• ベストアンサー

さっさと、修理すればいいのに……。

【coyoteの質問 #127】  自宅に故障した物や壊れたまま、そのままにしている物って  どのくらいお持ちですか?    我が家の場合。  ・LD……全然作動しません。捨てればいいのに、捨てられません。  ・ビデオテープレコーダー……去年、カビのついてるテープを再生して、       それ以来、再生が出来ません。困ったなあ。       うちにある3台のビデオのうち、2台がこの症状f(^^;)。  ・ピンポン玉くらいの陶器の人形……足が両方折れたまま。       何とかすればいいんですが。  ・手鍋……取っ手の部分が、ヨレヨレです。  ・味の素……蝶番式の上蓋が取れてます。買えばいいのにf(^^;)。  ・シャツ……安物を買ったせいか、ボタンが4個取れてそのまま。  ああ、まだありそうです。  杜撰な管理が丸見えですf(^^;)。  皆さんは、如何でしょうか?

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.4

koyoteさんの質問は答えておかねば・・・。 風呂釜です。沸かすタイプの。 社宅に入った時から年代物でしたからね。最近特に酷いです。そのうち爆発するかも知れません。 良くあることですが、騙し騙し使うってありません?。 こいつを動かすにはコツがいるんだ・・・とか。普段から使っている人でなければ動かないヤツ。(爆) 大昔、TVの色が3色の内1つ抜けたりするとここからこの角度でこのくらいの強さで殴ると映るんだ!・・・とか。いつの時代だそりゃ!。(苦笑) パイオニア CLD-02 LEDパネルがもう殆ど見えません。1年以上ほったらかしです。LDソフトもたくさんありますが、DVDに移行したので勿体無いのですが、捨てる気にもなりません。(部屋中粗大ゴミだらけ) NEC 9801RA51 ハードディスクがヤバイです。5インチドライブが2ドライブとも生きているので全くダメと言うことはありませんが今後使う予定もありません。(当時は良かったデュアルドライブ) 一番最初に作ったDOS/Vのミドルタワー筐体 電源が焼け焦げています。でも、でかいので、ちゃぶ台になっています。(笑) もっとあるんですが、思い出したらまたお邪魔します。

noname#1775
質問者

お礼

rakia2さん、ありがとうございます。 [風呂釜]  おお、これはでかい(*^_^*)。しかも「爆発するかも知れません」って。  死と隣り合わせで入浴しているんですねえ。男らしい。    「騙し騙し使うってありません?。」  ありますあります。  うちの電子レンジは、スタートのボタンを押して、扉の右を  叩かないと作動しません(*^_^*)。 [パイオニア CLD-02]  これは、初期のコンパチでしょうか?  そうなんですよねえ。我が家もDVDを導入したので、  LDは不要なんですが、ソフトがあるので、なかなか踏ん切りがつきません。 [NEC 9801RA51]  これはまた古い機種ですねえ。当時で50万円くらいしたんじゃないですか?  HDも500MBかそこらのマシンですよね?  うーん、「今後使う予定もありません」というのは頷けます(*^_^*)。 [DOS/Vのミドルタワー筐体]  あーはっはっはっはっはっはっ!   「ちゃぶ台になってい」るんですか?有効利用されてますねえ。  また思い出したら、お教え下さい。

その他の回答 (28)

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.9

■息子達  おやじギャグに全然作動しません。捨てればいいのに、いやいや、滅相もない!! ■妻  ここでは書けませぇ~ん。  ・・・もはや修理不可(^^;

noname#1775
質問者

お礼

igmpさん、ありがとうございます。 [息子達]  うーん、と。作動するようにすればいいんですね。  えー、[子は歌手がいい]とかf(^^;)。  [子供の喧嘩にお茶が出る]とかf(^^;)。 [妻]  あ~あ、怒られますよ。  [愛って絶えるものなのね]とか言われないように(*^_^*)。  また何か教えて下さいね。  

noname#1799
noname#1799
回答No.8

心の傷を治したい。 過去を捨てたい。 あれ、カテゴリーがライフ?恋愛問題じゃなかったの? 板汚し、ごめんなさいm(_ _)m 僕は元整備士なので、すぐになんでも直しちゃうな~。 お医者様でも草津の湯でも治らないもの以外は。

