• 締切済み

田中外相に励ましのメールを送りたい!

最近の田中外相を見ているとかわいそうで仕方がありません。 私一個人としては田中派なので応援メールを送りたいのですが。 できれば直で届くといいのですが・・・(外務省の人は信用できないので・・・) PS.マスコミもたいした知識のないのにあおる今のメディアはおかしいと思う今日この頃。

  • janb
  • お礼率68% (28/41)
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

メールアドレスは?ですが、図書館で「国会議員要覧」を 調べると連絡先は判ると思います。手紙を出したら如何ですか? 但し、本人が直接開封するとは思えません(秘書のお仕事?)。 >宗雄さんに批判のメッセージを ~ (By kuaaina さん) では、こんなサイトは如何ですか? 田中真紀子外務大臣更迭の反対署名(田中真紀子応援団)   ↓ http://bbs8.otd.co.jp/809146/bbs_plain 直接ではないですけど、下記サイトの掲示板へ想いを書き込む ザ・議員   ↓(キッズメールの使用は×ですよね) http://www.giin-net.com/ このような掲示板もあります。 国会議員ホームページ設置状況   ↓ http://www.asp-system.com/HP_jyokyo/all.asp

参考URL:
http://bbs8.otd.co.jp/809146/bbs_plain,http://www.giin-net.com/,http://www.asp-system.com/HP_jyokyo/all.asp
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.4

 ここでも、意見交換が行われています。直接は、出来ないようですね。国会議員ならまだしも、大臣になると直接は無理のようです。

参考URL:
http://asagi.sakura.ne.jp/~giron/readres.cgi?bo=makiko&vi=0004&rm=50
  • Noy
  • ベストアンサー率23% (56/235)
回答No.3

こんにちは。Noyといいます。 #1のmimidayoさんと同じっぽいですが、参考URLからリンクしてます。 私も個人的に田中外相は本当の事を言っていただけなのに…と思います。 でも、このページを知っている人が少ないと、あまり意味がないので、1人でも多くの方にこのページを知ってもらって、署名してほしいものですね。 お役に立てると光栄です。

参考URL:
http://bbs8.otd.co.jp/809146/
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://bbs8.otd.co.jp/809146/bbs_plain ここは応援団のようです。 署名などしています。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

janbさん こんにちは 田中外相は自前のホームページを持っていないので残念ながら無理ですね。 そうなるとやはり首相官邸に送るしかないでしょう 逆に宗雄さんに批判のメッセージを送られては如何でしょうか? ●首相官邸 http://www.kantei.go.jp/ ●鈴木宗雄 http://www.muneo.gr.jp/ ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

関連するQ&A

  • 田中外相発言「バイの会議」とは?

    翻訳に携わる者です。外務省の公文を翻訳しているのですが、田中外相が発言した「バイの会議」というのが、分かりません。どなたか分かる方いらっしゃいましたら、返事ください。 以下、その文章の一部です。 田中外相「……過去の外務大臣も勿論それなりのそう言う繋がりがあったと思うが、今回の唐家セン・中国外交部長、韓昇洙・韓国外交通商部長、イワノフ・ロシア外相、パウエル米国務長官もそうであるが、個人的な話もたくさん出来て、その中で外交というのは会議という場所だけで、表に出ているものだけではなく、個人的な接触の中で本当にあっと言う間に一番大事な事を二人で話をすると言うことがある。バイの会議と言うことも勿論あるが、そう言うことを自分(大臣)は非常に意欲的に機能していると思っている……」 外務大臣会見記録 (平成13年10月19日(金)10:00~10:30 於:会見室)での質疑応答にて

  • 韓国外相の安重根を犯罪者非容認発言について

    野党議員やマスコミならともかく政府や与党議員の発言は個人の発言というのは通らないので、外務大臣が言うにはよほど根拠がないといけないと思うのですが、安重根が犯罪者であるというのを容認できないというのはどういう法的根拠があっていっているのでしょうか? 国際的な常識に照らしてもテロリストという事で異論はないと思うし、韓国はテロ容認国家になりますね。 === 「容認できない」=安重根犯罪者発言―韓国外相- 時事通信(2013年11月20日12時43分)  【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は20日の国会答弁で、菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文元首相を暗殺した独立運動家、安重根について「犯罪者だ」と述べたことに関し、「日本政府の立場を代弁する高官の歴史を無視した発言は、韓国政府、国民として容認できない」と批判した。  http://news.infoseek.co.jp/article/131120jijiX307

  • 日本には総理大臣が何人いるのでしょう?

    日本で国民の支持(異常とも思いる人気ですが)お受けている総理大臣は小泉さん だけと思っていましたら、報道を見ているともう一人の総理がいるらしい、個人名は公表されていませんが、「官邸」と言う名称で色々声明が出されている。国民にとってはダーテなイメージの人物、これが外務省の役人を扇動し、小泉総理の応援団長の田中外相をイジメテいるみたいだ。これでは日本の明日は無い。この問題の解決の名案は無いでしょうか、官房機密費と外務省機密費の関係も追及する野党も オコボレ頂戴らしくいつのか間に立消えてしまった。構造改革もアドバルンだけで 目にも見えてこない、自民党改革も小泉さんが自分で出来た出来たというだけで 目にも見えてこない、「まだ半年」なのか「もう半年なの」解かりませんが二人総理は早く解消してshow the flag をお願いしたい。

