• ベストアンサー
  • 困ってます

GWの過ごし方を募集します

  • 質問No.2085235
  • 閲覧数104
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 89% (176/197)

5/3,4,5とどうやって過ごそうか悩んでいます。

5/4の14:00から、名古屋ドームで野球の試合のチケットがあるので、それも考慮しながら考えなければいけません。

自動車での移動は交通渋滞に会うと嫌なので、できるだけ鉄道を希望します。

名古屋を拠点に考えるとどのようなプランがあるのでしょうか??

5/3に日帰りか午前中に名古屋に着くように、どこかに出かけて、5/4に午後から試合を観て、きっと6時頃には試合が終わるので、その足で次の目的地に移動して、日帰りで豊橋に戻るか、午前中までに豊橋に着ければ…と思っています。

5/6の午後から豊橋で仕事があるので、それも考えなければいけません。

んん~ やはり難しい・・・
ということで、いいアイデアを募集させていただきたいので、どなたかアドバイスがありましたら、ぜひ、教えていただけますでしょうか。

足りない点があれば、補足でお願いいたします。

こんな質問で申し訳ございませんが、暇つぶし程度にご回答くださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (184/369)

なるほくさん
名古屋周辺で
観光したい人の
ご質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2085333
 移動時間も考えて、
なごや-みかわ-とよはし
が、移動しやすいでしょう。
 なるほくさんが
ご興味ある分野ありますか?
お礼コメント
nalu_hoku

お礼率 89% (176/197)

回答ありがとうございます。
興味のある分野は、テーマパークのようなところや
歴史的文化財のあるところが好きです。
できるだけ今までに行ったことのないところへ行きたいです。
一度その質問欄を拝見させていただきますね☆
失礼いたします。
投稿日時:2006/04/18 15:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (184/369)

なるほくさんは、
公共交通機関でいらっしゃるようなので
3回以上乗るときは、
市バス地下鉄が乗り放題の
ドニチエコキップをおすすめします。
600円で、
当日に、
地下鉄駅窓口、市バス車内でうります。
土日祝日利用できますが、
注意点は当日限りの有効です。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/

また、名古屋の歴史でしたら
名古屋市博物館の2階に
古代から現代までの展示があります。
http://www.museum.city.nagoya.jp/
いまは、風呂敷展を開催しています。
常設展だけの観覧もできます。

 また、
愛知県にある博物館のサイトもあります。
http://www.aichi-museum.jp/
豊橋の二川宿など歴史情緒あふれています。
http://www.toyohaku.gr.jp/honjin/
 あとは、どんなご希望がありますか? 
お礼コメント
nalu_hoku

お礼率 89% (176/197)

名古屋市博物館は行ったことがないので興味があります☆
いろいろありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/25 15:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (184/369)

なるほくさん
蒲郡に関する質問があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2097710
また、
ナゴヤドームのまえに、
イオンがあって
3階には、
デザートの
小さいテーマパークがあります。
http://www.aeon.info/sc/nagoyadomemae/
歴史でしたら、
徳川美術館
http://www.tokugawa-art-museum.jp/
岡崎の家康館
http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/ka111.htm
は、いかがでしょうか?
お礼コメント
nalu_hoku

お礼率 89% (176/197)

またまたアリガトウゴザイマス。
ドームの前のイオン、すごいですよね!!デザートランドは大人気ですよね!!
徳川美術館もたまにはイイカモしれないですね☆
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/21 16:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (11/49)

5月5日はぜひ伊勢へおいでくださいませ。
20年に一度のお木曳き行事が始まります。

見るだけで面白いかどうかは良くわかりませんが、
今年と来年しか見られない(次は20年後)モノです。
お礼コメント
nalu_hoku

お礼率 89% (176/197)

伊勢ですか!? いいですね☆ 今年の夏に行くことにしました!!
食事の写真を見るととてもおいしそうなので楽しみにしています。
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/18 15:24