noname#1775
質問者

お礼

kodamasuikaさん、ありがとうございます。 > 心の傷を治したい。 > 過去を捨てたい。 なるほど。心の傷は治さなくていいんです。 過去も捨てなくていいんです。 錯乱と狂気の中に自らの生を蘇らせ、 自分自身の呪縛を解き放てばいいんです(*^_^*)。 何を言っているんでしょうかf(^^;)。

noname#3126
noname#3126
回答No.7

coyoteさん、はじめまして。 故障した物や壊れたまま、そのままにしている物っていえば・・・ ★ヒールの部分が壊れたまま下駄箱に眠っている靴・・・ (皮がめくれたり,ヒールの地面にあたる部分が擦り減って,歩くとカチカチうるさい) ★ドライヤー・・・  コード部分から火花がバチバチ(危ないよね) ★傘・・・  骨がおれたまま見えないところにしまいこみ,新しいのを買う ★スカートのホック・・・  取れてしまっているのについつい面倒で・・・ファスナーでかろうじて穿けているという感じ。もちろんセーターなどで隠しますけど ★腕時計・・・  電池が切れているだけかもしれないのについつい安物の新しい時計を買ってしまう ★片手鍋・・・  柄の部分が取れてしまっているんだけど,鍋つかみや濡れタオルで鍋をつかみながら調理をする ★密閉容器・・・  熱で蓋の部分がフニャ~ッと変形し,もう閉まらない状態。捨てればいいのに~   う~ん,あとはラジカセとかパソコンかな。マジックも。

noname#1775
質問者

お礼

majyoさん、初めまして&ありがとうございます。 [下駄箱に眠っている靴]  あ。こういうのはありますねえ。履かなくなった靴なんかは  捨ててしまえばいいんですが、何だか捨てられませんね。 [ドライヤー]  危ないですねえ(*^_^*)。我が家にも使えないドライヤーが  潜んでいます。 [傘]  あ。そうですねえ。傘、傘。置き場所がなくなるくらい増殖しますよね。 [スカートのホック]  ぼくのシャツのボタンと同じような感じですねえ。  誰か直してくれる人が居るといいのに(*^_^*)。 [腕時計]  電池を思い切って交換してみて、動かなかった時のショックを知りたくないとか(*^_^*)。  ぼくは動かなくなった腕時計を持っていったら、修理に2万円かかると言われて、  恐ろしくてそのままです(*^_^*)。 [片手鍋]  これだけ捨てるというのも面倒ですし、使えない訳じゃないですからねえ。  でも、中華鍋みたいに扱ってますね(*^_^*)。 [密閉容器]  あーはっはっはっはっはっはっ!  うちにもあります。捨てたいです。邪魔です(*^_^*)。  他にも結構ありそうですね。何で始末できないんでしょうね?謎~。

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.6

coyoteさんについて行け!とある方から御指導いただいたので、勝手ながらついていきます。 ・ビリヤード・ゲーム ビリヤードが流行ったとき、うっかり買ってしまいました。 ビリヤードの台を小型にしたやつです。 球を受けるポケットが破損して、球が入りそうになったらもう1人が手で受けるという情けないことになっています。 もう再びやることはないでしょうが、かといって粗大ゴミとして捨てるのも恥ずかしいのです。 ・海外用ドライヤー わざわざ持って行ったのにスイッチを入れたら煙が出てきました。 海外に行くときは少しでも荷物を少なくしたいのに、結局使えない物を持っていくのはかなり口惜しいです。 ホテルに捨てていこうかと思いましたが、保障期間内かもしれないと思い、持ち帰りました。案の定過ぎていました。 ・ベータのビデオテープ 壊れた、というものではありませんが、このままでは使えないということで。 とっておきのモノが録画されているので、捨てられない。(←ダンナ曰く) 中山美穂が主演した初期のドラマ「毎度おさわがせします」とか。 相当お宝らしいです。(^^;  ざっと見回したらこんなところでしょうか。 うちは引越しが多いので、結構潔く捨てているほうだと思います。 何か見つけたらまた。