  • 官邸外交について

    正直、麻生外相の存在感がありませんが、これはいわゆる 「官邸外交」 の影響が大きいと感じております。 私の記憶が正しければ、小泉政権を誕生させた立役者の田中真紀子氏が外相に就任したはいいものの、ムネオハウス疑惑のゴタゴタと小泉総理との関係疎遠化により当の田中氏が更迭され、代わりに無難な川口順子氏が外相に就任した頃から、小泉総理と福田元官房長官による 「官邸外交」 が形成され、小泉総理が日朝国交正常化で金正日と対決するため自ら外交の陣頭指揮を取るようになってからこの仕組みが強化され、現在に至っていると認識しています。小泉総理とブッシュ大統領との個人的信頼の確立もこの仕組みによるところが大きいとも考えています。 私見としては「官邸外交」の形成により、本来外務大臣がやるべき仕事が、総理大臣に取り上げられてしまって外務省の役割が減り、存在感が低下し、しいては外交の弱体化・硬直化の原因になっていると感じています。だから「餅は餅屋に」という言葉もあるとおり、本来是正すべきものだと考えております。 そこで私の認識の再確認の意味も含めて質問させて頂きます。 1)「官邸外交」のメリットはズバリ何か? 2)「官邸外交」のデメリットはズバリ何か? 3)「官邸外交」は現行も存在、機能しているか? 3)「官邸外交」はポスト小泉後どうなるか? 皆様のご回答をお待ちしております。

  • 彼からのメール

    私は、遠距離恋愛しております。お互い社会人なので、仕事が忙しく時間が許す限りメールをしています。(気楽に友達間隔で)ここ最近彼が以前より仕事がハードになったため、2日に一回(あるかないか)のメールです。でも、彼を応援していこうと思っております。その中の内容文ですが、「ここ最近メールできなくて、ほんまにごめん」と言う内容文で来てます。その一言だけです。会話はありません。(彼も仕事で疲れているんだなと思っております)朝8時から夜の21時近くまで働いているので、大変だなと思いました。今は、そっと見守ってます。だから、時々私の方から今日あった事を簡単にメールしています。もちろん、返信は、きませんが。(期待もしてません、彼が多忙なので)でも時々、自分の中で不安が横切る今日この頃ですが、彼からのメール文を読んで、まだ私のことを気にかけていてくれるのだと思っても大丈夫なのでしょうか?すみませんが、どなたかアドバイスを頂けると勇気付けられます。お願いいたします。

  • 迷惑メールを撃退するには?

    迷惑メールを撃退するには?  細菌、「山田」「田中」などの個人名で「楽をして儲ける方法」といったメールが毎日のように送られてきます。 メールソフトはウインドウズライブメールを使用しています。来るたびに“差出人を受信拒否リストに追加”、“差出人のドメインを受信拒否リストに追加”の処理ををしているのですが、いたちごっこでまさに雨後のタケノコのようにどんどん増殖してきています。  技術的な方法(設定の仕方)で、受信せずにすむ方法はないのでしょうか?

  • メールの削除が出来なく困っています。

    先日メールの削除ができなくなり、不明なエラーが発生しました!と出ます。 今日改めてやってみましたが、先日の分だけが削除できず、同じメッセージが出ます。 専門用語など難しい言葉は全くわかりませんので、出来る限りわかりやすく対処の仕方を教えて下さると有難く思います。宜しくお願いします。 windows vistaです。 PS 同じような質問があったので、回答にあった通りしようとしたら途中からわからなくなってしまいました。

  • 田中外相まで更迭する必要があったんでしょうか?

     野上事務次官の更迭と鈴木宗男議院運営委員長の辞任は理解できます。  なぜ田中外務大臣まで更迭される必要があるのでしょうか?  これでは、様々な問題は何の解決にもならないのではないでしょうか?  忌憚のないご意見をお願い致します。

  • 37歳の男性から19歳の私へのお誘いメール……

    こんにちは。私は専門学校に通う19歳です。 1ヶ月前からバイト先の37歳の男性とメールをし始めました。 仕事のことで何かあったら連絡を取れるようにと言って、アドレスを教えられたのがきっかけです。 でも、仕事関係のメールは少なく、プライベートなメールがたくさん送られてきます。 「今度遊びに行こう」「○○さん可愛い」といった内容です。 個人的に、その男性は面白い人だと思うし、話しやすいのですが、どうも軽そうにみえて仕方ありません。 まずメールの内容も軽いですし、本人曰く、20代の頃は相当遊んでたみたいです。 この前、付き合いたいと言われたのですが、信用できません。 遊ばれている気がするし、体目当てに違いないと思っています; 年齢も離れすぎですし; どのように断れば良いのでしょうか?? アドバイスお願いします(/_;)

  • Yahoo!メールについての質問です。

    個人フォルダに入っているメールを全選択して別のフォルダに移動させようと思ったのですがそのときに誤って、迷惑メール報告のボタンをクリックしてしましました。 メールはゴミ箱のフォルダから移動させて個人フォルダに移動できたのですが、報告したメールアドレスからのメールの受信ができないということが発生しました。 メールオプションより、迷惑メール対策の設定も見てみましたが、対処の仕方が分かりません。 再度、迷惑メール報告をしてしまったアドレスからメールを受信するにはどうすればよいのでしょうか? 知識をお持ちの方お力を貸してください。