• 締切済み

REAL PCに、マック本体のイーサカードを認識させるには?

biginerの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

REAL PC(ウィンドウズ98)の コントロールパネルからシステムを選びデバイスマネージャーのタブを押して ネットワークアダプタの左の+をおして「-」にして下さい。  イーサカードは認識されていますか。 ドライバソフトをインストールしたのに赤色のXがあれば ドライバを削除して再インストールしてウィンドウズ98のスタートボタンから 再起動して下さい。

quick-nono
質問者

補足

biginerさんお返事ありがとうございます。 ご支持どうりの操作でイーサカードが認識できました。 …が、IEを起動すると、サーバーとの接続が遮断され、閲覧できません。 補足:オムロンのISDNルータ(LAN接続タイプ)を使用しています。

関連するQ&A

  • PCカードが認識されません。

    はじめまして、naoya555と申します。 先日、DELLのINSPIRON640mを購入して、 AirEdge(SII)でインターネットに接続するための設定をしようと試みたのですが、セットアップCDを実行すると「このPCではこのツールは使えません」というようなメッセージが出てしまい、 仕方がないので手動で設定しようと、AirEdgeをPCカードスロットに挿入したのですが、全く認識されません。(ちなみに別のPCでは認識されます) PCカードスロットの不良?とも思ったのですが、このような場合は何か設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。m(__)m

  • PCカードアダプタが認識されない・・。

    スマートメディアのPCカードアダプタを使っているのですが、ある日、いつもどおりPCカードスロットにアダプタを入れたら、認識されなくなってしまいました・・。(それまではFドライブとして認識されていました。) デバイスマネージャーを見ても、無いものと認識されているみたいです。 そして、いっつもPCカードを入れたときになるPCの起動音みたいな音もなくなって(変わって)しまいました・・。 (今まではピロっ!って一発でなってたのに、今度はしばらくタラッタラッって行った後にピロッって鳴ります。) おそらくドライバ関係がいけないと思うのでドライバを入れなおしたいと思うんですが、どういう風に再インストするのかがわかりません。 教えてください。 ※ ドライバはwindows標準のものを使用しろと、説明書に書いてありました。

  • 【emobile】PCカードにてインターネットに接続できない

    コンパクトフラッシュ型のemobile端末をPCカードアダプタを使用してインターネットに接続しています。 しかし、、、昨日カードを抜き差し(ハードウェアの安全な取り外しは使用せず)していたら、カードをPCが認識せずネット接続が出来なくなりました。 症状としては、カードを挿すと『PCMCIA UNKNOWN_MANUFACTURER』として『他のデバイス』で認識されます。 (今までは『モデム』として認識されていました) 解決策がお解かりの方いらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 *接続端末→D01NX

  • PCカード(データ通信カード)が認識されない

    NECのノートパソコン「Lavie LJ700/E」(Windows XP home)に、 E-mobileのデータ通信カードD01NX II(CFカードタイプにPCカードアダプタ装着)を初めて挿入したところ、 カード自体を全く認識しません。 セットアップマニュアルに従って、ユーティリティとドライバのインストール後に刺しましたが、 新しいハードウェアのウィザードやモデム・シリアルポートのインストール等が全く始まりません。 再起動しても、カードのランプはどれも消灯したままです。 調べたところ全てのランプが消えている場合、電源が供給されていないということだったのですが、 電源の供給方法がわかりません。 コントロールパネルの電源オプションを、バッテリーを節約しない設定にしても同じです。 また、購入時にインストールされていたパワーモードチェンジャーも見てみましたが、 PCMCIAの電源についての設定は見当たりませんでした。 ちなみにデバイスマネージャにも全く表示があらわれません。 (×や!がついているものはありません) PCMCIA(PCカードアダプタ)に電源供給するにはどうしたらいいのでしょうか? それとも、そもそも電源という原因設定が間違っているのでしょうか? #引越によりネット環境がない友人の代理質問です。

