• ベストアンサー

携帯電話のメルアドを取得できませんか?。

私は携帯電話を持っていないのですが、いろんなサービスの中には「携帯メールが必要」だったりしますよね。  そこで、パソコンのWEB上で携帯電話のアドレスを取得できないものでしょうか?。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.3

メールアドレスのドメイン名(@から後)は、メールサーバで決まります。 「携帯メール」はその運用会社が所有するサーバで運用しますので、そこのサービス対象外の人は、当然メールサービスを受けられません。 有料ISP各社も、加入者以外にメルアドは発行しません。

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯電話のメールアドレスって、あくまで携帯電話の契約に付随するアドレスですから、携帯の契約がないのに取得することは不可能ではないでしょうか?

• junra
回答No.1

できません、「携帯メールが必要」であって必須では無いはずです。