noname#1775
質問者

お礼

kyonnさん、ありがとうございます。 「ある方から御指導いただいたので、勝手ながらついていきます」 何だか薦められてましたね(*^_^*)。他の質問で拝見致しました。 [ビリヤード・ゲーム]  うーん、こういうのは一度壊れたらなかなか捨てられませんが、  他に用途はないでしょうかねえ?  うっかりテーブルなんかに使ってしまうと、チープですし、  天井からぶら下げて、オブジェにしてもねえ(*^_^*)。 [海外用ドライヤー]  「煙が出」ちゃったんですか(*^_^*)?  こりゃまた凄いですねえ。白煙がもうもうでしょうか?  しかし、保証期間も切れていたとは、泣くに泣けないじゃないですか? [ベータのビデオテープ]  なるほど。文字通り、宝の持ち腐れなんでしょうか?  宝を宝として、蘇生させるには、ベータVCRの購入に踏み切らないと  実行が不可能という事なんでしょうねえ。  ダビングをしても、画質が劣るし。  うーん、隔靴掻痒というところでしょうか?  また発見の暁には是非(*^_^*)。

回答No.5

細かくはたくさんあると思いますけど、 一番の大物は6年くらい前に買ったMacです。 Paforma630という機種です。 そのMac、CD-ROMドライブが壊れていたんです。 修理しようかとも思ったのですが、 何せ「2倍速」なので、今更そんなの治しても仕方ないと思い、 外付けの24倍速を使っていました。 かなりCPUの処理は遅かったですが、それでも何とか使えていました。 そのころ、周りの友人たちのメールが開通し始めたんです。 そのMac、モデムついていないんですよ。 モデムって内臓があたりまえになってくると、店に売っていないんですよね。 だから思い切って当時最高速だったG3を買ってしまいました。 それが3年くらい前ですね。 そのとき下取り出しても良かったんですけど、 データを何とか移せないものかと思い、残しておきました。 ですが、未だに移せないんですよ。 FDで移そうにもG3はFDドライブがない。 (そもそも、FDには入りきらない) メールで送るにも旧Macにモデムがない。 LANケーブルでつなぐ、って手もあるけど、ポートあったかなぁ…。 そんなわけで、 データを消すのがおしくて未だに残っています。 あと、7年くらい前に買ったマウンテンバイクです。 当時のバイト代1ヶ月分くらい出して、買ったもので、 結構、長距離を走り回っていたんですよ。 箱根の山を越えてみたりして。 パーツを取り替えたりしてかなり大切に乗っていました。 でも、5年も乗れば寿命が来るみたいで、 リアのディレーラーの根元のフレームの所が、 ポキッ!と折れてしまいました。これでもうペダルは回りません。 それで新に、 ボーナス全部はたいてマウンテンバイクを買いました。 使えるパーツは外して付け替えましたが、 どうにもならない本体は、未だに駐輪場のスミに立っています。 まだ、愛着が残っているのかなぁ。なんとなく捨てられませんね。 ※僕のLDはまだまだ現役で使っていますよ。  かたくなにDVD買わないようにしています(笑)

noname#1775
質問者

お礼

tomikou0000さん、ありがとうございます。 [Paforma630]  ぼくは今はWinユーザーですが、以前はPaforma520を使っていました。  拡張性はないわ、パワーはないわで大変でしたが(*^_^*)。  G3は「FDドライブがない」んですか?それは困りますねえ。  ぼくもMac時代のFDがかなりあって、山積みになっているんですが、  MacのPCは売ってしまったので、データだけ残ってます。  データだけ残っていても、何も見られないんですけどねーf(^^;)。  tomikou0000さんもデータを見るために残しているんですねえ。  使い勝手が悪いと後々困っちゃいますねえ。 [マウンテンバイク]  「リアのディレーラー」が折れちゃったんですか?  うーん、痛いですねえ。MTBの命みたいなものですよねえ?  しかし、5年で寿命とは、結構乗っていたみたいですねえ。  ぼくは、MTBとロードの間のタイプの自転車に乗っていましたが、  あまり乗っていなかったせいか、10年経っても現役です。  もう売ってしまいましたがf(^^;)。  しかし、残骸になった自転車でもなかなか捨てられないものですよねえ。    おお、LDはまだ現役とは。保ちがいいですねえ。  ぼくは時流の波に飲み込まれました(*^_^*)。