  • PCカード認識しない

    OSはXPでPCカードはSANWAのADR-XMSAMP2です。 PCカードスロットにカードを差しても認識しません。デバイスマネージャーのPCMCIAアダプタを削除して見ようとしたのですが、削除の途中で動作が止まってしまいます。 PCカードを認識させるにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • microSDカードがPCに認識されない

    最近、SanDisk製のmicroSDカードとカードアダプターを購入しました。 microSDカードをカードアダプター使ってPCのカードスロットに入れて、PCでインストールしました。 そこまではよかったのですが、PCからカードを引っこ抜いて、再び入れ直すとPCはカードを認識しません。 正常なら何度入れなおしてもPCでカードを認識するはずだと思うのですが。 故障でしょうか。それとも何か操作が間違っているのでしょうか。 PCはWinXPです。

  • LANカードが認識されず困っています

    インターネット接続のセットアップの際に、LANカードが認識されず困っています。マシンは中古で入手しました。メーカーサポートは難しいと思われます。MMXペンティアム223の物です。 OSはWin98、XPで入れ替えて、インターネット回線業者提供のCD-ROMを読ませようとすると、いずれもLANカード部分がクリアになりません。インターフェイスにLANポートはあります。 モニタと一体型のモデルです。新たにLANカードを増設などまでは考えていません。 やはり、ドライバ関連の問題でしょうか。そうだとしたら、最適なドライバを探してインストールする良いやり方は何かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 特定のPCカードを認識しません

    教えて下さい。 東芝dyna book satellite4030X(win98)を、98SEにアップグレードして使ってますが、無線LANのPCカードを認識しなくなりました。 無線LAN(IO DATAのWN-G54/R2-S)でインターネットに接続していましたが、接続がおかしくなり、(今から考えると何を思ったか)ドライバおよび関連アプリをアンインストールしてしまいました。そしてドライバをもう一度入れようとしたのですが、カードを全く認識しなくなりました。デバイスマネージャに怪しいものもいないのです。 他のPCではカードを認識しますし、このPCも他のカード(有線のLANカード)を認識するので、カードスロットもカード自身も故障ではないと思うのですが。 どういったことが考えられるでしょうか?

  • PCカード(LANカード)が認識されません、教えてください。

    いつもお世話になっています。 メルコのAIR STATIONで無線LANをしようとしています。 パソコンはバイオPCG-FX11G/BP買った時はMEでXPにアップグレード済みでLANカードはメルコPCM-L11GPです。 インターネット接続はうまく行ったのですが、一度ウインドウズを終了するか再起動した後、LANカードが認識されなくなります。デバイスマネジャーでPCMCIAアダプタに!マークが付きます。トラブルシューティングに従って一度それを削除して、もう一度新しいハードウェアの検索をすると再認識して使えるようになります。電源を切るか再起動するたびにそうすれば使えなくはないのですがかなり不便です。 どうすれば再起動後も認識されるようになるのでしょうか? この質問は最初「AIR STATIONの設定で困っています」というタイトルで出したのですが、AIR STATIONの設定と直接関連はなさそうなので、そちらを締め切り再質問することにしました。 お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

  • PC カードが、まったく認識しない

    大トラブルで、大変困っています!よろしくお願いします。 HP Pavilion 2150 で、OS は、XP です。 いきなり、BUUFALO の USB 2.0 カードが、まったく認識しなくなり、 動作しなくなってしまいました。他のパソコンでは、動作するのですが... デバイスマネージャで、確認したところPCMCIA アダプタ は、認識されているのですが、USB 2.0 が、まったく、認識してくれません。 リカバリしても、同じ状態でした。 一体、何が、原因なのでしょうか? ドライバの再インストールも、できませんでした。 また、その他のPCカードで、試しても、それも、認識しませんでした。 どうしたらいいのでしょうか? どなたか、お願いします。