• ベストアンサー

失業保険受給期間中のアルバイト

kumichan2000の回答

回答No.3

こんにちは。 受給期間が3ヶ月として、間でアルバイト・日雇い等の短期のお仕事で収入を得た場合、 働いた日は失業保険の支給の対象日から外されて計算されます。 確か支給は一ヶ月に一度だったと思います。 で、その日数分、受給期間が後ろに延びます。 バイトをすればするほど、職安からの支給は一時的に少なくなり 当初90日間仕事がなかった場合として計算した金額の 満額を手に入れることができるのが遅くなるということです。 おわかりになりますでしょうか?