• 締切済み

大学の授業の組み方について。

私は法学部の大学二回生です。法科大学院を目指しています。今大学でどの授業をとるのかで迷っています。企業法(会社法)と民事訴訟法の講義の時間が重なっていてどちらをとるべきなのか分かりません。二回生で企業法をとり三回生で民事訴訟法をとるべきなのか、二回生で民事訴訟法をとり三回生で企業法をとるべきなのか、またどちらを先にとっても差支えがないのか、何か良いアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

どちらを先にとっても差支えはありませんが民訴は私人間の紛争の場合の手続法です。会社法を先に学んだほうが理解しやすいように思われます。

gumi178
質問者

お礼

ありがとうございます。会社法を先に学ぶことに決めようと思います。