• ベストアンサー

MacHDDの中のネットワークの横に出る上向きの黒い矢印の意味は何ですか?

自宅からMacをインターネット接続するとサイドバーのネットワークの横に上向きの太い矢印が表示されることがあります。この矢印が表示される時と表示されない時とでは何がどう違うのでしょうか? また、そのネットワークの中のServersの中に表示されているMacのHDDの名前の表示のされ方ですが 1。インターネットでのIPアドレス 2。自分のPCの名前.local(例えば hanako.local) 3。単にlocalhost 同じ接続の仕方でも時によって上記3種類の表示のされ方があるのはなぜでしょうか?(何によって表示のされ方が変わるのでしょうか?)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> 自宅からMacをインターネット接続するとサイドバーのネットワークの横に上向きの太い矢印が表示されることがあります。この矢印が表示される時と表示されない時とでは何がどう違うのでしょうか? そのアイコン自体の意味は、イジェクト、アンマウント、切断といったもので、CD取り出し、外付けハードディスクのアンマウント、共有ディスクの共有切断を行います。 サイドバーの「ネットワーク」に付いているそのアイコンは、おそらくMac OS X 10.3からのバグです。バグ故に表示されたりされなかったりします。そもそも意味として、「ネットワーク」はアンマウントしたり切断したりするようなものではないので、そのアイコンが付くはずがありません。じっさいクリックしてもなにも起きません。 > また、そのネットワークの中のServersの中に表示されているMacのHDDの名前の表示のされ方ですが > 1。インターネットでのIPアドレス > 2。自分のPCの名前.local(例えば hanako.local) > 3。単にlocalhost > > 同じ接続の仕方でも時によって上記3種類の表示のされ方があるのはなぜでしょうか?(何によって表示のされ方が変わるのでしょうか?) わたしは「2」しか見たことがないので、わかりません。

sable78
質問者

お礼

ありがとうございます。 バグだったんですか。いろいろMac関係の本で調べてはみたのですが。 ありがとうございました。