-PR-
解決済み

サンフランシスコの旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20854
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

急に暮れにサンフランシスコに行くことになりました。
荷物を少なくしたいので現地での服装はどのようなものが必要か教えて下さい。
また、サンフランシスコ付近でのフリーマーケット情報、安くて美味しいレストラン等もお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/66)

サンフランシスコは朝晩本当に寒いです。
マフラーがあると荷物にはならないけど、あたたかいので持っていったほうがよいですよ。手袋もあるとうれしい。
服装はフリース+ウインドブレーカーなどで私はアメリカに行きます。フリースなんて香水を持って帰るにはとても便利です。
サンフランシスコで美味しいな~と思ったのは、アジア系のお店です。焼肉屋さんや中華料理やベトナム料理とかはハズレが少ないのでお勧めです。
(チャーハンとか持って帰って食べるのにも便利だし!!ウマイ!!)
楽しんできてくださいね。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

去年の今ぐらいちょっとだけ行きました。
イメージでは、あったかくて年中日が差してるようですが、実際は毎日曇り空。雨が降り続き、トレーナー+水をはじく表面のコートというイデタチでも辛かったです。セーターや手袋の持参をおすすめいたします。
あと、フリマは見かけませんでした。(寒いから?)その代わり、ヒッピーの発祥地(名前忘れましたが)に古いものを売るお店が集中してありました。そこらへんならよいのではないでしょうか?


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

サンフランシスコでは年中みんなジャケットをはなさないそうです。私は先月の終わりに行ってきましたが、天気が良くても気温はかなり低かったので(特に夜は)、防寒対策をしていった方がいいと思います。それと、サンフランシスコは坂が多いので、靴はスニーカーにするのがお勧めです。
それとフリーマーケットのようなものはありませんでした。サンフランシスコは物価が高めです。GAPの発祥の地だけあってGAPがあちこちにありましたが、値段は日本のものとあまり変わりませんでした。でも、ニューヨークについで2番目に大きなチャイナタウンは、物価も安いし、いろんな人がいるので面白いです。ポストカードも15枚で1ドルくらいで買えます。
フィッシャーマンズワーフでは、カニが15ドルくらいでお腹いっぱい食べられます。クラムチャウダーも有名らしいです。7ドルくらいでした。
ユニオン通りにはかわいい喫茶店がいっぱいあるので、行ってみてください。