• 締切済み

なぜ女の子はつれだってトイレへ行くのか。

ponponの回答

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.1

お手洗いに限らず、どこでも一緒に行きたがるのが女の子ではないでしょうか。 私は買い物も旅行も一人で行動したいと思う女性なので、それこそ不思議がられます。 どうも一人で行動する/話し相手がいない=寂しい、と感じる方が多いみたいですね。

noname#83007
質問者

お礼

ふむふむ、女の子は、一人ではさびしいと感じ、群れたがる傾向にある。ということですね。 「トイレに行くぐらいで、さびしいなんて」と考えるのはきっとデリカシーがないんでしょうね。(^^;;; すばやい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレ覗きの性癖

    僕は今25歳の男です。 高校生の時に悪友達と女子トイレの覗きをやっていました。 (和式の下の隙間から見るのであそこがもろです。) 学校で美人やかわいいといわれている女子のあそこは全て拝見しました。 しかし、その時の癖が抜けず、今でもあらゆる女子トイレに忍び込んで覗いています。 特に見知らぬ女性よりも、身近な女性のを見ると興奮します。 今の会社は建物が古く、和式なので(だからこの会社に応募した) よく忍び込んで同僚女子社員のを拝見しています。 ただ、そろそろばれそうなのでやめたいのですが、どうしてもやめられません。 こんな悪癖から抜け出す方法があれば教えて下さい。

  • トイレでいきんで・・・

    私の家族は私をはじめ女性、姉、妹、母とみんな大きい方をする時は、トイレで息んで外でもつい声が出てしまうのですが、それは恥ずかしいことなのでしょうか?みんな声を出しますよね? なぜ聞くかというと、先日大学で友達と一緒にトイレに行ったとき、みんな静かに大きい方していたらしく、私の声だけ後から友達に聞くと「息んでたの聞こえたよ」と言われたからです。 家ではない外なので、声は出さなかったつもりなのですが、大きい方のときは、息まなければ気持ちよく出ませんので・・・ 女性の方、家以外で大きい方する時、どうしていますか?

  • なぜトイレが少ない、音姫

    自分は性同一性障害で小便器を使うのが無理 (女性が男性に見られながら用を足せないようなものです) なので個室か多目的トイレを使うのですが空いてないことが多く 建物を出て30分くらいトイレを探すこともあります 手術をするまでは女子トイレを使うことは出来ないのですがそれまでどうすればいいですか よく女子トイレは混むといいますが女性は自分の場合よりも待たされることが多いのでしょうか あと音姫も多目的トイレにはあるのですが男子トイレには無く 用を足す時に音を消すために水を流すのがもったいないので設置するべきだと思います

  • ビル等のトイレの配置

    企業ビル・病院・ショッピングセンターなどの女性・男性トイレの配置はどちらが比率が高いでしょうか? 1.女子トイレ:奥側、男子トイレ手前 2.男子トイレ:奥側、女子トイレ手前 3.突き当たりにあって左(右)側:女子トイレ、左(右)側:男子トイレ 昔の建物は奥側に女子トイレがある場合が多いと思います。 最近建った建物は手前側に女子トイレがある場合が多いと思います。 個人的な経験上奥側に女子トイレがあって手前側に男子トイレがある場合出てきて男子トイレを通過する時に連れ込まれそうになって難を逃れたことが有ります。 私は28歳女性です。

  • トイレ問題

    サービスエリアや観光地などの男子トイレに平気で入ってくる女性達 これは犯罪にならないの?逆なら変態扱即通報 男子トイレも大の方が混んでる時もあって我慢できなければ女子トイレ入っても問題ないのでは?これって差別ですよね 男は盗撮するとか言うけど、ごく一部の悪人でしょ?でも緊急の場合は女子トイレもOK にしないと完全に差別ですよね。

  • 女子トイレに男性が・・・。

     しょうもない質問で済みません(-_-;)。  職場の女子トイレをどうやら男性が使用している様なのです。たまに便座が上がっていて「?」と思っていたのですが(女性が上げている事はありません)、男性が出てくる所に出くわしました。間違っているのかなーとは思うのですが・・・(個室のトイレが二つあるだけなので)。  でも扉を見れば男子/女子と分かる様になっていますし。他の男性は男子トイレを使用している様ですし(当然ですね(^^;))、気付かないものでしょうか・・・?  ちゃんと男子トイレがあるなら、そっちを使ってもらいたいものなのですが。普段はそれほど気にならなくても自分が体調の悪い時とかは結構嫌ですねぇ・・・。  女性の皆さん(男性の方でも)、どう感じられますか?  また、他社の方なので伝える機会がないのですが、ずーっと気付かないままの場合、どうやって気付いてもらえば良いでしょうか?(^^;)

  • トイレのつくり

    家のトイレはドアを開けると男子トイレがちょっとした仕切り戸があって女子トイレがあるのですが、その仕切り戸には一応鍵もかかるのですが、入り口のドアには鍵がついていないので私が女子トイレに入っていても祖父は普通に男子トイレに入ってきます。 これって普通なのでしょうか? スリッパ男用と女用2つ置いてあるのも悪いとは思いますが。 祖父はトイレが我慢できないみたいで走ってバンと入ってくるので怖いです。 入ってこられると薄い戸があるとはいえ用を足すのをためらってしまいます。 自分がもう済んでいても隣でトイレをしているので出るわけにも行かず、ただただ祖父の用を足す音を聞かされながらムダに待っていないといけません。 長いんです。 チョロチョロチョロチョロと。 それと、トイレを出てすぐ隣にある洗面所がトイレの後の手洗い兼歯磨きや洗顔をする所なのですが、特に歯磨きをしている時、トイレの臭いがすると気持ち悪いです。 このつくりは普通でしょうか?

  • 女子トイレに間違えて入ってしまった

    私は男なのですが先日大学の女子トイレに間違えて入ってしまいました あまりにぼ~っとしていたせいか、女子トイレだという事に気づかず 個室に入って用を足してしまいました 個室から出た時に女性が二人いて初めて女子トイレだと気づいたのですが これは犯罪なのでしょうか? それから、しどろもどろになりつつ勘違いで入ってしまったことを伝えてから 逃げてしまったのですが、不審者と思われたでしょうか…

  • ”女子トイレを覗く”ということはいかなる理由があっても許されないのでし

    ”女子トイレを覗く”ということはいかなる理由があっても許されないのでしょうか。 ”女子トイレを覗いている人”という写真が撮りたいなどといった場合、それが自分の趣味などではなく、写真としての”作品”という形で発表するとして、一切覗きたいという気持ちがなく、そのような写真が撮りたいという旨を誰か女性に伝え、中に人がいないことをその女性に確かめてもらい、また、立会いのもと撮影しても、”覗く”という事自体、決して許されないことなのでしょうか。 気分悪くなるような質問で申し訳ないですが、教えていただけたらと思います。

  • 急いで飛び込んで入って・・・気が付いたら女子トイレだったら?

    急いで飛び込んで入って・・・気が付いたら女子トイレだったら? もう限界、とにかくトイレ、あっ、あった・・・ と、急いで飛び込んで入って、用を足して気が付いたら女子トイレでした。 もしそんなことになったら、どうしますか? 女性の場合も、(まずあり得ませんが)急いで飛び込んで入って・・・ 気が付いたら男子トイレだったら、どうしますか? コンコンと戸を叩く音がします。 どうしましょうか?