• ベストアンサー

誕生花について、

niftyの366日の誕生花で、6月19日は、バラになっていますが、 植物園などに貼ってある誕生花の一覧表によると、「しゃくやく」になっていますが、どちらが正しいのでしょうか、 知り合いの人にniftyのほうで教えてあげたので、大変きがかりです、 どなたか、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.2

365日別で見なくても、月でさえ違います。 例えば5月は誕生花はバラですが、本によってはスズランだったりもします。 もともと、誰が365日別に誕生花決めたのでしょうかね?どうやって?占い?不思議ですよね。 複数あったのならば、好きなほうの花を誕生花にしていいのではないでしょうか? 話しはそれますが、誕生石も国によって違うのだそうです。

silverakun
質問者

お礼

ありがとうございます、 なんだか、誕生花だ、誕生石だと言っているのが、馬鹿のように 思えてきましたね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • noodle123
  • ベストアンサー率30% (49/160)
回答No.1

そういうもの(誕生花や誕生石)には諸説あるのだと思います。どちらも植物園やniftyと、ある程度信頼性の高いところでご覧になったのなら、どちらも間違いではないと思いますよ。気になるのなら、「植物園にはこう書いてたよ」と教えてあげたらいかがでしょうか?

silverakun
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます、 そうゆうものなのでしょうかね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日の花を教えて下さい!

    初めまして。みなさんにお聞きしたいんですが・・・。 友だちの誕生日に、その誕生日の花をプレゼントしてあげたいんです。 前、食事をしに行ったところに、365日全てにちゃんと花や植物があって、 それが一覧になったカレンダーがあったんです。 そのお店にはなかなか行けないので、ここで教えていただこうと思いました。 ちなみにその人の誕生日は11月18日です。 ただ、理由があって11月1日までに知りたいので、 どうかよろしくお願いします!! もし、そういう関連のHPなどご存知でしたら、 そちらのアドレスなども教えて下さい。 よろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ

  • 誕生花

    誕生花を調べていて、色んなサイトを見ているのですが、場所によって様々でどれを信じて良いのかわかりません;;どれが正しいということはないと思いますが、1番世間で一般的な誕生花一覧等があるのならば教えてください!ちなみに知りたいのは2月25日です。

  • エクセルで誕生日の計算をしたいのですが教えて下さい。

    エクセル2000を使用しています。 誕生日の一覧表があります。 S.50.5.24 のような形式です。 その人たちの年齢を算出したいのです。 ある団体の来期の予定を立てているのですが、期間の始まりが今年の7月からで 終わりが来年の6月末までとなっています。 その期間中にそれぞれの月に誕生日を迎える方の年齢を出したいのです。 もちろんそれを見越した上で今の時点で予め出したいのです。 例えば平成2年6月7日生まれの方ならば実際に今日現在では16才ですが 平成20年6月の時点では「18才」ですから答えは18と導きたいのです。 あくまでも来期の期間中に無事に誕生日を迎えるという前提での計算です。 どのようにすればよいのでしょう?

  • エクセルでどんな関数を使えばいいか教えてください

    下の表の様に、同じ月にも、複数の月にも同じ植物の名前が複数回ある場合に、この表にある植物の名前だけを別の表にリストアップしたいのですが、エクセルでどんな関数をどう用いたらいいのでしょうか。 1月     2月     3月     4月 スイセン  ビオラ    ビオラ   バラ ウメ     サクラ    ヒマワリ   スイセン ウメ     スイセン  アサガオ  スイセン マツ     サクラ    ビオラ    バラ ビオラ   サクラ    ウメ     ヒマワリ        ヒマワリ   ヒマワリ   バラ        バラ 実際は、ひと月当たりのデータ数が50~100、名前の数が200ほどあります。

  • 誕生日とクリスマス

    誕生日やクリスマス、もしその日に会えなかったら他の日に改めてしますか? 彼とは私の誕生日に会えなくて他の日にしようってことになっててその日に会ったのですが私が言い出さないから?かそのことには何も触れずその日のデートが終わりました(T.T)後で「忘れてた?」って言うと「覚えてたよ。でも日も過ぎたしまっいっかて思った」の言葉にさらに(T.T)(T.T) たしかに覚えてたと思います。私がプレゼントに欲しいって言った物の前を通った時チラッと目がいってたから。 でも彼は何も言わず通り過ぎました... これって私から言わなきゃいけないことなのでしょうか? 自分の誕生日だし彼にその気もないのに無理にしてもらっても嬉しくないし。 お祝いしてほしい人にはこんな感じただの知り合いからは 年の数だけバラの花束をもらってなんか悲しいと思う私はわがままですか?

  • 誕生花について

     誕生花のことについてお伺いします。  訳あって、特定の日の誕生花をインターネットで調べて います。情報のあるサイトは沢山見つかりましたが、 その内容が、サイトによって違うのです。 例えば、6月26日 サイトA・・・ライラック(白)、ジキタリス サイトB・・・ケマンソウ サイトC・・・ホクシア、バラ サイトD・・・トラノオ といった具合です。 どれを信じていいのか困っています。 どうして、そのような状態なのか? 信用できるのはどこの情報なのか? 教えていただけないでしょうか?

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • 誕生日に贈る花と言えば??

    よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 誕生花

    私の好きな人が 11月13日産まれなのですが、誕生花をプレゼントしたいんです(*^^*) ネットで調べても よくわからなかったので どなたか、11月13日の誕生花と花言葉を知っている方がいたら、教えて下さいo(^-^)o

  • 彼女の誕生日に花を送ろうと思っています。

    どれがいいでしょうか? 12月に誕生日なので12月の誕生花のバラを贈りたいとおもっています。 1番 http://www.i879.com/products/catalog-detail/categoryId/ya00/product... 2番 http://www.eflora.co.jp/shop/fleurde-arles/9100151834/ 3番 http://www.eflora.co.jp/shop/fleurde-arles/9100152299/ どれがいいか意見をお願いします。

印刷トラブルに困っています
このQ&Aのポイント
  • MFC-L6900DWでの印刷で両面印刷ができない問題について相談したいです
  • Windows10で無線LAN接続しているが、突然1,2を印刷実行しても印刷ができない状況です
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続し、Wi-Fiルーターの機種名はBuffalo-A-7CEOです。電話回線の種類はひかり回線です
回答を見る

専門家に質問してみよう