x,y,X,Yなどはキーボードから入力したほうが、それっぽく見えると思います。

γ「ガンマ」,θ「シータ」は、数式ツールバーの上段右から2番目の「ギリシャ文字(小文字)」から、小文字のL「リットル」は上段3番目の「その他の記号」から選べば、教科書っぽくなると思いますが、いかがでしょう。

以上、「スタイル」で『数学』を選択した状態でのことです。
ほかの「スタイル」も試してみてください。
お礼コメント
seebeck

お礼率 70% (26/37)

そうですね.
これがいいかもしれませんね.
投稿日時 - 2001-02-04 05:25:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

私も数式エディタの文字は好きでありません。
フォントを変更して使っています。
変更のし方は、数式エディタをたちあげ、
 スタイル→スタイルの定義
で変更します。
私が使っているフォントは、シンプレックス社の「カルキング」というソフトに入っている、「SYMPLX martini」です。これは、x,y,a,bなどもなかなかのものです。
l(エル)を入力すれば、リットルにもなります。
お礼コメント
seebeck

お礼率 70% (26/37)

う,うーん
このソフトはシェアウェアですね.

情報ありがとうございます.
投稿日時 - 2001-02-04 05:24:37