  • nyanda55
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.3

いつもいつも、coyoteさんの質問には、 回答してみたいと思いつつ、 たくさんの皆さんのおもしろ回答(失礼ですかね) を読んで満足していたのですが、 今回なんと、回答数0件の時に発見してしまいまして、 しかも、自信を持って答えられる内容なので、 参加させてくださいまし。 前置きが長くなってしまいましたが。 細かいものまで数え上げればキリがないですが、 自分でも、もうこれはどうにかしようよー、と思っているもの。 それは、自転車です。 張り切って(?)かぎを2つもつけた自転車だったのですが、 そのかぎを2つとも無くしてしまい、 しかも、駐輪場においておいたら 車輪がひん曲がって倒れておりました。 自転車屋に持っていくのにも、かぎがなくて面倒だし、 かといってこのままほっとくと邪魔になるし・・・ と、思い悩んでかれこれ半年です。 なおすのか?なおす気があるのか?いっそ捨てるのか?! 自問自答すらもむなしい今日この頃です。 ほかにもいろいろありますが、 基本的にそれらのものは存在を認めたくないので (ここに書き出すことで思い出してしまうのがイヤ)、 1品のみご紹介させていただきます(笑)。                                                                  

noname#1775
質問者

お礼

nyanda55さん、どうもありがとうございます。 いやあ、「回答数0件の時に発見して」回答されている間に、 もう二件のご回答があったという事なんでしょうか(*^_^*)? 早いですねえ。でも、参加していただき、ありがとうございました。 [自転車]  すみません。これは、声を上げて、笑ってしまいました。  いやあ、正に窮地に追い込まれてますねえ。  半年も放置状態(*^_^*)。何とかしたいところですが、  御輿がなかなか上がりませんよねえ。  ぼくも、駐輪場に置いてあったバイクを何者かに壊されてしまい、  もう乗る事が出来なくなり、修理しようかどうしようか考えている間に、  時間が経ってしまい、税金を払う事になるので、  ナンバープレートだけは取っておいて、  廃車にしようか、修理しようか考えている間に、  このバイクが盗まれてしまいました。  良かったのか、悪かったのかf(^^;)。  また何かございましたら、よろしくお願い致します(*^_^*)。

  • warichoko
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.2

こんにちわ。 家にも、壊れたビデオはもちろん、ボタンの取れてるものもあります。 その他でいえば、ペン類です。 インクの出ないボールペン、かすれて役に立たないマジック、最初は書けるペン、インクの出すぎるペン。 でも、なぜか、使えない~!といって、再びキャップを閉めて元に戻してるんですよね~~。 なんでだろう~?不思議・・・。

noname#1775
質問者

お礼

warichokoさん、ありがとうございます。 [ペン類]  そうそう!我が家もこの口です(*^_^*)。  使い物にならないボールペン、マジックの廃墟になってます。  書いた時に、使えなければ捨てればいいんですよね?  いやあ、本当に「不思議・・・」です。  類型として、冷蔵庫の中にある、例えば半分に切ったキャベツ。  存在には気づいていて、使おうかどうしようか、手にとって眺めては、  (うーん、もうちょっと上手く腐ってから捨てよう)と  訳の分からない事を考えながら、また冷蔵庫に入れてますf(^^;)。

  • yuko4
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.1

こんにちは。 我が家も、ありますよ。 ・ビデオデッキ・・・二台あるうちの一台が、テープが絡まっていて、そのまま。 ・エアコン・・・・・やはり二台あるうちの一台。引越ししたときに、外して、調          子悪かったので取り付けずそのまま。 今となっては、捨てるにも、お金がかかり、この先もこのままの状態になりそうです。           

noname#1775
質問者

お礼

yuko4さん、早速ありがとうございます。 [ビデオデッキ]  おお、そうですか(*^_^*)。バラして、テープを取り出せばいいんですが、  何故か面倒ですよねえ。  もう一台あるという安心感なんでしょうか?  でも、ダビングが出来ないですよねえf(^^;)。 [エアコン]  これも同じかも知れませんねえ。  膠着状態ですねえ。うーん、八方塞がりですね(*^_^*)。  どうしましょう(*^_^*)?

