• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セルライト除去

セルライト除去する痩身マッサージ・・・。 実際効果があるのでしょうか。 経験がある方、お話お聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数312
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

全身タイツを着て、掃除機みたいので吸われるやつですよね。 3年位前に10回コースで受けたことがあります。 値段は覚えていませんが、1回の施術で1万円くらいでした。 でも、痩身効果もセルライト除去効果もなかったです。。 マッサージって感じです。 ローラーで肉を挟みながら吸うものですが、 最初は物凄く痛かったです。特に内腿とか二の腕とか。 でも慣れると、痛き気持ちいい。 使用直後は表面的には温かくなるものの、 発刊効果も利尿効果もなく… 人によって違うと思いますが、私はダメでした。 施術と値段が釣り合っていないという意見には納得です。高すぎ。 しかも施術する人によって上手い下手があります。 (機械を使い慣れているか、そうでないか) 残念ながら、慣れていないなぁという人がほとんどでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#17505
noname#17505

大手エステと個人経営のサロンでセルライト除去マッサージを 受けたことがあります。 いずれもマッサージ後に発汗しました。 (1)大手エステでの経験 値段と釣り合わないし、勧誘はしつこいし、 掘削機みたいな機械でマッサージされるし あんまり良い思いではないです。。 ですが、多少の効果はありました。 私は本当にたくさんのセルライトが付いていたので 最初の3週間で3キロ落ちました。 (2)個人経営のサロン ハンドマッサージで超痛いんですが、 良心的だし、勧誘はないし、自分でセルライトを壊す方法も 教えてもらえたし、大満足でした。 (3)結局。。 最近は自分でケアしています。 コツがつかめれば、これが安く済みます。 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!