• ベストアンサー

「Tmntsrvはエラーが発生し」って何?

mamorukatouの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Tmntsrvはウィルスバスターのリアルタイム検索サービスだと思います。 ウィルスバスター2000NTをご使用ではありませんか? こちらのソフトはWinXPには対応していませんので2002などにバージョンアップ されてはいかがですか

gtozeki
質問者

お礼

もんだい解決!無償でアップデートされました。ありがとうございました(^_-)☆

関連するQ&A

  • 「リアルタイム検索サービス」って?

    OS上の問題ではないのかもしれませんが、PCを起動するとまず「リアルタイム検索サービスが起動していません。起動しますか?(エラー)」という文章がデスクトップ上に表れます。これは一体どういうことなのかどなたかご存じの方教えてください。(できれば表示させたくないのですが、その解決法も・・・)

  • Photoshop5.5の起動時に発生するアプリケーションエラー

    PC立ち上げ後、初回でPhotoshop5.5を起動した時にアプリケーションエラーが発生します。 エラー表示を消した後に、もう一度Photoshopを起動させてみると、問題なく起動します。 ただ、アプリケーションエラーが発生した後で、ワコムのペンタブレットが動かなくなります。 今までは問題なくPhotoshop上で、ペンタブレットが使用出来ました。 突然のアプリケーションエラーと共に、使用出来なくなったのです。 PCを再起動した後、ペンタブレットは再び使用出来るようになりますが、同じように、またPhotoshopを起動させるとエラー表示が出て、タブレットは使用出来なくなります。 これの繰り返しです。 タブレット、Photoshop共に、再インストールしてみても改善されませんでした。 問題の解決法をご存知の方、宜しく御願い致します。

  • エラーが発生?

    (1)『Iexploreが原因でUSEREXEにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題解決しない場合はコンピューターを再起動してください。』 (2)『<不明>が原因で<不明>にエラーが発生しました。<不明>は終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。』 以上の(1)(2)の表示が出て接続が切れる事が度々あります。この原因は何なのか?そして直す方法を教えて下さい。

  • SPOOL32.EXEにエラーが発生

    自宅のノートPC使用中によく「Spool32が原因で、SPOOL32.EXEにエラーが発生しました。Spool32は終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください」と現れ、印刷等もまったく機能しません。 これを回避するには、OSのバージョンアップをするしかないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。 ちなみに現在のOSは「WindowsME」です。

  • SHLWAPI.DLLにエラーが発生しました

    PCは正常にONしますが、IExploreを開けようとすると「Msimnが原因でSHLWAPI.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は再起動してください」と表示され、開けられません。受信メールOUTLOOKEXPRESS)を開封しようとすると全く同じ表示がでます。また、マイドキュメントや一般フォルダー、Exploreを開けようとすると「Exploreが原因でSHLWAPI.DLLにエラーが発生しました・・・」とほぼ同様の表示がでてあけられません。Safeモードで立ち上げても同じ状態です。 当然ながら再起動してもダメです。デスクトップにおいてある一般プログラム・・TVとか画像ソフトとかは正常に稼動しています。 I.Eが開けられないので他人のPCからこの質問を投稿しているしだいです。OSはMe 回線はADSLです。 よろしくお教えくださるようお願い致します(出来たらCD-ROMでのリカバリー以外の方法でお願いします)

  • 内部エラー

    少し困っています。 パソコンを立ち上げ通常のデスクトップ画面が表示されたと同時に、ウインドウズ側から゛#ERROR14 内部エラーが発生しました(14)の表示がされます。  とりあえず、OKボタンを押すとそのまま問題なく使用できるのですが、毎回の表示のため気持ちよくありません。 どなたか解決法をご存知な方、よろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続出来ない エラー711

    一応サポートにも連絡してみたのですが解決が難しいようです。 もし解決法をご存じであればよろしくお願いします。 インターネットに接続しようとするとエラー711というメッセージが表示され、接続できません。 調べたところこれはサービスが働いていない場合に表示されるもので、インターネット接続の場合、3つのいずれかが停止しているとのことです。 解決法としては、それらを起動することです。 上記のうち、plug and playというサービスは動いているのですが、remote access系の2つが停止しているのですが、これら2つが手順を踏んでも開始できません。 エラー1068というメッセージが表示されます。 上記の問題の解決法をご存じの方がもしいればアドバイスおねがいします。 ネットが携帯でしか使えず自分で調べるにも限界があります。 PCはwin7デスクトップです。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeを立ち上げるとエラーが!

    新しいパソコン(windows7)にグーグル・クロームを入れたのですが「エラー:Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と起動するたびに表示されてしまいます。 再起動するとしても「プロフィールを開くことができませんでした。」というエラー表示がでてしまい、使いづらくてたまりません。 削除してインストールしなおしましたが駄目でした。 なんとかエラー表示がでなくする方法はありませんでしょうか? ご存知の方、解決法を教えてください!

  • 「この文章を開くときにエラーが発生しました」となりPDFが開けません。

    過去ログも参考にしましたが結局、解決に結びつくような回答がなく、仕事上で大変困っています。 何か設定を変えたわけではないと思うのですが、急にAcrobatreader7.0でもacrobat5.0でもみれなくなりました。 pdfファイル自体をクリックすると自動的にAcrobatが起動し、表示されていたのですが、タイトルにあるような 「この文章を開くときにエラーが発生しました。このファイルが見つかりません」となります。 ぐぐってみたり、いろいろな場所で調べてみたのですが、解決策がみつかりません。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 立ち上げるとエラーが発生します

    Windows8を立ち上げるとBackgroundContainer.dllが見つからないので起動に失敗しましたというようなエラーメッセージが毎回表示されて困っています。 一体これは何でしょうか?解決法があれば教えてください。