関連するQ&A

  • 扉が勝手に閉まらないようにしたい

    自作で扉を設置しました。 構造としては板に蝶番を付けただけのごく簡単なものです。ドアノブもなく取っ手をつけただけです。 構造としてはこれで十分なのですが、土地が傾いていいたらしく、取り付けてみると勝手に閉まってきて開いたままにできません。そこで何か勝手に閉まらないようにする金具のようなものはないでしょうか?できれば任意の角度で止められる物がいいです。

  • DIYで使う木材の、一番安い購入法は?

    DIYでキッチンの作業台を作ろうと計画して、必要な木材をネットで探しましたが、思った以上に高くて悩んでいます。 ポリランバーのような物が良いとは思ったのですが、厚さ18mm×910mm×1820mmが7000円~8000円(4枚必要)もするため、予算オーバーで無理です。 総額3万円以内で作りたいので、他の材料費(蝶番、取っ手、引き出しレールなど)を考えると、木材に使えるのは2万円程度が限度です。 希望色は白、表面加工してある物で、カラーボックスに使ってあるような物でも構わないので、そのような商品を購入できるショップをご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか。 また、ポリランバーを安く購入できるショップでも結構ですので、よろしくお願いいたします。 出来れば、カット加工可のショップが有難いです。

  • 顔面ブルーで焦った経験

    【coyoteの質問 #136】  人生いろいろやっていますと、危機一髪といいますか、  とんでもない事件に遭遇して、顔面ブルーになる事などがあります。  そういう経験はないでしょうか?  ぼくの場合。  或る日、仕事から家に帰ると玄関のドアが全開。  (あ。泥棒!)瞬間的に判断したぼくは、車の中から、  合気道用の木刀を取り出し、ドアに身を隠しながら、自宅に潜入。  一歩ずつ中に入って行き、「出ろ!居るのは分かってんだ!」と、  怒鳴り飛ばしました。  しかし、中には誰もおらず、物を盗られた形跡もなし。  玄関に出て、呆然と佇んでいると、向かいの人が、  「あ。coyoteさん、今日朝から、玄関開けっ放しでしたよ」。  え。玄関の扉を開放したままで、一日仕事に行っていたんです。  ふぅ。何事もなくて良かったですが、焦りましたf(^^;)。

  • 大量のビデオテープをすべてDVDにうつし変えたい。

    大量のビデオテープをすべてDVDにうつし変えたい。 現在、家には大量のVHSに録画された映画があります。それらが大変かさばり、こまっていますので、すべてDVDにうつしたいと考えています。そこで聞きたいのですが、一本一本再生しながらダビングすると大変時間が掛かりますので、一気に速く移し変える方法はない物でしょうか。今、家にある装備は、DVDレコーダー一台、テレビデオ一台(これをビデオからの出力に使いたい、但し、リモコン押しても作動しない状態、で故障しています。何とか修理して直してから使いたい)がある状態です。この装備じゃあ、そもそも無理でしょうか。なんかいいアイデアありましたら、宜しくお願いします。

  • 洗濯を効率的にする間取りを教えてください

    男の子兄弟で洗濯物の多い我が家です。 家を新築するにあたり(共働きで時間がないので)洗濯を最大限効率よくする方法を色々考えていますので皆さんの実体験やご意見をお聞かせください。 私の希望は ●2Fは使わず、洗って干すまですべてを1Fで済ませたい。 ●洗濯物は外には干さない。2Fに干す場合は外のベランダで、1Fでもリビングなどではなく専用のスペースをどこかに設けたい。 ●除湿機、洗濯乾燥機は持っているのですが、梅雨時以外はできればそれらを使うことなく、洗濯物を乾かしたい。 以上です。 1Fに2畳位の干しスペースとして小さな部屋を作ったとして、果たして本当に乾くものなのか(乾かないのでしたら、どのような構造で部屋を作ればよくなるのか)、よそのお宅では どのスペースに干して工夫をされているかなど何でも良いので工夫されている点をお聞かせください。 また、別件で質問なのですが、汚れた服を入れる籠に取っ手がついていて、そのまま洗濯を干しにいけますっていう商品がありますが、汚れたものが入っていたかごに洗濯して綺麗になった衣類を入れるのって抵抗ないのでしょうか。

  • 液晶TVに変えたらDVDプレーヤーの画質が…

    すいません、映像関連の知識にとんと疎いので ちょっとアドバイス御願いします。 数日前、TVをブラウン管から ソニー BRAVIA KDL-32F5 に買い替えました。 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32F5/ そこで今まで使っていた再生専用DVDプレーヤーを 赤白黄のケーブルにて、BRAVIAに繋いだのですが…、 画質がブラウン管テレビの時と比べると 見るに耐えないレベルまでガクンと落ちてしまいました。 (残像もひどいし、シャープさも全くない。 限界間近のビデオテープよりひどい、という印象です) 高画質はともかく、せめて見るに耐えないレベルから 脱却したいのですが、何か、違うケーブルを使う等、 改善できる良い方法はないでしょうか? ありましたらどうぞ教えてください。宜しく御願いします。 尚、DVDプレーヤーはこれと同じ物です↓ http://auction.item.rakuten.co.jp/10641145/a/10000033/

  • 地デジについて

    まず自宅が、1Fと2Fがあります。地デジ開設当時から時が過ぎましたが、1Fは地デジ対応のTVとDVD再生機能のデッキがあります。視聴しています。さて、2Fですが、外から引き込むようにケーブルの中央に端子が出ているものがうちに引き込まれ、2Fはテレビ設置可能です。 そこで、2Fに地デジ対応のテレビを引き込むには、そのままTVを購入して、自分で設置して可能なのか。また何かの手続き、自宅での地デジの多台もちについて、2FでDVD再生、またプロバイダーを通じて、他チャンネルを見るとき、何かすることが必要ですか。 ただTVを購入して、2Fで他チャンネル放送を見たいとき、これはプロバイダ契約ですが、ここからは契約ですので質問に関してのオプションですが、私が普通に、そのTVを購入して、例えばDVD再生機能付きTVを購入した際に、視聴可能か懸念しています。

  • 本体を買い換えるべきか、レンズか

    EOS KISS DIGITAL(初代)とレンズは3台所有してます。 ・TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical[IF] MACRO (ModelA061) ・TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) ・CANON EF50mm F1.8 II 現機種に特に不満があるわけではないのですが、あえてあげるなら、 ・起動時間が少々長い ・連写数が少ない ことくらいです。 そろそろデジカメを買い換えようか(EOS 30Dへ)悩んでおります。 どうしても上位機種を見て、触ってしまうと欲しくなってしまいます。 上を見続けると切りがないのはわかっています。 EOS 30Dは後継機がでるのか、キャッシュバックキャンペーン中で大変 買いやすくなっています。 このままの本体でレンズを増やしていくほうがよいのか? 本体を買い換えて、しばらくレンズは我慢するほうがよいのか? ご意見をいただけませんでしょうか? 僕自身が写真写りの違いを見抜けるほどのレベルではありませんが、 同じレンズで本体が変わると写りも変わるのでしょうか?

  • 透明のマグカップを探しています(再投稿)

    以前に同じ質問をしていましたが、回答が一段落したようですので、再度質問させていただきます。 前回ご回答いただいた方には大変申し訳ないのですが、求めるモノにたどり着くことができていませんので、失礼かと思いましたが、もう一度質問させていただきます。 ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。円筒形というか、ジャムの瓶に取っ手がついているような感じです。 日本で同じタイプ(または、似たタイプ)のモノを入手することはできないでしょうか?その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) また、ハワイに行く機会があれば、ホテルで尋ねてみようと思うのですが、当分行く機会がなさそうですので、ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 自作で陶器製 洗面器

    庭に鉢の底に穴を開けた様な洗面器を陶器で作り、手洗い場にしたいと思っています。 洗面台の上に洗面器を乗せた様な設置の方法が良いのかどうかも迷っているのですが、何か良い用法があったら教えて下さい。 本題は、洗面器の底の穴と配水管をつなぐ金具の事が判りません。 判らないままにホームセンターに行って探してみたのですが、 「目皿」と言う薄いゴミが流れるのを防ぐ物しか見つけられませんでした。 INAXのHPで部品を探してみましたが、理解できません。 洗面器排水穴のサイズは、後で削ったりパッキン?を使ったりで微調整できるのではと思っています。(全く経験がないので勝手な想像です。) 洗面器本体と配水管を接続する部品の事を教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう